センス抜群のイラスト!インスタグラムで大人気のna.no.hanakoさんの育児漫画

最近人気のna.no.hanakoさんのインスタグラムをご存知でしょうか。2歳の息子の育児日記を、かわいらしいイラストでアップしているインスタグラムです。子育てのあるあるネタは、思わずクスッと笑ってしまう面白いものばかり。読めば読みほどはまっていくna.no.hanakoさんのイラストをたっぷりご紹介します。キュートで面白いna.no.hanakoさんの息子君の魅力に引き込まれてみてください。

画像:www.instagram.com

インスタグラムでママたちに大人気の「na.no.hanako」ってどんな人?

最近インスタグラムで話題の「na.no.hanako」さんをご存知でしょうか。2014年4月に生まれた2歳の息子さんの育児日記を、素敵なイラストでインスタグラムにアップしている方です。

ときどきデザイナーのお仕事もされており、アップされるイラストも面白いだけでなくセンスも抜群なんです。

育児をしている多くのママ達が「あるある~」と共感しながら、na.no.hanakoさんのインスタグラムを楽しんでいます。

面白くて共感しちゃう!na.no.hanakoさんの育児漫画をご紹介

漫画 画像:www.instagram.com

こちらでは、na.no.hanakoさんの育児漫画をたっぷりご紹介します。育児の疲れも吹き飛びそうな、思わずクスッとしてしまうイラストばかりです。

読めば読むほど息子君の愛らしさに引き込まれ、はまってしまうこと間違いなしです!

洗濯かごが…!静かな時の子供には要注意

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

洗濯物を干していて ずいぶん背後が静かだなぁって振り向いたら… * 結構ビビりました。。 * 『静かなときは大抵イタズラしている』 子どもあるある。 出典: www.imgrum.net

思わず「あるある!」と頷いてしまう日常の一コマです。子供は、静かにしている時が一番要注意ですよね。大人が思いもしないことをしていたりするものです。

洗濯かごが転がってきた時のna.no.hanakoさんの驚きも、余程のものだったでしょうね。

息子ももれなくダメになる

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

『人間がダメになるから』とコタツの導入は自粛した我が家だけど、 友だちからのプレゼントで あの『人をダメにするクッション』を いただいてしまった。 * おかげさまで家族みんなダメになっております。 息子なんて、ここに埋もれながら電車遊び。 * 念願でつけたハンモックもソファも出番なし。 完全に主役をクッションに奪われました。おそるべし 出典: www.imgrum.net

「人をダメにするクッション」の威力はスゴイです!クッションに埋もれながらも電車遊びをしている息子君の姿が微笑ましいです♡

大人はもちろん、子供も「人をダメにするクッション」が大好きなんですね。

ママ必見!無印良品の人をダメにするソファ…実は、大人以外にも使えるんです…☆

関連記事:

ママ必見!無印良品の人をダメにするソファ…実は、大人以外にも使えるんです…☆

「身体にフィットするソファ」って聞いたことありますか?無印良品の激売れ…

母は鍛えられます

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

踏切の役をやらされます。 足は両足じゃなくちゃダメだそうです。 上半身は寝てもダメだそうです。 * 新幹線が踏切をくぐるのはオッケーなのね。。。 出典: www.imgrum.net

子供の要求は時として、母親を苦しめることもありますよね。こんな遊びはまさに拷問。子供の無茶ぶりで、母の身体は日々鍛えられます。

この体勢、腹筋が鍛えられそうですね…

トイレットペーパーがストールに!ズボンはいてないけど…

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

トイレに座りたいと言うから連れていったのに、結局トイレットペーパーで遊んで終了。 * とりあえずオムツだけ履かせて放ち、 後片付けをしていると… こんな姿になって戻ってきた! * 右手にはバッグ、 左手にはスマホ(のつもりのウェットティッシュケース)まで持って、ちゃんと通勤スタイル。 ズボン履いてないけど(笑) * 出典: www.imgrum.net

子供は大人のマネをよくしますよね。そんな、大人のマネスタイルのイラストです。トイレットペーパーのストールというところも面白いけれど、バッグやスマホ(もどき)もしっかり持っているのにズボンをはいていないっていうオチが面白すぎます。

息子の「ありがとう」にハッ!

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

先日、実家に帰ったときのこと。 * 素直にありがとうって言える息子にハッとしました。 * 今日は母の日。 ばぁば、いつもありがとう! 出典: www.imgrum.net

子育てをしていると、子供から学ぶこともたくさんあります。こちらのイラストのように子供の一言で大人がハッとさせられることも。素直に感謝の気持ちを伝えられる息子君の成長ぶりがステキですね。

きっと、いつも子育ての中でna.no.hanakoさんが「ありがとう」と言っているから息子君も自然に「ありがとう」が出てきたんでしょうね。

チューのタイミングに問題アリ

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

腕をガッとつかまれて言われたセリフ。 * これが少女マンガのワンシーンなら 間違いなく胸キュンするけど…。 * おかんは固まりました。 出典: www.imgrum.net

na.no.hanakoさんのコメントも面白い!確かに、少女漫画なら胸キュンシーンですよね。とはいえ、雑巾片手に掃除をしているタイミングで、しかも食後のベタベタの顔の子供に迫られたら…いくら大好きな子供でも固まってしまいます。

しかも、口の周りについているのはケチャップにご飯、そして納豆!

子供の添い寝も一苦労

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

添い寝したまま、気づけば朝。 * 子育て中のお母さんはどうやって自分の時間をつくってるんでしょう?? 出典: www.imgrum.net

子供が寝ている間に、ママはいろいろとやりたいことがあります。でも、添い寝から抜け出そうとするとなぜか子供って気が付いてしまいますよね。そうこうしているうちに、ママも疲れているから眠ってしまう。まさに「子育てあるある」です!

子育て中のママが自分の時間を作るというのは、永遠のテーマかもしれません。

今日の予定から「連結」は外せない?

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

男の子の親になるまで 新幹線の『連結』がこれほどまでに 子どもを魅了するなんて知らなかった。 * 男の子、未知だ 出典: www.imgrum.net

男の子ママの共感の声が聞こえてきそうなイラスト!息子君の中では、今日の予定の「連結」はマストだったんでしょうね。子供の感性は本当に面白くて魅了されます。

特に、男の子の頭の中は単純そうで実は理解不能だったりしますよね…

お風呂で車掌さん♡

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

もちろん 私も 皿を頭に乗せられ 『発車オーライ!出発進行ー!』 やらされました。 出典: www.imgrum.net

これも「あるある」ですよね。洗面器ではなく、金魚すくいのおもちゃのお皿というところが車掌さんの帽子にぴったりだったんですね!

つま先立ちして、鏡に映る自分に見とれている息子君が可愛すぎです♡

自分が楽しいことを、ママにも強要する子供の「あるある」もna.no.hanakoさんのイラストなら微笑ましい一コマになります。

ビンボーなマンボー!?

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

『マンボウ』という言葉の響きだけは覚えていたみたい。 * ちなみに『ビンボウ』は『からすのパンやさん』の絵本で覚えたようです。 出典: www.imgrum.net

屈託のない笑顔での言い間違いが面白いイラストです。子供の言い間違いって本当に面白くて、クスッとしてしまいますよね。「マンボウ」と「ビンボウ」の言い間違いはおしいうえに、意味が違い過ぎてさらに笑いを誘います。

左上のビンボーなマンボーのイラストも笑えます。

意外に慎重派…

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

要するに、ビビリなわけです。 出典: www.imgrum.net

「たーのしー」と言いながらも、足でスピードを殺して滑っている様子がいいです!慎重派の子供のママなら、きっと誰もが観たことのある様子ですよね。

ぼそっと「慎重派だね。あの子…」とつぶやいているばぁばも、「あるある」と頷いてしまう光景です。

ママの新しいヘアスタイルに呆然?

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

息子がうまれてからは、ずっとロングのひとつ結び。 髪の毛が多いので、結べる長さはキープしてきたのですが。 なぜか急にどうしようもなく切りたい衝動にかられ… バッサリ!!! 自分史上いちばんショートに。 * 見慣れないヘアスタイルの母に さすがに息子、戸惑ったようです。 * 1日たって慣れたのか、次の日の夜、 お風呂に入っていると、髪の毛にさわってきて 『かっこいーね』と言ってくれました♪ 出典: www.imgrum.net

ママの新しいヘアスタイルが余程衝撃だったんでしょうね。笑顔のまま固まっている息子君が、想像できて笑ってしまいます。

慣れてからは、ママの髪形を気に入ってくれたみたいでよかったですね♡

na.no.hanakoさんのインスタグラムで、子育てを楽しく笑って過ごしましょう♪

菜ノ花子 イラスト 画像:www.imgrum.net

子育ては、楽しいこともたくさんありますが辛いことも多く、ママは「正直シンドイ」と思う時もあります。

そんな辛い時にはna.no.hanakoさんのインスタグラムを見てみることをおすすめします。na.no.hanakoさんの息子君の愛くるしさに癒され、クスッと笑っているうちに、「子育てで大変なのは自分だけじゃないんだ」と思えるはずです。

na.no.hanakoさんのあるあるイラストが、一人でも多くのママの子育てのパワーにつながってくれといいなぁと思います。

インスタグラムを見ているうちに、na.no.hanakoさんの息子君の魅力にもメロメロになってしまいます♡これからも、注目のインスタグラムですね!

※なお、画像の引用についてはna.no.hanako様より許可を得ております。

na.no.hanakoさんのInstagramはこちら

「菜ノ花子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!