宅配便さんありがとう!面白おかしい不在票画像コレクション

今では事前にお届日指定ができる・ネットで出荷完了通知をもらえるシステムが確立していますが、タイミングが悪く「不在票」がポストに入ってた!ということってありませんか?ここでは、皆さんのポストに入ってた不在票について、おもしろい情報をピックアップしました。ウィットに富んだ配達員さんなのか?忙殺されているのか?それとも…?これであなたも「不在票」対応に気持ちが滅入ることも少なくなるかもしれません!

宅配便が届く!タイミングを合わせていても…。

多くのママがインターネットで何かしらの買い物を経験されていることでしょう。

大手通販会社を利用すると、お届け日やお届け時間帯の指定ができますよね。ここで目安を考えて指定をするけれど…。

子供と公園に出掛けて夕方に受け取れなかった!午後の受け取り指定だったのに、午前中に来ちゃった!とかいろいろありますよね。

タイミングを合わせていても、宅配便業者とすれ違いが続く…なんていうこともあるはず。

家の場合は、宅配便業者さんが心得ている!

通販のヘビーユーザーで、クロネコメンバーズのポイントで商品交換を何度したかわからないくらい、頻繁に宅配便が届きます。

ルート担当さんもほぼ同じ方なので、もう顔見知り。子供達に声までかけてくださいます。

「かめのさんち、車あったからいると思って寄ってみたよ~(しかも指定時間外…)」とか「車がないからいないかと思った~」とか車の有無で在宅・不在を見分けられてます。

「いやいや、○○さんのこと待ってたよぉ~」なんて笑いながらおしゃべり等をしていますが…宅配便業者さんはいろいろなところを見ていますね!

こういうお母さんもいるのではないでしょうか?

時間帯指定の荷物を受け取らないと、面倒なことになる!という場合がありますよね。

しかも、2時間の時間指定枠って細かく指定されているようで、待っている側としては「長い120分」ですよね。

そして、指定時間枠内に自宅に戻れなかった時の焦燥感と、帰宅した時にまだ宅配業者が来ていなかった時の「勝った!」という、意味不明な勝負意識…。

私も、これよくやります。

不在票1枚でちょっと面白エピソード11選

ポストに投函された不在票。この一枚に思わずクスッとしてしまったり、ムカっとした気持ちが薄れてしまったり…いろいろあるのではないでしょうか。

ここではちょっと笑える不在票を11枚、セレクトしてみました。

1.不在票は破棄してください!

お家のポストに入っていた、およそのお宅の荷物に対する不在票を入れてしまいました!ごめんなさい!のお手紙です。

よくよく考えると…個人情報を間違って入れちゃった!ということなので、ちょっとぞっとしてしまいますよね。

けれど、きちんとメッセージで残してくださる宅配ドライバーさん、ありがとうございます!

2.これは何の暗号だ…?

ちょっと見ると、「えっ、なになにこれ?」と思っちゃう謎の暗号。

すぐにわかっちゃった方は、通販フリーク認定!

amazonのロゴマークを思い浮かべてください。そう!aの文字の下にスマイルを模した矢印…。

この暗号だけで「amazonからお荷物が届きましたよ~!」とお知らせしているのです。

3.さぁ~て、私は誰でしょう?

あぁ、良かった…!生ものではありませんでした。

「靴 または かばん」様からの荷物、中身はなんだったのでしょうか…。

でも、なんで「または(or)」だったのでしょうか?

もともとの送り状が「靴とかばん」という「and」の表記ではなかったのでしょうね。

ちなみに、中身はお財布だったそうです。って全然違うじゃないかっ!

4.広いっ!広すぎるっ!どこから何が届いたのっ?

この不在票が届いたら、絶対ゾクっと背筋が凍ります。

この不在票を受け取ったブログ主さんは「せめて、国名を特定するとかアジアとか、ヨーロッパとか…」とおっしゃっています。

結局は、荷物の中身はコンタクトレンズでした。心当たりがあってよかったですが、これは本当にびっくりしますよね。

5.エキゾチック…?

これを見たとき、誰もが噴き出してしまうはず。

そして、アラフォー・アラフィフ世代なら誰もが「エキゾチック・ジャパン!」というあの歌詞を思い浮かべてしまうのではないでしょうか。

たぶん、ドライバーさんも同年代。その後…車の中で「おっくせんまん・おっくせんまん♪」と鼻歌交じりだったかもしれません。

6.こんな心配いらないっ!

「ポスト開いたままですが 大丈夫ですか?」メッセージつきの不在票。

背景がわからないけれど、ポストイン可能の荷物をポストに入れたらカバーが閉まらなくなったので…とか。

もともとドライバーさんが来た時から既に開いてて、そのままにしてきちゃったけど大丈夫?という意味なのか…。

ブログ主さんは「大丈夫じゃないよ、しめといてっ!」とおっしゃっていました。

7.読み方に苦労する夕べ…。

「おこつ届いています」 へっ!お骨…?

いえいえいえいえ、違いました。「おふたつ届いています」要するに1枚の不在票で2個口の荷物であることをお知らせしていたんですね。

丁寧なお知らせながらも、びっくりしてしまいます。

8.世代がバレる「ニャンコ先生」

こちらも「差出人と中身が伴わないシリーズ」です。

実は、中身が「ニャンコ先生」。差出人は雑誌社で全員サービスの商品なのだとか。

ニャンコ先生といえば、世代が分かるキャラクターですが、こちらの「ニャンコ先生」は妖怪の方のニャンコ先生です。

9.穴があくほど見つめちゃダメっ!

パッケージがかわいくてお取り寄せした、あの北海道銘菓。

不在票対応だったので、よく見てみたら…。あえて、何がどうなっているのかはここに書きません。

どうか、皆さんの目で確かめてくださいませ。

10.ストロベリーが名前に入っている企業様からのお届け物です♪

字面だけでは、何やらおいしそうなものと捉えてしまいますが。

パソコン用のモジュールを販売している会社からのお届けものでした…。

この方が父親に荷物の中身を見せた時の落胆ぶりが目にうつります。その後何らかのフォローを入れたのでしょうか?

11.amabun?

ドライバーさんは、本当に忙しいのです。しかも、立ったまま小さな伝票に記載するのでどうしても字の形がおかしくなってしまうことがありますよね。

けど、アマブン。分かっていても一瞬目を疑ってしまいますよね。

1/19~ヤマト運輸の新サービスがスタート!LINEで再配達の手続きOK

関連記事:

1/19~ヤマト運輸の新サービスがスタート!LINEで再配達の手続きOK

スマホユーザーにとって、もはや必須アプリとなった「LINE(ライン)」。こ…

ドライバーさんに会ったら「お疲れ様☆ありがとう!」を忘れずに。

ドライバーさんは一つでも多く、少しでも早くお届け物をみなさんの元に届けるために頑張っています。

普段の宅配のときはもちろんのこと、不在票を受け取って、再配達に来てくれた時は「ありがとう!お疲れ様」の一言を明るく伝えてくださいね。

きっと、ドライバーさんも素敵な笑顔であいさつしてくれるはずです☆

それに、これを見ると「不在票投函」が疎ましい物ではないものに変わっていくかもしれません。

「Twitter」「面白い不在票」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!