1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママの美容・ダイエット
  4. 【体験レポ】ハンドブローだけでOK!? “時短でキレイ” を叶える新シャンプーの実力を、現役ママ4人が検証♡

PR:花王

【体験レポ】ハンドブローだけでOK!? “時短でキレイ” を叶える新シャンプーの実力を、現役ママ4人が検証♡

ヘアケアブランド「エッセンシャル」がこの夏大規模リニューアル!手間なくキレイを実現する、大人の女性のためのシャンプーに生まれ変わりました。今回はママリ世代のママ4人に集まってもらい、ヘアケアの悩みを本音で話し合う座談会を開催しました!

エッセンシャル リニューアル 座談会 シャンプー コンディショナー

エッセンシャル 座談会 参加者

ママのヘアケアに関する悩みって?

家事に洗濯に保育園への送り迎え…休む暇がないほど忙しいママの毎日。きれいになりたいけど、そこまで手がまわらないのが現実。

エッセンシャル リニューアル シャンプー コンディショナー トリートメント 座談会

今回は、1歳から3歳までのお子さんを持つ4人のママに集まってもらって、女性の美しさに不可欠な「ヘアケア」についてママの本音を聞いてきました!

一日に自分の髪のために使える時間は「3分」

ーー皆さんは毎日ご自分のヘアケアにどれくらい時間をかけてますか?

向谷:・・・3分。

ーー3分!?

椎名:私も5分かな。浴槽で子供を待たせてると思うと落ち着かなくて。コンディショナーも数十秒で終わらせます。

ママは本当に時間がない

とにかく忙しいママたち、普段どんなヘアケアをしているのでしょうか?

【ママの本音①】お風呂あがりは「ドライヤーが精一杯」

ーーお風呂あがりも時間はないですか?

島田:さすがにドライヤーはかけるけど、本当に勢いよく「ばーっ!」って感じで。

三浦:やっぱり子供が待ってると思うと、念入りには乾かせないですね。ほんと「毎日生乾き」って感じです。

島田:分かります!で、しっかり乾かせていないから結果的にパサつきやすくなるんですよね。

エッセンシャル リニューアル シャンプー コンディショナー トリートメント 座談会

向谷:私は、ドライヤーの時間すらとれず。最近は扇風機をつけながら子供を寝かしつけて、その風で自分の髪も乾かす…っていう感じです。笑

一同:扇風機!?(笑)

椎名:ほんと、なにをするにも「手間がかからないこと」を一番に考えちゃいますよね。

【ママの本音②】「朝は戦場」 とにかく時間がとれない

エッセンシャル リニューアル シャンプー コンディショナー トリートメント 座談会

ーー朝はどうですか?例えば髪をまいたりなど、セットはしますか?

一同:・・・!(ざわつく)

島田:…もはやブラシすら使わないです。なんていうか「朝は戦場」なので!

一同:うんうん。

三浦:子供を起こしてごはん食べさせて…ってしてるだけで、トータルで30分以上かかるからね。

椎名:分かる、子供を機嫌が悪い日は更に時間がかかりますよね。

向谷:朝は寝癖すら直す時間がなくて、歩きながら「さっさ」って整えています。

【ママの本音③】トリートメントは「待ち時間」がネック

エッセンシャル リニューアル シャンプー コンディショナー トリートメント 座談会

ーーシャンプー・コンディショナー以外に使っているトリートメントなどありますか?

一同:使っていないです~。

島田:以前は洗い流さないタイプのトリートメントを使っていましたが、いまはまったく。

向谷:出産前は入浴中にトリートメントをつけた上から蒸しタオルで保湿したり香りを楽しんだりしてたけど、今じゃ絶対できないです。

椎名:子供のことを考えると、待ち時間があることは本当にできなくなりました。

「時間がかからないのにキマる」が一番の理想

エッセンシャル リニューアル シャンプー コンディショナー トリートメント 座談会

ーー育児をしていると本当に時間がないんですね…そんな皆さんがシャンプーに期待することってなんですか?

三浦:やっぱり時間がかからないのにキマる、っていうのが一番の理想!

一同:分かる!

向谷:だけど、そんなのなかなかないんですよね〜。

ママのヘアケアを、あの人気モデルが語る!

「ケアしたいけど、時間なんてない…」 そんなママにオススメしたい新商品!

ーーそんな忙しいママの思いに応えてくれるのが、今回ご紹介する「エッセンシャル」のシャンプーなんです。

「エッセンシャル」がママにもオススメらしい♡

エッセンシャル シャンプー コンディショナー リニューアル

ーー今回「エッセンシャル」は大幅にリニューアル。忙しい大人の女性のための"キューティクルケアシャンプー"に生まれ変わったんです。よかったら手にとってみて下さい。

エッセンシャル リニューアル シャンプー コンディショナー トリートメント 座談会

椎名:…香りが好きかも!

島田:出産後はあえて香水をつけることもなくなるから、個人的にはシャンプーがちょっと香ってくれると嬉しい。

「お風呂上がり、ハンドブローだけでまとまるって本当…!?」

ーーこちらのシャンプー、特徴はハンドブローだけで、みるみる毛先まで流れがそろうこと。きれいになりたいけど、ブラシでのブローやアイロンを使うのは大変…そんな時間がないママにこそ、オススメの新商品なんです。

三浦:ハンドブローでまとまるんですか!?…ほんとに?

椎名:たしかにハンドブローだけで、どれだけまとまるのかはすごく気になる。

「待ち時間なし」の直ぬりジェルトリートメント

椎名:私はこの「キューティクルエッセンス」が気になります。"ジェルタイプ"ってどんな感じなんだろう?

エッセンシャル キューティクルエッセンス トリートメント リニューアル

ーーこちらは、シャンプーとコンディショナーの間の素髪に直ぬりするタイプの、新発想のトリートメント。トリートメントなのに、放置時間がいらないんです。

島田:シャンプー直後にぬるトリートメントって新鮮。

エッセンシャル リニューアル シャンプー コンディショナー トリートメント 座談会

ーー時間がたつと、髪のパサつきが気になるという方にはとくにオススメ。
もろくなったキューティクルの凹凸をうめて、補強して補修してくれるんです。だから1日中、みずみずしい毛流れが続きます。

椎名:エッセンスをつけた後コンディショナーをそのままつけていいってことですよね?待ち時間がなくていいかも。

三浦:たしかに。その1ステップで、一日中まとまるならやってみたい!

新しいトリートメントが気になる!

新しくなったエッセンシャルをひと足お先に体験してもらいました♡

早くも興味深々のママたち!
さっそくエッセンシャルを持ち帰り、実際におうちで使ってみてもらいました。

一週間後、再集合してくれた4人。気になる感想は!?

はやくもお気に入りです!

ーーエッセンシャルを1週間使われてみて、いかがでしたか?

椎名:思った以上によくてびっくりしました。

エッセンシャル リニューアル シャンプー コンディショナー

向谷:正直、エッセンシャルを甘くみてたなと(笑)昔からあるブランドだし、変わったっていってもそこまででしょ?って思っていたけど、ほんとにさらさらになりました!

島田:たしかにすごいさらさら。

椎名:いつもどおり夜のお風呂上がりにハンドブローしただけなのに、毛先まで揃って感動でした。

ママにぴったりのトリートメント発見

エッセンシャル リニューアル シャンプー コンディショナー トリートメント 座談会

椎名:あと、キューティクルエッセンス!つけたときからチュルっとした質感で新鮮!

三浦:コンディショナーの前につける使い方も新しいよね。

島田:こっそり旦那も使っていたらしく「前よりまとまりやすくなった…!」って言ってました。

一同:(笑)

ほかにも驚きのハンドブロー体験が続々♡

子供とすごす時間がさらに楽しく!

時短&節約。しっかり泡立つのが嬉しい

エッセンシャル シャンプー コンディショナー リニューアル

島田:あと、泡立ちがすごくよくないですか?

一同:たしかに!

三浦:これだけ泡立ちがよいと、時短になりますよね。

向谷:ボトル1本が長持ちするから、節約にもなりそう!

朝のすごし方に余裕が

向谷:あとはうちの子、「ママの頭洗う!」みたいなお手伝い欲があるのですが…(笑)

三浦:かわいい!

エッセンシャル シャンプー リニューアル 子供 お風呂 お手伝い

向谷:エッセンシャルだと子供の手でも泡立ちやすいみたいで、楽しそうにお手伝いしてくれました。

島田:子供とすごす時間が、さらに楽しくなりそう!

三浦:うちも朝のヘアケアにかかる時間が短くなって、子供の朝ごはんにも少し手をかけてあげられる余裕ができました。

時短&節約でちゃっかりきれいに♡

【ママたちの判定結果】リピートしたい!

エッセンシャル シャンプー コンディショナー リニューアル

朝起きるとしっかり「まとまってる」

ーー皆さん気にしていたまとまりやすさについてはどうでしたか?

椎名:エッセンシャルに変えたら、朝も手ぐしでまとまるようになって感動。

島田:いつも朝起きたときいつも髪が広がってしまうのですが、エッセンシャルでは夜のハンドブローだけで朝も自然にまとまってびっくり。

「シャンプーでここまで変わるんだ」

向谷:正直、シャンプーでここまで変わるんだな…って。

三浦:エッセンシャルだったら、近くのドラックストアで気軽に買えそうなのもポイント高いよね。

向谷:ほんとに、リピート決定だなと思いました!

新しくなったエッセンシャルはこちらから!

忙しくても「きれい」になれる!

エッセンシャル リニューアル シャンプー コンディショナー トリートメント 座談会

ママリのママもハマった、エッセンシャル。

ヘアケアの時間なんてない!そんな忙しいママだからこそ、新しいエッセンシャルで毎日のヘアケアを少しだけチェンジ♡
髪がまとまってゆとりのあるキレイなママを目指しましょう♪

毎日の生活、どう変わる?