1000円には見えない!ユニクロの「リブT」を使ったコーディネート特集

今、ママたちの間でユニクロのあるアイテムが話題になっているのをご存知ですか?そのアイテムは「リブクルーネックT」。人気の秘密は、スタイルよく見せてくれるリブと、大人の女性こそ似合うくすみがかった絶妙なカラー展開。それになんといっても1000円という超お手頃価格で買えるところにあるようです。そんな「リブT」を使ったコーディネートをインスタグラムから集めてみました。

画像:www.instagram.com

インスタグラムがきっかけで、人気に火がついた!

ユニクロの「リブクルーネックT」が話題になったのは、インスタグラムへの投稿が増えたことがきっかけ。

さらに、インスタグラムを見てリブTを購入した人たちのレビューも、軒並み高評価なんです。

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

とにかく色味もリブの感じも可愛いです!!
そして着心地抜群です。 出典: www.uniqlo.com
スカートにもパンツにも合わせやすそうで、これからヘビロテします。
レビューが良いのに納得です。 出典: www.uniqlo.com
ネックラインが詰まったものを探していたので、こちらは即決でした。細いリブなので、綺麗めにも合わせるこのとが出来て上品です。 出典: www.uniqlo.com
1000円でかなりのクオリティ。

Tシャツなのに、適度に綺麗めになり、
公園着にしてもカジュアルすぎないので気に入っています。 出典: www.uniqlo.com

1000円という価格も手伝って、色違いで何枚もまとめ買いする人も続出しているようです。

ユニクロのリブTが「買い」な4つの理由

色によっては品切れも続出しているリブT。人気の理由はどこにあるのでしょうか?

理由1:スタイルよく見える

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

最近はオーバーシルエットのトップスが多いため、程よく体にフィットして女性らしいシルエットを作ってくれるリブTが新鮮に感じる人も多いようです。

さらに、細身のリブがスタイルよく見せてくれるという口コミも目立ちました。

理由2:伸縮性がよく動きやすい

伸びのよいリブ編みなので着ごこちは折り紙付き。

子供のお世話で動き回るママにとっては、重要なポイントですよね。お腹の大きな妊婦さんでも愛用している方もいるようです。

理由3:大人にこそ似合うニュアンスカラー

くすみがかったニュアンスカラーで展開されているため、普通のTシャツより大人っぽく着られるのもママたちに人気の理由。

首元のあきも小さく、詰まりぎみなので、実際に着てみると上品な印象になります。

理由4:1000円だから、子供に汚されても平気!

なんといっても決めては値段。

たった1000円というプチプライスだから、子供に汚されてもあきらめがつくし、色違いで買うこともできますよね。

サイズ選びがかなり重要?

Mはシルエットがキレイで体のラインが出る。
Lは体のラインがMほど目立たなくてこれはこれで◎。 出典: www.uniqlo.com
いつもSかMですがこちらはXLを。Sだと結構ぴったりで胸が無いのが強調されてしまうのでやめました(笑) 出典: www.uniqlo.com

インスタグラムの投稿文や、ユニクロ公式サイトのレビューを読んでみると、多くの人がサイズについて指摘しています。

普段の服と同じサイズを選ぶとかなりぴったりしているようで、いつもより1サイズか2サイズ大きめのものを購入する人が多いようです。

体にフィットするデザインなだけに、自分にあったサイズ選びが、おしゃれに着こなせるかどうかのポイントになりそうですね。

どうやって着こなす?カラー別のコーディネート

代表的なカラーごとの着こなしを集めてみました。

1番人気は「テラコッタ」。見つけたら即、買いです

豊富なカラー展開の中でもとびぬけて人気なのが、オレンジとブラウンを混ぜたような「テラコッタ」という色。

オンラインストアではすでに完売。実店舗でも完売する店が続出しているため、もし近くのお店で見かけたらかなりツイているといえそうです。

ネイビーのワイドパンツで上品に

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

ユニクロ×ルメールのワイドパンツと合わせたスタイリング。

上品なセレブママのような印象で、とても上下ユニクロには見えません。

公園もOK!なジョガーパンツと

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

こちらも上下ともにユニクロのアイテムを使用。デニム風のジョガーパンツでカジュアルに着こなしています。

デニムとの相性のよさを証明してくれるような写真ですね。

はおりものとの相性も最高

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

コンパクトのシルエットだからこそ、上にはおりを重ねてもラインが響きにくいのも魅力のひとつです。

ありそうでなかったニュアンスカラー「ライトパープル」

グレーがかったピンク色の「ライトパープル」も人気です。主張しすぎないピンク色は、大人の女性にうってつけかもしれませんね。

プリーツスカートと合わせてフェミニンに

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

ユニクロのプリーツスカートと合わせて、すっきり縦長シルエットに。落ち着きのあるピンクだからこそ、幼くなりすぎずにスタイリングできます。

サイズはLサイズを着用。

デニムと合わせてカジュアルに

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

こちらの方はXLサイズを選んで、ゆるっとカジュアルに着ています。

同じTシャツでも着こなしによって印象がガラリと変わりますね。

しっとりした大人の色気が出る?「オリーブ」

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

暗めの色味の「オリーブ」は肌の白さが際立つカラー。

ネイビーのワイドパンツを合わせて、落ち着いた大人の女性を演出してもいいかもしれません。

「ブラック」を選べば、ちょっとモードな雰囲気に

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

合わせるアイテムを選ばないブラックは1枚あると重宝しそう。

デニムにリブTを合わせただけのシンプルなスタイルも、こんなにカッコよくキマります。

上品なママに見せたい時は「ネイビー」を

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

ちょっとしっかりとした場所にも着ていけそうなのが「ネイビー」。

ニットとTシャツをミックスしたような風合いだからこそ、キレイめにスタイリングしてもサマになりますね。

「ベージュ」はグレーがかった絶妙な色味

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

グレーがかったベージュのリブTは、白いボトムと白いスニーカー合わせてキレイめカジュアルに。

ちなみに、こちらの写真で着ているリブTのサイズはMだそうです。

さわやかに着たいなら、断然「ホワイト」

コーディネート画像 画像:www.instagram.com

かごバックやサンダルを使った夏らしいコーディネートに、フレッシュな白のリブTがマッチしています。

パンツはユニクロ×ルメールのガウチョパンツだそうです。

秋まで使える色&シルエットも、魅力のひとつ

1000円で買えるリブTですが、落ち着きのあるカラーなだけに「秋口まで着られそう」という声も。

重ね着しやすいコンパクトなシルエットなので、肌寒い季節になってからも何かと重宝しそうですよね。

最強のコストパフォーマンスを発揮するユニクロの「リブクルーネックT」。ぜひ試してみてくださいね。

※インスタグラムの画像は、ご本人から許可を頂いて使用しております

ユニクロオンラインストア

「ユニクロ」「リブT」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!