子育て中でも着けていたい子供に邪魔されないおすすめおしゃれなママピアス

出産後は自分のオシャレは後回しになってしまって、お外に出れるようになってママ自身もちょっとオシャレする余裕が出てきた時な。という時に意外な落とし穴になるのがアクセサリー特にピアスです。形や素材によっては壊れてしまったり子供に引っかかってしまったり、思わぬところで悩んでしまいます。付けていても邪魔にならずにオシャレでデイリーに使える可愛いピアスをご紹介したいと思います。

ママが付けられるピアスのポイントは?

ママだっておしゃれがしたい!どんなママでも思う事です。でも、やはり子供がいると、着るものや身につけるものには人一倍気を使いますよね!

特にアクセサリーはくせもの!なぜか小さい子供はママのアクセサリーに手を伸ばしますよね!引っ張らないで〜!と子供に言うママの姿、想像出来ます^^

今回は、そんなママでもつけられるピアスについてご紹介するのですが、やはり、注意して欲しいこと、ピアス選びで押さえて欲しいポイントがいくつかあります。

まずは、ピアス選びのポイントからみていきましょう。

いくつかご紹介します。

子供が触りたくなるものじゃない

ゆらゆら揺れるリボンや羽がついた夏らしい物や、天然石があしらわれたロングピアス、フープ型のピアスなど。

子供が抱っこされている際に、ついつい触ってしまったり遊びたくなっちゃうような動きの大きな物は避けた方がいいですね!

子供にとって危険じゃないもの

ピアスホールに引っ掛けるタイプのもので、後ろが長くなっているものが最近流行していますね!

華奢で可愛いのですが、赤ちゃんを抱っこしている時は赤ちゃんの顔もとに近いので目などに当たってしまう危険性があるので避けた方が良さそうです。

そして引っ掛けていても、引っ張られるとスルッと取れてしまったりママの耳が怪我してしまうこともあります。

まさに私がそうでしたし、子供も顔に当たるので嫌がりました。

一点で存在感があるもの

耳にフィットしていて小ぶりなのに存在感があって、シンプルなママコーデの主役になれる位の存在感!!

コットンパールは、もう定番中の定番ですしストーンとの組み合わせでやり華やかになりますね^^

耳もとがきらびやかだとお顔の印象も明るくなっていいですよ♪

流行を取り入れた華奢なデザイン

海外セレブの間でも長く流行の波が続いているきゃしゃなデザインのピアスですが、これこそママにピッタリです!

シンプルで小ぶりでありながら、輝きもあって華奢な印象なので上品にどんなスタイルにも合うのが一番ではないでしょうか?

つけ心地もとても軽いので邪魔にならず、付けていることを忘れてしまいそうです!

ママにおすすめ!上品で可愛い!ママピアスをご紹介♡

ママが身につけるピアスの選び方をご紹介したので、ここからは、お手ごろ価格で可愛い!ママが満足できるピアスを集めてみました!

お値段も1,500以内のものをご紹介するので、是非参考にしてみて下さいね!

メタルビーズとコットンパールのピアス

メタルビーズとコットンパールの意外な組み合わせがとても可愛いですね!

メタルビーズは、光を受けるととてもキラキラと輝くので、夏の日差しにぴったりです☆

夏にあえてパールをつける意外性はありますが、ゴールドのチェーンとビーズのミックスで上品に見えますよ。
長さは3cmほどなので邪魔にならず、子供にも危険ではないので安心です^^

価格:1,200円

メタルビーズとコットンパールピアス

ターコイズとゴールドシェル&スターフィッシュ ヒトデのピアス

夏にピッタリのピアスです☆今年も流行中のターコイズとシェルやヒトデのパーツがゆらゆら揺れるフックタイプのピアス。

長さ約4cmで小ぶりですが存在感はありますね!今季流行のオールホワイトのコーデやデニムコーデにプラスするとポイントになってよりオシャレになります^^

価格:900円

ターコイズとゴールドシェル&スターフィッシュ

ビジューピアス

安定の人気のビジューピアスです!

大きさは約1.8×1.6cmととても小ぶりですが、コットンパールとスワロフスキーを使っているので輝きがあり存在感もアップ^^

そして、ストーンの色が選べるので、思い切っていつもとは違う色に挑戦するのもアリですね☆キチンとした時でもカジュアルダウンしたスタイルでもこれ1つでスタイルアップしますよ。

価格:1,300円

ビジューピアス

ミニフープ・リーフピアス

不動の人気のリーフ型。今夏トレンドのボヘミアンスタイルにもバッチリマッチングします!

マットタイプのゴールドなので派手すぎず上品で、お出かけから普段使いまで洋服を選びません!

大きさは1.8cm×1.6cmくらいなので、耳たぶから少しはみ出るくらいでしょうか♪

価格:1,400円

ミニフープ・リーフピアス購入リンク

オーロラシェルとビジューのピアス

夏ならしいカラーリングでオレンジがとっても印象的ですね☆大きさが1.8cmととても小さく、邪魔になりません!

他にも5色のカラー展開があるのでお好みのカラーが選べます。

こちらのビジューはとてもカジュアルな印象なので、海やアウトドアのスタイルにピッタリですね^^

価格:1,000円

オーロラシェルとビジューのピアス購入リンク

シンプルワイヤー三角ピアス

シンプルなワイヤーピアスは、引っ掛ける部分が長かったりスティックタイプのもので子供に引っ張られてしまう恐れもありますが、こちらは小ぶりなので安心です!

大きさは約1.5cmです。存在感があるかないかくらいの華奢なものが流行していますので、これはピッタリですね!

いくつか穴の空いているママは重ね付けも素敵だと思いますよ♡

価格:1,300円

シンプルワイヤー三角ピアス購入リンク

パパにおねだりしたいスワロフスキーのピアス

予算オーバー!!だけど可愛くって素敵だし長く使えるから欲しい!!とパパにおねだりしたいですね♡

こちらはミランダカーのデザインのピアスで、2パターンの使い方ができるようです。スワロフスキーのストーンの輝きは本当に目を奪われます!

小さくて存在感があって、女性らしく、子供にも危険じゃないなんて、おねだりするしかないですね!

価格:12,528円

スワロフスキーDuo starピアス購入リンク

ママにはママのピアスの楽しみ方を

ゆらゆら揺れる可愛いピアスが着けたいけど、子供に危険だし引っ張られちゃう!

ならば、今は子供のためにも自分のためにも安全で可愛い素敵なピアスをつければいい♡

小ぶりで華奢なものが流行しているのでママにとっても嬉しいトレンドです。
気分でいろいろ付け替えられるし、洋服を選ばないデザインは長く使えていいですね♪

ぜひこの夏の参考になりますように^^

「ママ」「ピアス」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!