1枚590円!今年も注目、ユニクロのパックTを使ったママコーデ特集

去年から注目を集めているユニクロのメンズパックT。今年は「ドライカラークルーネックT、VネックT」として帰ってきましたよ!パックTはメンズ用のアイテムとして売られていますが女性が着るとゆったりとしたシルエットになるため取り入れるだけであっという間に旬顔になれちゃうんです。さらに1枚590円という安さと着回しの良さで、ママ達からも大人気!今回はおしゃれなパックTシャツのコーディネートをご紹介します。

値段の安さだけじゃない今年も大人気のパックT!

昨年「ユニジョ」の間からじわじわと人気が出て、大人気となったユニクロのパックTが今年も登場です!

パックTのデザインはクルーネックタイプとVネックタイプの2種類ありますが、すでに持っているというママも多いのではないでしょうか?

パックTがママにもおすすめな3つの理由

1つ目の理由は1枚590円(税抜)という安さです。さらに3枚まとめて購入すると1500円(税抜)となり、カラーバリエーションも豊富なのでまとめ買いしやすいのもポイント!

2つ目は、ドライ機能付きなので汗をかいてもすぐに乾きます。子供たちと一緒に遊びまわって汗だくになってもさらさらな着心地をキープできます。

3つ目は、生地が丈夫なので安っぽく見えず、洗濯してもシワになりにくいです。忙しいママにとっては嬉しいアイテムですよね♪

一方で、「サイズは?」「透けたりしないの?」などと思っているママも多いのではないでしょうか?

パックTのサイズはどれがいいの?

パックTのサイズは店頭ではS・M・L・XLがあり、オンラインストアではさらにXS・XXL・3XL・4XLが用意されていますが、どのサイズがママに最適なのでしょうか?

また、パックTに対する口コミも抜粋してきましたので商品を選ぶ際に参考にしてください。

商品によっては売り切れているサイズもあるので注意してくださいね。

今年は全部Sサイズ!

今年も買っちゃった
パックT⭐️ 今年は全部VネックSsize。 出典: www.instagram.com

Sサイズを色違いで3種類購入されたそうです!メンズサイズなので女性からはSサイズが人気のようです。

色違いで持っていると、コーデの幅が広がるのでいいですよね♪

旦那さんとシェアできるMサイズ

ユニクロパックTは旦那とシェア中。 出典: wear.jp

パックTのMサイズを旦那さんとシェアしているという方もいました。

女性も少し大き目のサイズでゆったりと着るのが今風なので、ぜひ旦那さんと一緒に着てみてくださいね!

なんといっても安さが魅力!

洗濯にはちょっと心配でしたが、とても安かったので、惜しみ無く着れそうです!また買います 出典: www.uniqlo.com

1枚590円なので、惜しみなく着られるのもポイントです!ダメになっても買い足しやすい値段が嬉しいですよね♪

白のパックTの下にエアリズムを!

着心地は良いですが、思っていたよりも生地が薄かったです。白だと少し透けます。 出典: www.uniqlo.com

パックTは思ったよりも生地が薄いため、白は少し透けるとの意見もありました!

白のパックTの場合は、ユニクロのエアリズムのキャミかタンクトップを下に着るのがよさそうですね。

汗かきさんも快適♪

汗かきなので、夏の時期は、ドライ系のインナーが
ないと快適に過ごすことができない。
今回のシャツは、かなり快適な着心地で大変気に
入っています。 出典: www.uniqlo.com

実際にたくさん汗をかいても、べたつかずに快適に過ごすことができたとのコメントもありました。

暑い日は汗で体がべたついてしまいますが、パックTは着ているだけで汗の不快感が和らぐので夏にぴったりですね☆

ユニクロのパックTを使ったママコーデ特集

InstagramやWEARでは、パックTを使ったコーディネートが多数掲載されています。

ここでは、実際にパックTを取り入れたママにおすすめのコーディネートを紹介します!

くたっと着こなすのが旬顔♪

デニムパンツ×白のパックTの定番コーデ。パックTは少し大きめのサイズをくたっと着こなすのが今年のトレンドなんです。

さらに、パックTをウエストインすることで全身にメリハリが出ますよ!

トレンドのホワイトデニムをプラス!

グレーのパックTに、今期のトレンドアイテムのホワイトデニムを組み合わせてすっきりと着こなしていますね。

ママに欠かせないデニムパンツはトレンドのホワイトデニムにするだけで、さらにこなれ感が出るんです♪

ブラックのパックTはシンプルに着こなす

デニムのスカート以外、パックTとコンバースのハイカット、リュックなどを黒で統一したシンプルなコーデ。

パックTはMサイズをチョイスしてゆったりめに着こなしていますね。

甘すぎないプリーツスカートコーデ

甘くなりがちはプリーツスカートはパックTとスニーカーを取り入れて少しカジュアルダウンするのがおすすめ。

プリーツスカートは歩くたびに表情がころころと変わるため、ママ友とのランチやちょっとしたお出かけにもぴったり☆

ハイウエストデニムで旬顔に♪

履くだけでスタイルアップできるハイウエストデニムに、パックTを合わせるのがトレンド。

デニムの裾を少しロールアップして足首を見せると細見え効果も!

スポーツサンダルで元気いっぱい

パックT×ワイドパンツの今風コーデは、ストラップ付きのスポーツサンダルが◎。

水遊びやキャンプなどで子どもと一緒に楽しみたいママにぴったりのコーデですね。

袖なしワンピとも好相性♡

パックTに無印のロングワンピースを重ねた休日コーデですね。

二の腕が気になるというママは袖なしのワンピースの下にパックTを使うとカバーできるため挑戦してみてください♪

パックTをアレンジしちゃおう♪

パックTの首回りを自分でカットして着ていますね。普通のパックTに飽きたというママは1枚580円なので失敗を恐れずにハサミで首回りを切ってみるのはいかがでしょうか?

自分好みのオリジナルTシャツが完成しますよ☆

こちらは袖をチョキチョキ!

こちらはパックTの袖をカットしています。さらに首回りにスカーフやバンダナをプラスすると、パックTのイメージが一気にチェンジしますね!

家にある小物を使ってパックTのコーデをアップデートさせましょう♪

定番コーデもキャミで女性らしく

パックTにキャミソールを重ね着したコーデ。デニム×パックTの定番コーデには、キャミソールをプラスすることで女性らしいシルエットが叶いますよ♡

UNIQLO公式サイト

着回し抜群のパックTをまとめ買いしちゃいましょう♡

プチプラなのに、家にあるボトムスやスニーカーを合わせるだけで今っぽくなれるパックT。そんな素敵なアイテムであるパックTを、買わないなんてもったいないですよ!

旦那さんとシェアしたり、いろいろな着こなしができたりするので、パックTをまとめ買いしておくのもおすすめです♡

この夏のコーデは、パックTが大活躍すること間違いなし♪

「ユニクロ」「パックT」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!