小倉優子、第2子妊娠を発表。「お気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが」

2016年6月16日、タレントの小倉優子さん(32)が第2子妊娠中であることをご自身のブログで発表しました。出産報告のコメントには「二人目ともなるとお腹の出も早く、もうお気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが」との文字が。さっそく最近撮影された写真を見てみると…?

小倉優子さんが2人目妊娠を発表

タレントのゆうこりんこと小倉優子さんが、現在第2子を妊娠していることを発表しました。

小倉さんは、「応援してくださっている皆様へ」と銘うったブログの記事で妊娠を発表しています。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

二人目ともなるとお腹の出も早く、もうお気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが、実は第二子がお腹の中にいます!!

安定期に入りましたので、ブログにてご報告させていただきます。

4歳の息子は、お兄ちゃんになる日を心待ちにしているようで、お腹の赤ちゃんに楽しそうに話しかけています。

夫婦共々、大切な家族が増える事を嬉しく思い、私自身マタニティライフを楽しみたいと思います!

これから出産までのお仕事は、体調と相談しながら続けていきますので、あたたかく見守って頂けましたら嬉しいです。 出典: ameblo.jp

言われてみると、お腹が少しふっくら?

「二人目ともなるとお腹の出も早く、もうお気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが」

という記述のとおり、約1カ月前の5月14日に更新ブログにアップされた写真を見てみると、お腹が少しふくらんでいるような気もします♡

お兄ちゃんが小倉さんのお腹に話しかけ、下の子の誕生を心待ちにしているというのも、微笑ましいエピソードですよね。

以前から「2人目がほしい」と口にしていた小倉さん

2人目の妊娠を発表するまでを簡単にご紹介します。

朝起きたら陣痛がはじまっていた、1人目の出産

小倉さんの旦那さまはSMAPのヘアスタイリストも手掛ける、ヘアメークアーティストの菊池勲さん。

2011年に旦那さまと結婚した翌年に、和痛分娩で第1子となる男の子を出産しました。

なんと朝起きたら自宅で三分間隔の陣痛が始まっていたそうです…!

病院に電話をしたら「直ぐに来て下さい」と言われたものの、一週間留守にするので冷や汗をかきながらお掃除・お洗濯をすませて病院に行ったという逸話が。。凄すぎますね。

昨年はハワイの子宝スポットも訪れていました

2015年のトークショーでは「2人目、そろそろ欲しいですね」と話していた小倉さん。

2015年4月の始めにハワイ旅行に行った際は、ハワイの子宝祈願で有名なパワースポット・通称「ワヒアワのバース・ストーン」とも呼ばれるとても神聖な場所へ足を運んだそうです。

そこはその昔、ハワイの王族女性がこの岩の上で出産したという史跡であり、ハワイ民族にとっては一般民が足を踏み入れてはいけないとされていた場所。

今ではスピリチュアルツアーにも組まれるほどポピュラーな所になってはいるものの、ハワイアンにとっては変わらぬ神聖なものとされているのだとか。

小倉優子2人目欲しいなぁ~とポロリ。子宝に恵まれる!ハワイのパワースポットとは…?

関連記事:

小倉優子2人目欲しいなぁ~とポロリ。子宝に恵まれる!ハワイのパワースポット…

タレントの小倉優子(31)2015年5月17日、都内で行われたトークショーで「2…

可愛いゆうこりんママ♡2人目誕生が待ち遠しい♡

たくさんのママたちから支持される小倉優子さん。

32歳とは思えない可愛さはもちろんのこと、毎朝きっちり6時に起きて、家事や育児もしっかりこなしているところが人気の秘密なようです。

真面目にていねいに暮らし、子供と向き合う、そんな小倉さんのママライフに憧れる人も多いのかもしれませんね。

第2子が誕生する日までのマタニティライフにも注目が集まります。

小倉優子さん、本当におめでとうございました。

「小倉優子」「妊娠」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!