現在大活躍!二児のママである篠原涼子さんの子育て方針とは!?

美しく多くの女性たちの憧れである篠原涼子さん。女優としても大活躍の彼女は実は二児のママというのは、ご存知の方も多いはず☆旦那様は皆さんもご存知の市村正親さんですよね♪そんな篠原さん、幼少時代からの環境が大きく子育てに影響しているそうなんです。今回はそんな篠原涼子さんの子育て方針についてご紹介したいと思います。素敵な女性の子育て方針、是非参考にされてみてはいかがでしょうか?

篠原涼子さんのプロフィール!女優として活躍する二児のママ

現在、女優として大活躍の篠原涼子さん。アイドルグループ・東京パフォーマンスドールでデビューし、女優へと転身されたのをご存知の方は多いかと思います。

そんな篠原涼子さんも現在はママさんですが、子育て方針がためになると話題になっているそうなんです。美しく、そして強さも兼ね備えた篠原さんはどんな子育てをしているのでしょうか!?

俳優の市村正親さんと結婚♡

1973年生まれ、群馬県出身の篠原涼子さん♡

東京パフォーマンスドール時代を経て女優へと転身、大活躍されている中、2005年に俳優の市村正親さんと結婚し、2008年には長男を出産、2012年には次男を出産されており、現在は4人家族です。

ご主人の市村正親さんはイクメンで有名!

ご主人の市村正親さんはイクメンとしても有名で、お子さんが幼いころはオムツ替えや沐浴も率先して行われていたそうです。お子さんとの朝の時間をとても大切にされていて、仕事場へ行っても早く帰りたいと思うほどだそう…。

篠原さんもここまで旦那さんが育児に積極的になってくれるときっと安心に違いないですよね。

男手一つで育てられた…「父親に孫の顔を見せられて幸せ」

三人兄弟の末っ子として育てられた篠原さん。お母様を二歳で亡くされてからは男手一つでお父様に育てられたそうなんです。数年前にお父様が他界された時には、お父様に孫の顔を見せることができて幸せだったと語られています。

残念ながら次男くんは会わせることができなかったそうですが、長男のお兄ちゃんはお父様に会わせることができたそうです。次男くんには、篠原さんがこんなおじいちゃんなんだよとお話されているそうです。

そういった環境だったからこそ、篠原さんの家族を大切にする気持ち、家族との絆は強いのですね。

篠原涼子さんの子育てエピソード・子育て方針を紹介します♪

俳優の市村正親さんと結婚され、二児のママである篠原京子さんはどんな子育て方針なのでしょうか?早速ご紹介していきたいと思います。

実はかなりの教育ママなんです!

「子供には苦労をかけさせたり恥をかかせたくない」と、長男が幼稚園に入るころからお受験に熱心でした 出典: www.asagei.com

家族をとても大切にしている篠原さんだからこその育児方針だと思います、子供のために仕事も頑張りつつ両立していく姿勢は働くママさんとしては見習いたい部分だと思います。

幼稚園からのお受験は意見も様々かと思いますが、篠原さんはご自分の経験だったり、環境だったりの部分からお子さんに受験をさせるという判断をされて、しっかり現実もみていらっしゃる素敵なお母さんなんだろうなと感じます☆

幼稚園は不合格も、再び小学校でリベンジ!

幼稚園のお受験で不合格になるも、女優業を1年半休んで小学校受験に挑んだそうなんです。そして見事、有名大学の付属小学校に合格されたそう。女優業をお休みしても受験にかけるという思いは半端なものじゃないと思います。

そしてちょうど市村さんの入院と同時期で篠原さんの負担は相当なものだったと思います。

怒ってたのに笑っちゃう!

子供が可愛くて、怒っているうちにいつも間にか笑ってしまうそうなんです。子育ては苦労もなく楽しいと話す篠原さん。テレビで観るまんまの篠原さんの雰囲気が想像できます。

最後は市村さんが叱るという市村家の教育方針だそうで、ママは最終的に笑顔でフォローする、そんな役目なのかもしれませんね♪

優しくてしっかりもの長男とやんちゃで甘えんぼな次男☆

「疲れたときはお酒でも飲んでゆっくりしていいんだよ」と優しい言葉をかけてくれるのがお兄ちゃんなんだそう。将来的にプレイボーイになるのではないか?と篠原さんは思っているそうです。

仕事が忙しくても息子さんにそんな優しい言葉をかけられたら、ママはいくらでも頑張れますよね♪息子さんの成長もますます楽しみなことかと思います。

お兄ちゃんとはまた違った雰囲気の次男くん。「おっぱいさわっていいですか?」と篠原さんに訴え、「ぼくさみしかったんだ」とアピールする次男くんもまさに将来のプレイボーイかもしれませんね☆

義母も大切に想う気持ち・・

2012年に夫、市村正親さんの実のお母様が亡くなられています。そのお母様が亡くなられた後もご実家の周りやお庭はきれいに手入れがされているそうなんです。

というのも、篠原さんが出入りされていたお手伝いさんにお願いし手入れを続けているとのこと…。2才で実のお母様を亡くされている篠原さんにとって、市村さんのお母様は実の母のように慕っていた大切な存在だったのですね。

本当に仲のいいご夫婦です☆

市村正親さんがテレビに出演されている際、お子さんや篠原さんの話を楽しそうにされている姿はよく拝見します。2014年に市村さんの胃がんが発覚した際も献身的にサポートしたのはもちろん妻である篠原さんです。

術後に腫瘍が取れた後、泣いて抱き合って喜んだというエピソードもあります。

出会いは徹子の部屋!?

篠原さんと市村さんの出会いは徹子の部屋にあるそうなんです。当時、徹子の部屋に出演されていた市村さんを篠原さんのお兄さんが観てファンになり、ハムレットで競演することになった篠原さんに仲良くなってとお願いされたのだそう。

こんなエピソードがあったなんて意外ですが、これもきっと運命だったのですね♪

素敵な家庭を築かれています☆

いかがでしたか?篠原涼子さんの子育て方針やエピソードを知っていくと、私たちも頑張らなきゃという気持ちになりますし、篠原さんの家族を想う気持ちというのはとても素晴らしいものだなと感じます。

憧れの女優さんであり、仕事をしながらもきっちりママ業もこなしている篠原涼子さん。これからもますます応援したい気持ちになりました。

幸せな家庭というのは頑張っていく中でとても大切な事ですよね。私たちも見習って行きたいところです!

「子育て」「篠原涼子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!