提供:ユニ・チャーム

イクメンおむつ博士が開発♡人気のムーニーマンから「ゆるうんちモレ」を防ぐSサイズが新登場!

ママなら誰もが経験したことある、ゆるうんちモレ。そんな苦労を近くで見ていたおむつ博士が作ったムーニーマンの新しいおむつ、もうチェックしましたか?今回はママに優しくなった新しいおむつのポイントと、それに込められたおむつ博士の想いをご紹介します。赤ちゃんのいきみ顏をインスタに投稿する「 #ぷりぷりフェイスキャンペーン 」も実施中!今すぐ要チェックです◎

おむつの「ゆるうんちモレ」、経験したことはありませんか?

おむつから背中にモレてしまう「ゆるうんちモレ」

子育て中のママなら一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

最近、背中からもゆるうんちモレが多くて困っています。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
1回お婆ちゃん家に行った時漏れてしまって、
着替えの服持ってきて無かったので最悪でした😭
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ママリQの中でも、ゆるうんちモレに悩むママの悲鳴が聞こえてきます。

ママの天敵「モレ」に強いおむつはこちら!

成長と共にさらに増える「モレ」、3ヶ月ではなんと6倍に...!

おむつ

さらにこのゆるうんちモレ、生後3ヶ月を過ぎたころからさらに頻度が上昇し、3ヶ月未満のときに比べると、約6倍にもなるんだとか。

でも、どうして生後3ヶ月の時期にゆるうんちのモレが増えてしまうのでしょうか...?

ゆるうんちモレの原因をおむつ博士に聞いてみました◎

今回は、30年以上にわたって赤ちゃんと子育てに奮闘するママのことを考え続けてきたおむつメーカー「ユニ・チャーム」の開発担当・瀧野さんに、うんちモレの原因について聞いてみました!

生後3ヶ月頃から自律神経が発達することにより、1回のうんちの量が増加し、おむつモレが増えるんです。 出典: www.unicharm.co.jp

うんちモレは確かに大変ですが、赤ちゃんの成長の証と考えると、喜ばしいことなんですね!

おむつ博士、おすすめのおむつはこちら!

【NEW】ゆるうんちモレに特化!「ムーニーマン」の新商品

そんな悩めるママに朗報です!

あの人気おむつブランド「ムーニーマン」から、ゆるうんちモレの予防に特化した新商品が発売されたんです。

moony

それがこちらの『ムーニーマン エアフィット® Sサイズ』。

ママたちのゆるうんちモレの悩みを解決するため、長い年月をかけて開発されたおむつです。

モレに特化したおむつを今すぐチェック!

モレない秘密は、背中にある特別な「ポケット」でした!

ポイントは、おむつの後ろにある、その名も「ゆるうんちポケット」。

このポケットの活躍で、背中へのゆるうんちモレはなんと50%*も減少!

突然出るゆるゆるうんちも、ポケットにすっぽりおさめてキャッチしてくれるから、ゆるうんちモレを未然に防ぐことができるんです。

開発期間はなんと4年!パパ開発者の想いを取材してきました♪

この「ゆるうんちポケット」を開発するためにかかった期間は、なんと4年!

先ほどもご紹介した「おむつ博士」こと、開発者の瀧野さんに『ムーニーマン エアフィット® Sサイズ』に込められた想いを聞いてみました!

開発者が育児を通して感じたママの苦労

実は開発者の瀧野さんは、実際にお子さんを持つ「パパ」

自らも育児に携わる中で、ゆるうんちモレの大変さを身近に感じていたそうです。

そんなご自身の経験を踏まえ、4年という歳月をかけ、ゆるうんちポケットは開発されました。

【質問①】なぜ今回の商品の開発に着手したのですか?

自分の赤ちゃんが生まれてから、「ゆるうんちモレ」を体験したことが、開発のきっかけです。
ひとたびゆるうんちがモレてしまうと、着替えから衣服の漂白まで、ものすごい手間がかかることを知りました。

この時の経験から、世間のママ達を悩ませているであろう、この「ゆるうんちモレ」問題に挑戦したい、と考えました。 出典: www.unicharm.co.jp

【質問②】開発を進めていくなかで苦労はありましたか?

開発当初は、試行錯誤の連続でした。
大きな堤防のようなものを設けたり、色々やってみましたが、うまくいきませんでした...

もっと現場密着が必要だと思い、モニターさんにご協力頂き、赤ちゃんのうんちの時間に立ち会ったりもしました。

そこで、「逆に空間を設けたらどうか?」という発想の転換にいたったんです。
「これはいける!」と思いました。 出典: www.unicharm.co.jp

モレにくいおむつには、実はこんな誕生秘話があったんですね。

パパとして育児に関わる中で感じた苦労を解決するために、開発されたおむつだからこそ、ママへの優しさが伝わってきます。

開発者の想いが込められたおむつはこちら!

「本当にモレない!」 先輩ママから感動の声が届いています!

ママ

実際に使ってみたママの声も続々と集まっています!

しっかりうんちポケットにインしていて感動! 出典: www.unicharm.co.jp
うんちモレは永遠のテーマ。ゆるうんちポケットは革命です! 出典: www.unicharm.co.jp
今までこんなおむつを求めていたと声を大にして言えるくらいとても良いと思います! 出典: www.unicharm.co.jp

ママのことを考えて作られたおむつだけあって、その使用感に大満足のようです。

ママの永遠の悩み、ゆるうんちのモレを減らしてくれる『ムーニーマン エアフィット® Sサイズ』。

ぜひ一度、今までのおむつとの違いを体感してみてくださいね!

【今だけ】クーポンで10%OFF

「#ぷりぷりフェイスコンテスト」開催中!!

さらに現在、ユニ・チャームでは、誰でも参加できる写真・動画の投稿キャンペーンを開催しています。

このキャンペーン、なんとうんちの時の赤ちゃんの「ぷりぷりフェイス (うんちいきみ顏)」を投稿するキャンペーンなんです!
普段はママにしか見せない、ちょっと可愛い表情は必見です!

選ばれた写真・動画には素敵な特典も!?
ぜひ皆さんも今すぐチェックしてみてくださいね♪

【期間限定】キャンペーンはこちらから!

*ユニ・チャーム調べ(当社比)