無印サマーセール始まってます♡ボーダーなど無印良品の定番アイテムでつくる、ママコーデ12選

ママコーデの本命ブランドである「無印良品」。一見"普通"な一枚のなかに、シルエットの美しさや生地質の高いという、こだわりが詰まっています。そんな無印良品の定番である、ボーダーシャツや、シャツワンピースといったアイテムごとに、WEARで多数お気に入りされているコーディネートを集めました。さらに、現在無印良品物を含む、サマーセール中!オンラインショップもセール対象内のため、ぜひセールの参考にもしてみてください。

無印良品が好きな理由「普通だけど美シルエット」

手の届く価格帯でありながら、質の高いアイテムを販売している、無印良品。

シンプルなオシャレ感や持ちのよさが、ママから多くの支持を集めています。

ボーダーやシャツなど、一見「普通で定番な一枚」のなかにも、シルエットや生地の質にこだわっているのが無印流。"普通さ"や"シンプルさ"で頑張らないコーディネートをつくる、ノームコアブームの近年、無印良品が再注目されています。

そんな無印良品のアイテムから、夏のコーデを探してみませんか?無印良品の定番商品別に、コーディネート例を集めました。

ママに愛用されているアイテム別「夏の無印良品コーデ」12選

無印といえばボーダー

無印といえば、飽きがこないボーダーシャツ。ボーダー好きなママさんからは圧倒的な支持を得ていますよね。

今の暑い季節なら、ボーダー半袖Tシャツ。各季節ごとに、ボーダートップスは一枚持っておくと、コーディネートの幅が広がります。

1.ボーイッシュボーダーは小物で女性らしさを

ボーダートップスやスポーツサンダル、そして旦那様から借りたメンズサイズのG-SHOCKでちょっとボーイッシュに。
ボーイッシュなコーデに、ピンクのショルダーバッグと透け感ある靴下で、女の子らしさも忘れないコーディネートです♡

◆アイテム
トップス :無印ボーダーTシャツ
キャップ:WEGO
腕時計:G-SHOCK・メンズ
バッグ:KBF
シューズ:BIRKENSTOCK

2.買って来たい一枚、グレーボーダー

シンプルなスポーツミックススタイル。グレーボーダーは、ブラックよりも爽やかで、繊細な印象になる一枚です。

ベージュ系と相性がいいので、この夏かぶる帽子の色でボーダーの色も合わせてみてください。

◆アイテム
トップス:無印良品
ガウチョパンツ:GU
靴下:ナイキ
サンダル:SQUOVAL

3.ボーダーはロングジレとの相性抜群!

今年のトレンドアイテムであるジレは、ボーダーとの相性がいいアイテム。ボーダーシャツ×デニム×スニーカーという、スタンダードなスタイルのポイントになってくれます。


◆アイテム
ジレ:LEPSIM
ニットキャップ:ROSE BUD
トップス:無印良品
パンツ:GU
シューズ:CONVERSE
バッグ:Danton

オーガニックコットンクルーネックシャツ

ゆったりサイズ感に夢中になる「ブラウス」

4.ゆったりトップスはインして女性シルエットに

平日は子供に汚されないか気になってしまう白いブラウスは、休日コーデに。ロング丈のスカートにインして、くびれシルエットをつくり、女性らしさも忘れずに。

◆アイテム
ブラウス:無印良品
スカート:nest Robe
バングル:Lin francais d'antan
リング:JOE SCHMOE | (リング)
バッグ:R.U

5.ワイドデニムでゆったりカジュアル

こちらは色違いのブラックブラウス。ゆったりトップス×ゆったりデニムは、サンダルで肌見せをするとスッキリして見えます。

◆アイテム
トップス:無印良品
デニム:ANATOMICA
バッグ:warang wayan

半袖シャツ

シンプルで使いまわしが最高なシャツも、無印良品では揃っています。体にフィットするサイズ感なので、カジュアルすぎず、女性らしさを演出できる点が、魅力的です。

6.上下無印♡シャツはフロント裾だけイン

今年のインの方法は、"フロントだけ"が合言葉。

パンツルックスは特に、ちらっとベルトを見せつつ、サイドやバッグは裾をだしてみましょう。

◆アイテム
シャツ:無印良品
デニム:無印良品
バッグ:asoko
シューズ:PUMA

シャツ

7.上下無印♡よそ行きママスタイル

ふわっと裾が広がる、フレンチリネンイージースカートとシャツのコーデ。ハットとの相性も良いですね。


◆アイテム
トップス:無印良品
スカート:無印良品
バッグ:MUUN
ハット:mature ha.
シューズ:KEEN
バングル:Ray BEAMS | GRACEFULLY

フレンチリネンイージースカート

8.シャツワンピとデニムは無印の定番

シャツワンピースにデニムを合わせるコーデは、無印愛用者の定番コーデの1つ。明るいトーンのダメージデニムが、シンプルなシャツワンピのポイントになっています。

手首や足首を見せることで、夏でも涼やかなコーデに。


◆アイテム
デニム:ZARA
ワンピース:無印良品
スニーカー:Another Edition

無印シャツワンピースの購入はこちら

ワンピース

9."ストン"ワンピでカジュアル度アップ

小物をキャップやスニーカーにして、全体的にカジュアルにまとめたコーデ。ワンピースが"ストン"としたシルエットだと、スポーツミックスにしやすく、ボーイッシュな雰囲気もでやすいですね。

◆アイテム
ワンピース:無印良品
ピアス:3coins
帽子:H&M
スニーカー:コンバース

10.可憐さアップなら、ウェストのしぼりがあるものを

こちらのワンピースは、ウエストを紐で絞ることのできるタイプ。裾もフレアなので、より可愛さを楽しみたい時は、こちらのワンピースを選びましょう。印象がガラリと変わります。

◆アイテム
TシャツLOWRYS FARM
ワンピース:無印良品
バッグ:menui
サンダル:BIRKENSTOCK

フレンチリネンノースリーブワンピースの購入はこちら

11.ワンピース×デニム

ブルー系でまとめた、ワンピース×デニムスタイル。海やタウンなど、夏のおでかけ場所を選ばずにファッションを楽しめるコーデですね。

◆アイテム
ワンピース:無印良品
バッグ:一澤信三郎帆布
サンダル:Teva

デニム

デニムといえばユニクロでしたが、近年急速に無印派が増えていほど、高い品質が評価されている無印デニム。シルエット、はき心地はもちろんですが、洗濯に強いことがユニクロレベルで人気な理由です。

12.ロング丈シャツ×デニム

潔くシャツをインできる、美シルエットな無印良品デニム。いつもユニクロデニムな方も、この機会に一度試してみてはいかがでしょうか?

◆アイテム
トップス:Deuxieme Classe
デニム:無印良品
サンダル:ZARA

オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー

只今SALE中♡お買い得ないま、夏物をゲット

7月前後から、無印良品はサマーセールを実施中。

お買い得な限定価格で、ご紹介した人気のトップスやボトムスが手に入ります。

オンラインショップでもセールは実施しているので、子供がいてなかなかお買い物に行けないママさんも、ぜひ一度ご覧ください♡

無印良品

「無印良品」「夏」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!