ずばりプロポーズの言葉は?グッと来る&ユニークな芸能人のプロポーズ10選♡

パパから受けたプロポーズの言葉を、今でも覚えていますか?特別なシチュエーションでしてもらったとか、想い出の場所でしてもらったとか、夫婦それぞれの形がありますよね。もちろん、芸能人の方々も結婚となればプロポーズを受けているわけですが、どんなプロポーズをされたのか、気になってしまったことはありませんか?ここ数年で結婚された芸能人の方々のプロポーズにも、グッと来たり、ユニークなプロポーズ名言がたくさんあるんですよ♪

結婚・妊娠・出産などおめでたい報告をSNSで発信する芸能人が増えています♡

ママもいくつかあるSNSツールのうち、これは使ってるよ~♪という方も多いのではないでしょうか?スマホの普及により、SNSにいろいろな書き込みをする機会が増えましたね。

それは、芸能人の方々も同じです。結婚や妊娠・出産などのおめでたい報告もSNSツールを使用してファンに一番に伝えたいという芸能人も増えました。少し前までは直筆のコメントが寄せられましたなんて、テレビでその全文を見ていたのに・・・。

でも、そうしたSNSツールを使うことで、リアルタイムに近い情報が得られたり、どんなことをしているのかが垣間見えたり、以前よりも芸能人の方々がより身近な存在に感じられるようになりましたよね♡

ここ数年でニュースに&話題になった芸能人のプロポーズ10選をご紹介します!

芸能人でも、多くの方が結婚されましたね。今はママタレとして活躍したり、イクメンと言われたりしている方々も、数年前に記念すべきプロポーズを受けていたんですよね。どんなプロポーズを受けたのか気になりますよね!

それでは、ここ数年でニュースになったり、話題になったりした芸能人の方々のプロポーズを10選ご紹介しま~す♡

1.FUJIWARA藤本敏史さん♡木下優樹菜さん

フジモンこと藤本敏史さんは、1970年12月18日生まれ。大阪府出身。血液型はAB型。特技はディズニーランド案内ということですが、ガイド並みの案内ができるようです。

ユッキーナこと木下優樹菜さんは、1987年12月4日生まれ。東京都出身。血液型はA型。2006年に渋谷でスカウトされ、モデルやバラエティ番組で活躍し、人気となりました。

2010年8月に婚姻届を提出。2人の娘さんとご夫妻の仲睦まじい様子を、ブログやインスタグラムに度々Upしていますよね。

「俺のお嫁さんになってください」

藤本は「今年6月に2人でディズニーランドに行きまして、シンデレラ城の前でプロポーズしました。シンプルに『俺のお嫁さんになってください』と言った」と、その日のために作ったガラスの靴を贈ったと明かし、木下は「すごく本当に嬉しくて。世界で一番、優樹菜が幸せだと浮かれました」と“シンデレラストーリー”に幸せそうな笑みをみせた。 出典: beauty.oricon.co.jp

藤本さんは、プロポーズの言葉がシンプルだったと思っているようですが、シンデレラが好きという優樹菜さんなら間違いなく喜んでくれそうなシチュエーションでのプロポーズですよね。

プロポーズの言葉ももちろん大切なんですが、こうしたシチュエーションも大切にしてほしいと女性なら思いますよね。優樹菜さんは、きっとこの日、シンデレラになったような気分だったでしょうね♡

「あの時がなかったら今がない」プロポーズ記念日を祝うユッキーナ夫妻が素敵すぎる

関連記事:

「あの時がなかったら今がない」プロポーズ記念日を祝うユッキーナ夫妻が素敵…

6月11日、木下優樹菜さんがインスタグラムに「6月11日は結婚記念日よりも特…

2.あべこうじさん♡高橋愛さん

あべこうじさんは、1975年2月19日生まれ。神奈川県出身。血液型はO型。お笑い芸人の傍ら、漫談家や俳優、作詞家としても活躍しています。2010年R-1グランプリで優勝したことがあります。

妻の高橋愛さんは、1986年9月14日生まれ。福井県出身。血液型はA型。元モーニング娘。のメンバーや、ハロー!プロジェクトでリーダーを務めるなどして活躍していました。

2014年2月14日に入籍したご夫妻が知り合ったのは、舞台の共演でした。

「じゃあ、する?」

高橋は「私から好きになりました! 私の方から一方的に猛アピールしました」と意外な告白。プロポーズに関しても、話の流れから高橋の方が「じゃあ、する?」と言い出したそうで、あべは「逆プロポーズっちゃ逆プロポーズですね」と照れくさそうに明かした。 出典: eiga.com

お笑い芸人さんと、モーニング娘。をけん引してきたアイドルの結婚とあって、当時は話題になりましたね。その後も、ご夫妻で始球式のイベントに出演するなど、仲睦まじい様子がUpされていることもありますね。

気になるプロポーズがなんと、高橋愛さんからだったとうことで、逆プロポーズが成立したわけですが驚きですよね。逆プロポーズって、勇気がいると思うんですが、あべさんが快諾してくれたようでよかったですね♡

3.吉澤ひとみさん

1985年4月16日生まれ。埼玉県出身。血液型はO型。モーニング娘。の元メンバーで、第4代リーダーを務めていました。スポーツ全般が趣味で、ストレス発散は走ることだそうです。

2015年11月に入籍し、現在妊娠中でこの夏に出産予定です。

「すればいいじゃん」

一緒にいて笑顔の絶えない日々を過ごしているなか、この人と一緒にいたい、、生涯を共に過ごしていきたいと感じるようになりました。

一年間ずっと、私の家族の相談事、こんな結婚したいな、結婚したらこういう家庭にしたいな~
なんて会話をしていた・・・そんなある日、地方の仕事帰りに彼が迎えに来てくれ、車の扉を開けたら、助手席にコンビニのビニール袋に入ったゼクシィがポンっと置いてありました(笑)。

あれ?これってプロポーズ?なのかな?
私にもこんな時が来たの?、と
心から喜びの気持ちでいっぱいになりました。 出典: ameblo.jp

吉澤ひとみさんも、モーニング娘。の元メンバーとして活躍されていましたね。アイドルで結成されていたフットサルのチームでも活躍していましたが、その吉澤さんもこの夏にはママになるんですね。

プロポーズの言葉は、吉澤さんがご主人に一緒にいたい、生涯を共に過ごして行きたいと打ち明けたところ、「すれば?」という返答で、その後の地方ロケから戻ったときの迎えの車に結婚情報誌が置いてあり、改めて確認したところ「好きにすれば?」と言われたそうです。

これって、逆プロポーズになるのでしょうか?ご主人はプロポーズするのが照れくさかったのかもしれませんね。

4.安田美沙子さん

1982年4月21日生まれ。北海道出身。血液型O型。元グラビアアイドルとして活躍し、現在は女優としても活躍しています。フルマラソンの大会に出場し、完走したこともあるんですよ。2014年3月14日、デザイナー・下島直之さんと結婚しました。

「手紙を書いてきた」

プロポーズは9日に名古屋ウィメンズマラソンを完走した直後だったことを明かした。

控え室を訪れた下鳥氏から「手紙を書いてきた」と渡された紙を開くと、婚姻届だったという。しかも「証人の欄には、うちの両親のサインが書いてあったんです。知らなかったのは私だけ…。夫が先にうちの両親を訪ね、うちの父親が先に『うちの娘をお願いします』と頭さげてたんです」と秘話を明かした。 出典: www.daily.co.jp

安田美沙子さん、マラソンに出場されることがあるんですよね~。細身の体なのにフルマラソンを完走できちゃうなんて、すごいですよね!マラソンを完走後に、「手紙を書いてきた」と言われても、パッとしなかったかもしれませんね。開けてびっくりやら、感動やら、いろいろな感情が湧いてきたことでしょう。

しかも、安田さんの場合はご両親がすでに「うちの娘をお願いします」と頭を下げていたというんですから、なお驚かれたことでしょう。言葉にしなくても、形で表現されたプロポーズだったんですね!

5.千原兄弟・千原ジュニア

1974年3月30日生まれ。京都府出身。血液型はO型。相方である兄・千原せいじと千原兄弟として活躍。現在は司会者や俳優としても活躍中です。2015年9月28日に一般女性と結婚しました。

「結婚する?」

2、3ヶ月前に「バーで飲んでた(二人で)。トイレ行って返ってきたときに『結婚する?』って、なんでかわからんけど言ってしもうて。トイレ行く前まで一切(プロポーズすると)思ってない」と明かし、その時のお相手の反応については「『よろしくお願いします』って、食いぎみに」と、照れ笑いを浮かべ告白した。 出典: www.oricon.co.jp

千原ジュニアさん、千原兄弟としてせいじさんと絶妙なかけ合いで、笑いを誘ってくれますよね。今は、数々の番組の司会もこなしていて、軽妙なトークで番組を展開してくれるので、見ていて飽きを感じさせないですよね。

プロポーズは、意外にも具体的な計画がないまま、トイレから出てきたときに奥さまに伝えたそうです。トイレに行っている間に、ジュニアさんは何かを考えての行動だったんでしょうが、どういう経緯だったのか逆に気になりますよね。

6.ニッチェ・江上敬子さん

1984年9月17日生まれ。島根県出身。血液型はAB型。相方の近藤くみこさんと、ニッチェとして活躍中。料理好きが高じてレシピ本を発売し、ご主人が-10kgの減量に成功したということで注目を浴びています。

2015年6月にテレビ番組での公開プロポーズが見事成功し、9歳年上の一般男性と30歳最後の9月16日に結婚しました。

「私と結婚してください!」

何も知らない江上がプロポーズされる舞台は、北海道・函館。ナイトクルーズで函館の夜景をバックにプロポーズは決行。

ヒロユキさんが江上への思いをつづった手紙を読み上げ、最後に「私と結婚してください!」とプロポーズ。顔を手で覆い大号泣する江上は「はい」とうなずき、ヒロユキさんが用意していた、婚約指輪を左手薬指にそっとはめてもらった。 出典: www.oricon.co.jp

2015年テレビ番組で公開プロポーズを決行することになったご主人の愛称「ヒロさん」は、恋愛に奥手で江上さんと同棲していたが、プロポーズをするために背中を押してほしかったと話していたそうです。

プロポーズって、男性からすると一世一代の大勝負!というのか、とても緊張することって言いますもんね。相手の女性を、一生かけて守っていく責任をアピールするのと同じですものね。北海道の夜景を前に、感動的なプロポーズを受けた江上さん、嬉しさのあまりしばらく号泣していたそうです。

7.MAX・NANAさん

1976年3月25日生まれ。沖縄県出身。血液型はA型。MAXのリーダー的存在。愛称は本名の「ナナコ」から来ています。2016年5月8日にダンサーのCHINOさんと15年の交際を実らせ、結婚しました。

「(結婚)しよっか?」

NANAにとって転機となったのが昨年、MAXがデビュー20周年を迎えたことで自身が40歳になったことも節目として意識し、「これから歳を重ねていく時に誰かずっと一緒にいる人がいたらいいなと思っていたら、彼も同じ気持ち」に。

CHINOから「40歳だね」と言われ、NANAは「そうだね」と返し、「そろそろだね」には「そうだね」。NANAはプロポーズのやりとりを「『(結婚)しよっか?』に『しよっか!』と言って」と幸せそうに振り返り、「結婚になったんです」と笑顔。 出典: news.mynavi.jp

15年の交際期間中には、別れたり、復縁したりを繰り返すこともあったそうです。ダンサーという仕事で、お互いに安定しないかもしれないと踏み切れない時期があったとか。

MAX結成20周年という節目の年に、CHINOさんも同じ気持ちでいたなんて、素敵なお話ですよね。15年も一緒にいると、お互いの気持ちが以心伝心という感じで、手に取るように分かったのかもしれませんね。

8.鈴木亜美さん

1982年2月9日生まれ。神奈川県出身。血液型はA型。1998年「love the island」で歌手デビューし、現在はDJや女優としても活躍中です。2016年7月1日に結婚し、妊娠3ヶ月であることを発表したのは記憶に新しいですね。

「今から言う3つのことに全部『うん』と答えてくれたら、絶対に死ぬ気で亜美と子供を守るから」

プロポーズの言葉を尋ねると、「つきあった当初からいつも言われてたので」とのろけながら、妊娠発覚後に改めて受けた言葉を教えてくれた。

「“今から言う3つのことに全部『うん』と答えてくれたら、絶対に死ぬ気で亜美と子供を守るから”と言ってくれました。細かいことは秘密ですけど、“これから何人子供が生まれるかわからないけど、その子供をめいっぱい愛せる?”というような、体育会系の家訓のような内容です(笑い)」 出典: zasshi.news.yahoo.co.jp

デビュー当時、鈴木亜美さんの曲を聴かない日はない!と言っていいほど、世間には鈴木亜美さんの曲が溢れていましたよね。結婚記念日はなんと、鈴木亜美さんがデビューした日で、すでにお腹の中には赤ちゃんを授かっていたというんですから、とても嬉しかったことでしょう。

それにしても、7歳年下のご主人ということですが、とても感動的なプロポーズですよね。お相手の方は幼少期から高校生まで、剣道を習っていたということでとてもしっかりした方なんですって。

9.チュートリアル・福田充徳さん

1975年8月11日生まれ。京都府出身。血液型はO型。2006年「M-1グランプリ」にチュートリアルとして出場し、優勝しました。2016年6月19日に結婚しました。

「人生80年とするならば残り40年、あと残りの人生を一緒に生きていきましょう」

徳井によると、プロポーズの言葉は「今まで40年に生きてきて、人生80年とするならば残り40年、あと残りの人生を一緒に生きていきましょう」だった。涙ぐみながら行ったプロポーズに、お相手の女性も涙とともに「はい、お願いします」という返事だった。 出典: headlines.yahoo.co.jp

7月11日放送のテレビ番組で、結婚発表を行った福田さん。急な発表で驚かれたママもいるかもしれませんね。相方の徳井さんは、お相手の女性を「ちゃんとしたきれいな大人の人でしっかりした(人)」と紹介していました。

とっても真面目そうな福田さん、プロポーズの言葉は考えていないと話していたそうですが、ここまできちんとしたプロポーズを考えていてくれたなんて、お相手の女性はとてもうれしかったでしょうね。

10.DAIGOさん♡北川景子さん

夫・DAIGOさんは、1978年4月8日生まれ。東京都出身。血液型はAB型。母方の祖父が元衆議院議員、第74代内閣総理大臣・竹下登氏。ロックバンド・BREAKERZのボーカルとして活躍する一方、俳優としても活躍しています。

妻・北川景子さんは、1986年8月22日生まれ。兵庫県出身。血液型はO型。モデルとしてデビューした後、女優としても活躍しています。

お2人は2016年1月11日に結婚し、2人揃っての会見が話題となりました。

「KSK(=結婚してください)」

「僕が100キロマラソンを走って、帰った瞬間に指輪を渡してプロポーズしました」と照れながら告白した。

マラソン完走を影で支えていた北川は「まさかプロポーズされるとは思っていなかった」とサプライズに感激したといい、「明らかな指輪の箱を渡されて、皆さんご存じだと思いますが、アルファベットでプロポーズされました」と笑顔で回顧。「(プロポーズの言葉は)“KSK”でした。(訳は)結婚してください。すごくうれしかった」と頬を緩ませた。 出典: www.oricon.co.jp

DAIGOさんといえば、アルファベットで感情を表現することが多い方ですよね。テレビ番組で、マラソンランナーとして完走した後にプロポーズされたそうですが、その話が先に漏れてしまったことがありましたね。

結婚会見では、北川景子さんをサポートする様子が男性らしいと話題になりましたよね。プロポーズの言葉も、アルファベットだったということですが、普段からそのように会話されているのかと思うとなんだかほっこりしてしまうエピソードだなと思えますよね♪

芸能人の方々にもいろいろなプロポーズの言葉や名言が溢れていた♡

指輪

ママのプロポーズの言葉は、どんな感じでしたか?感動的だったとか、私も逆プロポーズだった!とか、いろいろな声が聞こえてきそうですね。芸能人の方々にも、私達と同じように記念すべき言葉と日があるんですね♡

そうそう、プロポーズの言葉って、女性はいつまでも覚えているんですが、肝心なプロポーズをした当の本人が忘れちゃったなんてこともありますよね。せっかくの夫婦にとっての名言ですから、恥ずかしがらずに結婚記念日には思い出してもらうっていうのもいいかもしれませんね。

子どもはママとパパが仲良しでいると嬉しいんですって!いつまでも夫婦仲良く、笑顔で過ごせるようにしたいものですね♡

「芸能人」「プロポーズ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!