一児の母・吉瀬美智子さんの大人キレイめファッションを真似しちゃおう♪

女優として活躍されている吉瀬美智子さんは、いつ見ても美しく、スタイルが抜群にいい。あの美貌と抜群のスタイルなのに一児の母なんです!そんな美しすぎる母である吉瀬さんのファッションが大人キレイで素敵なんです。今回は、吉瀬さんのインスタグラムから吉瀬さんのママでも真似しやすい大人キレイめファッションを紹介しますね!吉瀬さんの大人キレイめファッションを真似して、私たちも綺麗ママを目指しましょう!

吉瀬美智子さんについて

「遅咲き女優」なんて言われることがあるように、実は本格的に女優への道を歩み始めたのは30代に入ってから。それまでは地元福岡でスカウトされ、モデルとして活躍されていました。ファッション誌「Domani」の専属モデルをしていましたよね。

  • 生年月日:1975年2月17日
  • 出身地:福岡県
  • 活動開始:1995年
  • 結婚:2010年に一般男性と
  • 出産:2013年に女児

現在なんと41歳!見えません!2013年には女の子を出産されているということで、ブログやインスタグラムからも吉瀬さんとお子様の様子を垣間見ることができます。

吉瀬美智子さんの大人キレイめファッション

それでは、吉瀬美智子さんのママにも真似ができるきれいめ大人コーディネートを紹介いたします☆

公園デビューに☆カジュアルなのに上品なパンツスタイル

すべてのアイテムがカジュアルなのに、こんなに上品に☆公園に行くのに動きやすく、参考になるこちらのコーディネート☆色合いがポイントですね♪カーキ×ホワイトはキレイめカジュアルの王道な組み合わせです。

公園デビューにはまずは爽やかな印象がとても大事ですよね♪

迷彩のリュックがこんなにもかっこいいだなんて!

迷彩柄のリュックにニット帽、ゆるめのスウェットパンツ。すべてが大人きれいとは無縁そうなものばかりなのに・・・やはり今回も色味がポイントになっていますよね。

ニット帽、Tシャツ、サンダルを統一させることでまとまりが出てます!大人キレイなスタイルにもスウェットパンツありなんだと思わず驚いてしまうこちらのコーディネート。普段スウェットパンツと無縁という方も是非吉瀬さんを参考にチャレンジしてみませんか!?

足元でメリハリをつける☆

ロゴTシャツって、どうしてもカジュアルな印象が強くなりがちですよね。暑い夏、Tシャツが着やすい!だけど、どうしてもカジュアルになりすぎる・・・そんな時は足元で勝負☆ふんわりとしたスカートは可愛い印象になってしまうので、タイトなスカートをチョイスして!

シューズは、スニーカーにしてもいいし、ママ同士のお茶や、おうちお呼ばれの時には吉瀬さんのようにパンプスをチョイスしたらロゴTシャツもこんなにオトナきれいなスタイルに♡

夏の帰省にぴったりのスタイル♪

夏休みは帰省などで親戚の集まりも多いですよね。そんな時にお勧めのコーディネートはこちらです。そこまでカッチリはしていないけれど、清潔感がありますよね。

いいお母さん、いいお嫁さんの印象を十分に与えることができますね。公園に行くときなどは、パンプスをスニーカーに変えても素敵にまとまるコーディネートですよね!膝小僧ってケアしていないとなかなか見せられないところ。どんなお洋服でも着こなせるようにボディーのあらゆるところのケアをぬかりなく行わなければいけませんね!

この時期のおでかけにも参考になる羽織がいい

暑い時期のお出かけでよくあるのが、室内に入るとクーラーが寒い!ということ!そんな時はこのコーディネートを参考にしてみてはいかがでしょうか。

モノトーンできまったコーディネートですが、インナーの白がよく映えていますよね!爽やかな印象を与えてくれます。インナーが白いだけで、あとのアイテムのカラーが暗めでも明るく見えちゃうし、すごくしまっていて、これぞ大人キレイなカジュアルコーディネートですね☆

ゆるいトップスも他を白で統一すれば

こんなにゆるいトップスだって吉瀬さんの手にかかれば大人キレイに着られちゃうんです。ポイントは白!他のアイテムを白に統一することで清潔感をプラス。

そして爽やかで明るい印象を与えてくれますね。パンツとスニーカーだから子供がいても動きやすい!子供に汚されたくなくて敬遠しがちな白色ですが、やっぱり夏は白に目が行っちゃいますね☆

あとは、吉瀬さんのパンツスタイルの鉄則足元見せですね。パンツとシューズの間に肌見せをすることで足長見せ効果ありです。

きれいすぎる時は靴下でくずす!

靴下を取り入れたオシャレってちょっぴり難しいんですよね。だけど、こちらのコーディネートのように無地のブラックソックスでこんなにオシャレに靴下を取り入れられちゃうんです。

スカートがきれいでセクシー。だけど、ママにはちょっと着る時がないかな・・・いいえ、そんなことはないんです。まずトップスにシンプルなものをもってきていますね。

それも手ですが、まだまだママにはちょっと・・・そんな時には、靴下を!ほら、靴下を履くだけでこんなにもカジュアルダウンしちゃっています。

秋にはジャケット用意して

秋にはジャケットを羽織りたいところ。だけど、普通のジャケットだとお尻の形が丸分かりになっちゃう。そんな時は、ロング丈のものを選びましょう。

インナーはシンプルに、パンツは上品な形と柄をチョイスすれば、ジャケットを脱いでもオシャレで素敵なママスタイルの出来上がり♪

このシーズンになると冷えも気になるところなので、普段なら足元に肌見せをするんですが、こちらは靴下を履きます。靴下で傍観しつつも足の最も細いところを露出することで足長美脚効果ありですよ。

インパクトアウターが主役のコーデ

このインパクト大なアウターを主役に。ボリュームがあるアウターなのでパンツは細身にしてバランスをとっていますね。パンプスを選ぶことで足の甲の肌見せをして足長効果を発揮しています。

パンツも今年流行中の切りっぱなしのものをチョイスしているところが、さすが吉瀬さん。アウターにインパクトがあるとアクセサリーいらずでオシャレに見せてくれるのでママにはありがたいコーディネートでした。

真冬のオールホワイトコーデ

オールホワイトのコーデ。吉瀬さん攻めますね☆冬の白コーデって、あまり見かけないのですごく目を引きます。それに、年齢よりも若く見せてくれるような気がします。

白が表情をパっと明るく見せるからでしょうか!?あとは小顔効果もありますね!白のムートンコート、すごく温かそう。でも汚れるのが気になるという方は、ムートンブーツと色を合わせたアウターにするとうまくまとまりますよ☆

吉瀬美智子さんから学ぶ大人キレイ服のポイント

吉瀬美智子さんのような大人キレイなママコーディネートを目指すなら「黒・白・グレー」を基調にすること。色味の統一が大切です。

またパンツは、スタイルをよくみせてくれることと、コーディネートのバランスを考えて、くるぶしがみえるくらいの長さのパンツを選ぶことが大切です。この法則を守れば、あなたも大人キレイなママファッションを楽しめますよ♪

「ファッション」「吉瀬美智子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!