スタバ新作!7月2日(土)コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノ新発売

先日、新発売された期間限定ベイクドチーズケーキフラペチーノにストロベリーソースがカスタマイズ出来るようになったことが話題になりました。さらにビバレッジドリンクの新作やカゴメとの共同開発された5‐FRUIT MIXED JUICEも好評なようです。そして6月23日に新たなるドリンクが発表されました。今度の新作はコーヒージェリー&クリーミーフラペチーノです。一体どんなドリンクになっているのでしょうか?

7月2日(土)はもうすぐ!今度のスタバは「コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノ」

世界各国にある人気コーヒー専門店といえば『スターバックス』。ブレンドコーヒーだけではなく、ホイップクリームが乗ったフラペチーノや温かい紅茶、ドリンクだけでなくフードも美味しいと大評判です。

続々と新作を生み出しているスターバックスですが、今年は一味違います。

先月発売されたフレッシュな苺を使った『ストロベリーディライトフラペチーノ』、今月頭に発売されたベイクドチーズケーキを再現した『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』、カゴメとの共同開発した南国フルーツ使用の『5‐FRUIT MIXED JUICE』など、今スターバックスが熱いんです!

さらに7月2日(土)に新作『コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノ』が発売されることが発表されました。

新作『コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノ』の正体は?

7月2日(土)から新作『コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノ』が発売されることがわかりました。

今回の新作は本格コーヒージェリーにカスタードバニラソースが融合したドリンク。スターバックス人気のコーヒージェリーシリーズの新商品として全国のスターバックス店舗(一部店舗除く)にて販売されます。

魅力その1.薫り高い本格コーヒージェリー

コーヒー豆

コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノの魅力その1は薫り高い本格コーヒージェリー。

スターバックスのエスプレッソローストを使用した本格コーヒージェリーが使用されています。コーヒーの豊かな薫りと口の中で広がるほろ苦さはまさに大人な味。

魅力その2.コーヒージェリーを引き立てるクリーミーなバニラソース

魅力その2はコーヒージェリーを引き立てるクリーミーなバニラソースにあります。

コーヒージェリーの薫りとほろ苦さを包み込むように、且つ引き立てるクリーミーなバニラソースが相性抜群。コーヒーとバニラの薫りが鼻の中をすっと通り抜けます。

魅力その3.絶妙な見た目と味のコントラスト

魅力その3は絶妙な味のコントラスト。

スターバックス特有のワイドストローで吸い込むと、ぷるりと口に広がるコーヒージェリーと風味豊かなカスタードバニラソース、さらにはひんやりとしたコーヒー風味のフローズンドリンクが口いっぱいに楽しむことができます。

これこそスターバックスの代名詞、〝デザートドリンク”と言えるでしょう。そして口の中だけで楽しむのではなく、コーヒージェリーとバニラソースの見事なコントラストは目でも楽しむことができるのです。

コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノ商品詳細

  • 商品名:コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノ
  • 価格:Tall590円(税抜き)
  • サイズ:Tallサイズのみ
  • 販売期間:2016年7月2日(土)~2016年8月31日(水)
  • 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗除く)
  • なお無くなり次第終了

今回の新作は2カ月ほどあるので、ベイクドチーズケーキフラペチーノよりは長いですが、無くなり次第終了とのことなので早めに購入するのをお勧めします。

新作発表にみんなの反応は?

この新作発表をうけて早くもスタバファンからは歓喜の声が上がっています!

早く飲みたい!

早くも情報をゲットしたかたのコメントです。筆者も同じく早く試してみたいです。コーヒーゼリーを飲み物にすることを考えた人は天才だと思います。

発売日には走ってスタバに駆け込みたいと思います。

新作続々

続々と新作が発売されて筆者はとても嬉しいのですが、お財布の中は寂しい状態に。ですが、育児や家事の息抜きになるのであれば良しとします。

新作はどれもストライクゾーン

コーヒーゼリー

今年のスタバは一味違いますね。他では真似できないドリンクなうえに、すべて美味しいともなれば買わないわけにはいかないです。筆者も今年はスタバ三昧になっています。

コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノ発売までもう少し!

甘いデザートドリンクですが、本格的なコーヒーの味をも楽しませてくれる新作。今年の夏はメロンにストロベリー、ベイクドチーズケーキときたので、今回はちょっと大人な新作ドリンク。

喉を潤すのにビールもいいかもしれませんが、プルプルなコーヒージェリー&クリーミーフラペチーノで喉もお腹も心も満足させてみてはいかがでしょうか?

そろそろ夏本番。スタバで涼しんで、熱中症になるのを防ぎましょう!今年の夏はスタバに行こう♪

「スタバ」「新作」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!