Twitterのタグ「#自分って疲れてるなって思った時」に集まるママのあるある悩み15選

ママ達は毎日育児や家事に疲れて声を大にして叫びたく時もありますよね。疲れているのは、みんな同じなんです。いろいろな状況下で頑張っていると疲れます。ストレスも溜まります!そんな時にTwitterでハッシュタグを付け「#自分って疲れてるなって思った時」とタグを付けてつぶやいてみてはいかがでしょうか?気分も少しスッキリしますよ。内容により共感してもらえるとやはり嬉しくなりますよね。そんな悲痛の投稿を少しご紹介します。

ママはこんなにも疲れていて限界寸前!

ママって子どもが生まれてからは不眠不休で365日働きっぱなしですよね。赤ちゃん相手なら昼夜関係ないですから昼間は眠たいです。けれど、洗濯や掃除、ご飯の準備とやることは尽きません。

みんな同じだからだと思っていても人それぞれ環境も違います。

1人の時が懐かしく感じ、我が子は可愛いものの「戻りたいな」と思う時も少なかれ1度はあるんではないでしょうか?ママの頑張りは、なかなか実感され辛いので達成感もなく疲れますよね。

いつか、時間に余裕ができる頃まではTwitterのタグ「#自分って疲れてるんだなって思った時」に投稿してみてはいかがでしょうか?

HP残りわずか…「#自分って疲れてるんだなって思った時」は共感しかない

Twitterのタグで「#自分って疲れているんだなって思った時」で悲痛の投稿が沢山ありました。

ママだけではなく世の中の全ての方が疲れを感じています。どんな瞬間に疲れを感じるのかは人それぞれです。

共感できる瞬間やエピソードをご紹介します!

1.自然に帰りたくなる

自然に帰って何も邪魔されず伸び伸びしたいんですね!もう限界寸前のようです。

会社や人間関係で悩んでいたのでしょうか?現代は、ストレス社会なんて言われているだけあって疲れちゃいますよね。口に出さなくても「自然に帰りたい」と思う方多いのでないでしょうか?

やっぱり自然に帰りたいとなれば田舎暮らしをおすすめします。綺麗な星でも眺めてみてください。

2.お会計よりも募金!

貯金箱

疲れが溜まってますね。募金はイイ事です!無意識とはいえど・・・ですが、休暇が必要のようですね。

120円のお買い物がまさかの360円になりました。店員さんも「どれだけ募金に熱心なんだろう?」となったのではないでしょうか?

募金ありがとうございます。

3.パパを仰向けに…

男性 睡眠

子供がうつ伏せに寝ていると、窒息をしないか心配になり仰向けにすると思います。毎日、家事や子育てでお疲れのママは、パパのことも無意識に仰向けにしてしまったようです。

ママは掃除や料理など他の作業をしていても、きちんと子供が仰向けで寝ているかな?と常に気にかけてしまいますよね。日々のママの愛情と、お疲れが出た瞬間でした。

4.レンジで3日・・

これは、意外とあるあるですね。筆者もたまに、やらかしてしまいます。

加熱終了の「ピーピー」という音は聞こえているのに電子レンジをあまり使わないと何日か放置してしまう事、1回はみなさんあるのではないでしょうか?

気づいて「うわ~、やっちゃった~」って言ってしまいますね。

5.物探しはだいたい近くに

携帯やめがね、学生なら消しゴムなんかもありますよね。

めがねなら掛けていて視界は良好なのに「めがねどこ?」って必死に探したり、消しゴムは左手に持っていて探すなど物は違えどあるあるです。

必死に探していたのが恥ずかしくなりますよね。

6.お父さんと呼び間違えてビックリ!

上司

あるあるネタですね♪真面目な相談をする際に「お父さん」と言ってしまったら、頭が真っ白になりますね。

上司から「○○君の親になった覚えはない」なんて思われていないかドキドキしちゃいます。時間が一瞬止まってしまいそうですよね。

小学生が、先生に「お母さん!」って言うのと同じなのでしょうか。

7.殻かけご飯

分かる~!料理をすることが多い主婦の方に経験者がちらほらいそうです。

筆者もたまにやってしまいます。疲れてるな~と思います。気分転換してリトライです。卵さんごめんね・・・次は間違えないように頑張ります。

8.温めは必要ありません

冷やし中華は、温めないでください。熱々中華になっちゃいます。コンビニのレジは大変ですよね。温める物の確認しないといけないですからね!

翌日は、お休みでしょうか?1日のんびりしてリフレッシュしてください。

9.シャンプーは・・もう1回しよ

シャンプー

完全に疲れています。身に覚えのある方・・・いらっしゃいますね!

他にも、コンディショナーを流し忘れるのもお疲れの証拠です。髪の洗いすぎは注意してください。

声に出して「シャンプー完了」っと言いながら進めていくしかないですね。

10.最初のクリボーに注意

ゲーム

懐かしのあのマリオのゲームで疲れている時やりがちなのが、1発目のクリボーに当たってゲームオーバーですね。

敵がいるのに、敵に向かってダッシュしたり、ジャンプが上手くできずにクリボーの真ん前にみごと着地・・ショックはとても大きいですよね。

ゲームのやり込みすぎ注意です!

11.宇宙の始まり

宇宙

宇宙の神秘は、私たちには考えても考えても分からない事だらけです。疲れていると、普段は考えない壮大なことを無意識に考え込んでいたりしませんか?

いかに人間がちっぽけなんだろうと考える事で社会で受けたストレスが軽減されることを祈ります。

12.スマホが冷蔵庫に

最近は、スマホのレシピサイトなどを見ながら料理を作るママも多いですよね。食材の出し入れの際、無意識のうちにスマホを冷蔵庫に入れてしまったことありませんか。

まさか冷蔵庫にスマホを入れるなんて自分自身思いませんよね…。この後のスマホ探しはかなり苦労すること間違いなし!

13.パパにもオムツ!

ママ おむつ

ママが毎日行う子供のオムツ替え。日ごろから子供がお漏らしをしないか気がかりなママは無意識のうちにパパのオムツ替えの心配もしてしまったようです。

ママがオムツを持って慌てている姿を見てパパは不思議な顔をしてしまいそうですよね。でも、ママはそれだけ子供の事を考えているんです!

14.可愛い犬が唐揚げ?

パッと見たときに唐揚げに見えてしまった、今人気のプードルの赤ちゃん達です!

下の排水溝が、バットにも見えてしまったんですね。この色合いも完璧に唐揚げ色ですね。お疲れな上に腹ペコだったんでしょう。

15.置き間違え

T-falをやかん同様にコンロの上に!これは完全に「やっちまった!」ですね。ガスで温めると危ないですよ。

T-falの性能を無視しちゃいましたね。ガスをつける前に気づいてよかったです。

キッチンに立つ機会の多いママの皆さんも気を付けましょうね!

疲れた時は笑うに限る、適度に気持ちをリセットしよう♪

笑顔 家族

毎日、疲れる事の連続ですよね。そんな時には、笑いましょう!笑顔は疲れを吹き飛ばしてくれます。

もちろん気分転換にいい空気を吸いに山にハイキングなんかに出かけたり緑の多い公園に行くのもおすすめです。

疲れたなと思う事があれば是非、Twitterのタグ「#自分疲れてるなって思った時」に投稿して共感してもらえるとより心強くて心の中もスッキリするはずです♪他の方の投稿をみてクスッとなるエピソードを探してみるのも楽しいですよ。

今日も、明日も、明後日もできるだけ笑って過ごせるといいですね。みんなで、Let's enjoy!

「#自分って疲れてるなって思った時」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!