オールシーズン遊べる埼玉県深谷市アクアパラダイス・パティオをご紹介!

梅雨もあけると、プールの季節がやってきますね。しかし、夏だけではなく、1年中遊べるのが、埼玉県深谷市にある『アクアパラダイス・パティオ』です。私も何度も足を運び、パティオの色んな施設で遊びました。プールはもちろん、広場のアスレチック、芝生でキャッチボール、美味しい農産物を買ったりと、本当にお世話になっている施設です。今回は実際に行って楽しかったことやおすすめを皆様にご紹介致します。

アクアパラダイス・パティオとは?

プールや、公園などがあり特にプールは北関東最大級と言われています。屋内なので日焼けする事もなく、様々な種類のプールがあります。お子様用の浅いプールもあるので、溺れる心配もありません。

食事も出来るブースがあり、水着や浮き輪なども売店で買う事が出来ます。

プール以外にも大きな花壇やアスレチック、芝生の広場があるので、お弁当を持って遊びに来るご家族も多いと思います。

施設情報

  • 住所:埼玉県深谷市樫合763
  • 電話:048-574−5000
  • 営業時間:10:00〜21:00
  • 休館日:火曜日
  • 駐車場:有
  • 授乳室:無
  • オムツ交換台:有
  • プール利用料金:一般1000円 小・中500円

アクアパラダイス・パティオ

アクアパラダイス・パティオの魅力について紹介します♡

この施設は大きく「プールコーナー」と「花みどりコーナー」の二つの施設に分かれています。それぞれの魅力についてご紹介致します。

プールコーナー

プールコーナーには、6種類のプールがあります。大人からすると全体的に深さはあまり感じられないと思うので、家族で遊びに来ている方が多いなという印象を受けます。

①バージンウェーブ(波のプール)

プール

波のプールは定期的に波が来ます。そんなに高い波はこないので、お子様を浮き輪に乗せて遊ばせている様子もよく見かけます。砂浜をイメージした床になっているので、浅瀬に座るのも南国の雰囲気がでます。

②クリスタルリバー(流れるプール)

流れるプールは幅も広く、一番長く入って遊んでしまいます。岩のトンネルがあったり、スライダーを滑ったりしている人の下を流れるプールが通っているので、上を見るのも楽しいと思います。

③スピニングスライダー

長さとスタート地点の高さが違うスライダーと2種類あり、スリル満点で楽しいのでお子様はほぼ無限ループのようになってしまいます。出口は2種類が隣り合わせなので、お子様を見失ってしまう心配もありません。

安全を守る為に、身長120㎝以上でないと滑ることが出来ないので、注意が必要です。

④ウェット&ドライサウナ・ジャグジー

サウナも2種類あり、ミストが出ているサウナとドライのサウナがあります。サウナを出たときの為に、冷たいプールも完備してあります。

波のプールや流れるプールで遊んだ後、サウナで一休み出来るので、ダイエットにも効果的かもしれません。(私の体験談です。)

⑤キッズラグーン

キッズプールはぞうさんの滑り台があり、大人のひざ下の水位ですので安心して遊ばせることが出来ます。

おむつのお子様はまだプールに入ることは出来ませんが、お外のアスレチックもあるので、小さなお子様も連れて、家族連れで来ている方も多いです。

⑥25mプール

プール

25mプールは水泳帽をかぶり本格的に泳げるコーナーです。ガッツリ泳ぐ場合はこちらがおすすめです。ストレス発散にもなると思います。

花みどりコーナー

このコーナーには5種類の施設があります、敷地も広いので、お散歩やお子様の遊びにはぴったりです。

①フラワーホスピタル

この施設は屋内施設で、地域の特産物を紹介したり、園芸に関しての相談に乗ってくれたりする場所です。深谷と言えば、ふっかちゃんの角でおなじみの『深谷ねぎ』ですが、私のおすすめは、トウモロコシです。

とても甘くて、粒がプチプチで、毎年買って食べている程です。

②園内花壇

花壇

季節によって見られる花が違いますが、とても奇麗に植えてあって、感動します。2か所に花壇が設置してありますが、1つはプールの出入り口付近なので、奇麗な花壇を見ることができます。

花壇もとても素敵ですが、園内にはたくさんの木も植えてあるので、季節によって楽しめます。

③園内ひろば

芝生 広場

大きなアスレチックから、小さなアスレチックまであるので、お子様の好みによって遊ぶことが出来ます。また、芝生の広場も2面あり、キャッチボールやサッカーやバドミントンで遊んでいるご家族も見かけます。

④フラワーショップ フロル(JAふかや)

ここでは色んな種類のお花が売られています。深谷市は花の町でもあり、造園業や花屋さんを今でも続けている地域も多く残っています。なので、地元で元気に育った植物を買うことが出来ます。

⑤ベジタルショップ (JAふかや)

直売所ならではのお手頃価格で買うことが出来ます。深谷市には農家さんが多く、地元でとれた新鮮な野菜が並ぶので、プールやアスレチックで遊んだ帰りに是非買ってみてください。

アクアパラダイス・パティオを実際に利用した方の口コミ

ここでは実際にアクアパラダイス・パティオを利用した方の口コミについて紹介します!多くの方たちが楽しんで利用しているようです。是非口コミを参考にアクアパラダイス・パティオに足を運んでみましょう♪

「泳ぐことは夏」だけではありません!

「泳ぐことは夏」だけではありません!
いつでも広々とした最高の環境で泳ぎを楽しめます。
一度で虜になりました! 出典: www.jalan.net

本当にどんな季節も楽しめます。むしろ夏よりも春や秋に行くと夏じゃないのにプールという特別感が味わえてお子様の気分転換にもなります。

雨の日にも楽しめる施設ってあまりないですよね!お子様もママもまた来たい!と思う事間違いなしですよ。

花屋さん「フロル」が大変素晴らしくおすすめです!

今回はパティオの入口真正面のお花屋さん「フロル」が大変素晴らしくオススメです。JA深谷がやっているお花屋さんで、素晴らしく品質が良いです。アレンジメントも事前に頼んでおくと2000円くらいでも良いものができます。お見舞いのお花やイベントのお花などお願いします。パティオではお花や農産物が売られており、お安くて品質もよいです。駐車場も広く、お庭も広いのでお散歩やまったりにお勧めです。プールなどに入らずとも無料で楽しめます。 出典: www.tripadvisor.jp

春には桜がとても奇麗です。美味しい農産物や花も低価格で売っていて、リピーターになる方も多い気がします。

今年は家族で深谷へ行こう!

プール

いかがでしたか?屋内プールや公園、直売所が揃っているので、1日いても楽しめると思います。実際私も小学生の時から遊びに行っていますが、リゾート感は変わらず、色んな年代に愛されている施設だなと感じます。

値段も良心的なので、是非お子様と、ご家族と遊びに出かけてみてはいかがでしょうか?

「アクアパラダイス・パティオ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!