子供たちの「最高の笑顔」が撮れるのは誰?#パパカメラに投稿された写真が素敵

最近インスタグラムを賑わせている#パパカメラというタグを知っていますか?パパが撮影した子供や家族の写真が投稿されているタグなのですが、とってもほっこりする素敵な家族写真が投稿されていると話題なのです。特にママと一緒にいるときの赤ちゃんや子供たちは、本当に良い表情を見せてくれます。その場面をママが撮るのは無理。「ママと一緒」の、子供たちの最高の笑顔を撮れるのはパパ、あなただけですよ♡

インスタで話題!#パパカメラに投稿されたママと赤ちゃんの日常が感動的♡

子供たちの成長はとても早いですよね。毎日の何気ない日常で見せてくれる表情は、どんどん変化していきます。

「今この時を記録に残したい!」と思いながらも、なかなかベストショットが獲れないな~と悩んでいるママもいるのではないでしょうか?

そんな今、インスタグラムに投稿された#パパカメラというタグが話題になっています。

ママと一緒が一番しあわせ...♡#パパカメラ#パパリカメラの写真12選

ママが自分で撮ることができない「ママと一緒の子供」の写真。

ママと一緒にいるときの赤ちゃん、子供たちの表情は、他の何もかなわない最高の表情をしています。生まれる前からずっと一緒にいたママの温かい腕に抱かれた赤ちゃんや「わたし(ぼく)、こんなこともできるよ!」と、ママに成長を見せてくれる子供たちの姿からは、幸せがあふれ出ています。

そして、それを見守るママの表情はどれも優しく、愛が写真の外まで伝わってきます。ママも赤ちゃんもリラックスしているからこその写真。こんな写真が撮れるのは、ママと赤ちゃんが大好きな、パパだけ。

今回はパパが撮影した写真を集めたタグ、#パパカメラ#パパリカメラでみつけた素敵な写真を12枚ご紹介します。

1.ママとのふれあい、幸せだね♡

ママとの何気ないふれあいが、赤ちゃんにとっては1番の幸せタイム♡そんなことを感じさせてくれる1枚です。

ママが赤ちゃんを愛していることだけじゃなく、赤ちゃんがママが大好きで、そしてこれを撮影しているパパも、ママと赤ちゃんが大好きなことが伝わってきますよね。

2.やっぱりママの抱っこが一番♡

ママに抱っこされて幸せそうなお子さんと、抱っこして幸せそうなママ。2人の表情がよく似ていて、親子だな~と感じる1枚ですね♡

母娘のリラックスした笑顔は、大好きなパパの前だからこそ。そして、最高の表情の瞬間をとらえたパパ、グッジョブです!

3.ママとパパが楽しいと、わたしも楽しい♡

親子でディズニーランドへおでかけ。ママが幸せそうな顔をしていると、赤ちゃんも自然とはじけるような笑顔に。初めてのディズニーランドを満喫していたようですね♡

これを撮影しているパパも、娘とママのミニーちゃんの可愛さに笑顔だったのでしょうね。仲良し家族、素敵です!

4.ママと遊ぶの、だーい好き!

子供が一番の笑顔を見せてくれるときは、やっぱりママと遊んでいるとき。そして、パパも一緒に笑っている時。その瞬間を見事に撮影した素敵な写真です♡

家族での何気ないリラックスタイムにこそ、子供の自然な笑顔があるものですよね。

5.ママと一緒だと安心して...

公園に行こうと家族でベビーカーを押してでかけたものの、眠気に勝てず...。そんな瞬間はどの家庭でもあるものですが、それをこんなにも素敵に撮影してしまうパパ、最高です!

ママとパパと一緒に、心地よいベビーカーに揺られていたら、つい眠ってしまったんでしょうね。こんな瞬間も、何年か経ったらかけがえのない思い出です。

6.おでかけの何気ない一コマも♡

動物園におでかけし、キリンさんの前でちょっと休憩。これからどんな動物さんを見ようかな?

おでかけ先での写真は、どうしても子供だけの写真になりがち。特にママはお世話と追いかけまわすことに追われて、写真を撮れないこともよくありますよね。そんな時にパパカメラマンは大活躍。

おでかけの素敵な写真は、家族にとって最高の宝物になります♡

7.見守るママの表情も素敵です♡

シロツメクサの花冠をつくってもらって、とっても嬉しそうな女の子。そしてそれを後ろから優しく見守るママ。

こんなに素敵な構図で写真を撮るパパは、もはやプロですね。嬉しそうな娘さんの表情はさることながら、ママの愛情に満ち溢れた表情を見逃さなかったパパは、きっとママが大好きなのでしょう。

幸せな家族の1コマは、見ている方も幸せになりますね。

8.ママに抱かれて眠る子供の表情は、最高です

ママに抱っこされて眠る男の子。お祭りに行ったのかな?甚平を着ていますね。

たくさん遊んで、パパとママと触れ合って、そして疲れてママに抱っこされて眠る...そんな子供たちの表情は満たされていて、とても幸せそうです。

世界で一番安心できるママの腕の中は、子供たちが一番大好きな場所なんですよね。

9.おそろいコーディネートでおでかけ♡

お揃いのコーディネートででかけるママと娘。その楽しそうな1コマをとらえた写真です。

せっかくお揃いコーデやリンクコーデでおでかけしても、ママが写真係になると写真が全然ない!ということありますよね。そんな時こそパパカメラマンが大活躍するとき。

ママと子供の素敵なコーディネートと笑顔をたくさん写真におさめてあげましょう♡

10.新米ママの表情も素敵です

生後1ヶ月のお宮参りにでかけた家族。新米ママが赤ちゃんを抱くその表情をとらえた素敵な写真です。

生後1ヶ月ではじめてのおでかけになる方も多い、お宮参り。外で赤ちゃんを抱っこした時、なんだかとても緊張しましたよね。そんな緊張感も、親子の表情から感じることができます。

パパも、写真が終わったらたくさん赤ちゃんを抱っこしてくださいね!

11.ママに「あーん♡」

食事中、ママに「あーん」する写真をパシャリ。男の子は小さくても、ママの小さな恋人。ママのお口にご飯を運んであげるのは、きっと愛情表現なんですよね。

この経験はあっても、この瞬間の写真を持っているママは少ないはず。パパ、いい仕事しています!

12.寄り添う背中を撮るパパに愛情を感じます♡

表情は見えませんが、お子さんの立ち姿がなんとも可愛いこの写真。

ママと一緒にお花を見て、その経験をとても喜んでいる様子ですよね。帽子と、ママのシャツとお子さんのズボンがさりげなくリンクになっているのもかわいいです♡

この並んだ姿を撮影しようと思えるパパも素敵です。ママと子供の後姿って、本当に温かい雰囲気でいいですよね。

パパにしか撮れない写真がある!パパカメラマン、出番です♡

いかがでしたか?一見なんの変哲もない育児の日常なのですが、その中には親子の温かい愛情がたくさん詰まっていました。こうした時間を写真に残すのは、ママにはできることではなくて、その場にいるパパにしかできないこと。

ママと赤ちゃんの「今」を残した#パパカメラというタグには、そこに写っていないはずのパパの「家族への愛情」がしっかりと映り込んでいました。

出産を機にカメラを買ったけれど、今はちょっとご無沙汰しているというそこのパパ、ぜひこれを機に「パパカメラ」始めてみませんか?

「パパカメラ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!