1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. おもちゃ
  5. 魔法つかいプリキュア!のかわいすぎるキュアフェリーチェグッズをご紹介

魔法つかいプリキュア!のかわいすぎるキュアフェリーチェグッズをご紹介

子供たちが大好きな「魔法つかいプリキュア!」。放送開始から最近では珍しく2人組と少人数のプリキュアということで話題になりましたが、2016年7月に3人目のプリキュアが登場しました。新キャラクターの名前は「キュアフェリーチェ」。かわいい衣装とアイテム、そして普通の人間ではなく妖精…という設定が子供たちにはたまりません。そんなキュアフェリーチェ登場と共に発売されるかわいいおもちゃをご紹介します。

PIXTA

新キャラクター「キュアフェリーチェ」

「魔法」をテーマにした13代目のプリキュア「魔法つかいプリキュア!」。

キュアミラクルとキュアマジカルの2人がさまざまな衣装に変身したり、12個あるというリンクルストーンを集めたり…と、かわいいものが好きな子供が喜びそうな要素が詰まっていました。

そして、2016年7月3日の放送で、3人目のプリキュア「キュアフェリーチェ」が登場しました。ピンクの髪の毛にお花いっぱいのコスチュームといった今までにないプリキュアの姿に、多くの子供たちが釘付けになったことでしょう。

今回は、この新しいプリキュア、キュアフェリーチェについての紹介と、キュアフェリーチェのかわいいおもちゃを7選ご紹介します。

出典元:

あまねく命に祝福を!キュアフェリーチェ

変身前の姿では「花海ことは」と名乗っています。

「リンクルスマホン」という本から生まれ、みらいとリコに育てられた妖精の女の子が大人になった姿。何故リンクルスマホンから生まれたのか、何故すごい魔法を使えるのかは謎ですが、今後アニメの中で謎が解き明かされていきます。

「リンクルスマホン」と「リンクルストーン・エメラルド」でキュアフェリーチェに変身します。決め台詞は「あまねく生命に祝福を!キュアフェリーチェ」!

出典元:

キュアフェリーチェのかわいいおもちゃ7選

では、プリキュアが大好きな子供が大喜び間違いなしの、キュアフェリーチェグッズをご紹介します。

①フラワーエコーワンド

フラワーエコーワンド

キュアフェリーチェが使う攻撃アイテム。リンクルストーンエメラルドが付属されています。

自分の声を使った攻撃なりきり、カラオケ遊び(童謡6曲収録)、ボイスメモで録音音声遊び、キュアフェリーチェとお喋り遊び、ボイスチェンジ遊び…といった5つの遊びが可能です。さらに別売りのリンクルストーンで、プリキュアたちのお喋りが聞けたり、魔法がかけられるそうです。

カラオケサウンドではリンクルストーンで17種類の合いの手サウンドが聞けます。また、リンクルストーンアメジストとピンクトルマリン付きの「フラワーエコーワンドDX」という商品もあります。(価格は6,890円)

チューリップの形のステッキが子供の心を掴みます。変身ごっこだけでなく、様々な声遊びができるということで、欲しがる子が続出しそうですね!

②リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット

キュアミラクルとキュアマジカルの変身アイテムは「モフルン」ですが、キュアフェリーチェの変身アイテムはこの「リンクルスマホン」。画面で変身シーンが見られます。

リンクルストーンエメラルドをセットし、サインを描くことでキュアフェリーチェに変身することができます。また、付属のアメジストをセットすると、キャラクターとの会話あそびが楽しめます。

その他にも、はーちゃんをリンクルストーンでお世話できる、リンクルストーンメニュー12種、お世話メニュー9種、魔法のアイテムをゲットできるお勉強&ミニゲーム10種…と内容盛りだくさん。

育成ゲームとしても、変身アイテムとして楽しめるこのおもちゃ。お子さんが長く楽しむことができます。

③メロディ流れる♪魔法のほうき

魔法つかいプリキュア! メロディながれる♪魔法のほうき 〜キュアフェリーチェ〜

キュアフェリーチェ専用の魔法のほうきです。キュアミラクルとマジカルのほうきとはデザインが違います。

フェリーチェの音声やメロディが9種搭載されていて、なりきり遊びができたり、夏にリニューアルしたプリキュアが踊る番組エンディング曲ダンスも楽しめます。

これを持って、新エンディング曲「魔法アラ・モード」を踊りたい子はたくさんいるはず!お値段も3,000円以下でお財布に優しい価格です。

④キュアフェリーチェ 変身プリチューム

魔法つかいプリキュア! 変身プリチューム キュアフェリーチェ

キュアフェリーチェに変身できるお洋服のセットです。対象は身長95~115cm。たくさんついたお花とふわふわのバルーンスカートがポイントです。

キュアミラクル・キュアマジカルは各4点の変身プリチュームが販売中です。こちらの変身プリチュームで、お友達となりきり変身ごっこをしたり、こちらを着てプリキュアショーに行きキャラクターと記念撮影をしたり、楽しみが広がります。

お子さんが小さい今しか着れない変身プリチューム、おすすめです。

⑤変身プリチューム キュアフェリーチェ アクセサリーセット

変身プリチューム キュアフェリーチェ アクセサリーセット

キュアフェリーチェがつけているアクセサリーのセット。衣装とは別売りになっています。

ヘアクリップで、お子さんでも装着が簡単。凝った髪型がかわいいキュアフェリーチェになりたいという子もいることでしょう。三つ編みを2つ作り、このヘアアクセで簡単にキュアフェリーチェに変身できます。

こちらを使って、変身を完璧に仕上げてみてはいかがでしょうか。

⑥プリコーデドール キュアフェリーチェ

プリコーデドール 魔法つかいプリキュア!キュアフェリーチェ

プリコーデドールのシリーズに、キュアフェリーチェもかわいいお人形になって登場です。

キュアフェリーチェの変身スタイルと、花海ことはの魔法学校制服スタイルにチェンジできるセット。魔法学校の制服はみらいやリコとおそろいです。小物のリンクルスマホンは手に持たせて遊ぶことができますよ。

⑦キュアフレンズぬいぐるみ キュアフェリーチェ

魔法つかいプリキュア! キュアフレンズぬいぐるみ キュアフェリーチェ

キュアフェリーチェのかわいくてやわらかいぬいぐるみ。

小さくデフォルメされていて、キュアミラクル、キュアマジカルや、変身前のはーちゃんのぬいぐるみとあわせてコレクションしたくなっちゃうシリーズです。

かわいいキュアフェリーチェに大人も子供も大絶賛

キュアフェリーチェ登場回の放送後、「かわいい」という声が後を絶ちません。コマーシャルを見て、グッズを欲しがるお子さんもいるようです。

オープニング曲も変身シーンもかわいい

とにかく「かわいい」キュアフェリーチェ。登場と共に、オープニング曲とエンディング曲も一新しました。エンディング曲では、CGでプリキュアの3人が踊ります。

また今までにない「妖精」のプリキュアという設定が、子供たちの心を掴みます。

子供の「買って」アピールが凄い

泣く 子供 PIXTA

お子さんも一目惚れしちゃうかわいいデザインの「フラワーエコーワンド」。

買って欲しいので、必死に家庭内プレゼンが行われてるんですね!お子さんが一生懸命アピールしたら、ついつい根負けして買っちゃうかも…。

プリキュアグッズで子供たちが笑顔になる

笑顔 PIXTA

今までキュアマジカルが好きだったわが子も、キュアフェリーチェが登場した瞬間、「かわいい!私、キュアフェリーチェが好き!」と言い出しました。

お花などが大好きな子供に受けが良さそうですね。お誕生日プレゼントとしてキュアフェリーチェグッズも人気が出そうです。

プリキュア期のお子さんがいらっしゃるお母さんたち、お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントには、キュアフェリーチェのアイテムを買ってみませんか?お子さんのとっても良い笑顔が見られるかもしれませんよ。

おすすめ記事

「キュアフェリーチェ」「おもちゃ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧