1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. おむつ・紙おむつ・布おむつ
  5. 夏はおむつも衣替え♡あの人気おむつブランドがこの夏、大規模リニューアルして新登場

PR:花王

夏はおむつも衣替え♡あの人気おむつブランドがこの夏、大規模リニューアルして新登場

いよいよ夏本番!汗っかきの赤ちゃんのおむつはいつもにも増してムレやすくなります。繊細な赤ちゃんのお肌のために、できるだけ「ムレずに」、「さらさら」な夏仕様のおむつを選んであげたいですよね。今回はそんなママの希望を叶えるために、リニューアルしたばかりの「メリーズ さらさらエアスルー」をご紹介します!

PIXTA

夏のママを悩ませる、ベビーおむつの「ムレ」問題

いよいよ夏本番!気温が高くてジメジメするこの季節、ベビママにとって赤ちゃんのおむつの「ムレ」は、共通のお悩み事です……

現在、5ヶ月の娘を育てているのですが、最近暑くなってきて、オムツかぶれが目立ってきました(T ^ T)暑いから、ムレるみたいでお股のところが赤くなっています。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
2ヶ月の男の子です、お肌が弱く…おむつかぶれしてるみたいに股関回りが赤くなってます。季節的にもムレやすいので酷くなると可哀想
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
娘が最近オシッコをしてオムツが汚れてたらオムツを触って気持ち悪そうにします!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんのおむつのムレに悩むママの声が、実はこんなにたくさん!

ただでさえ敏感な赤ちゃんのお肌。おむつの中がムレるとおしっこやうんちの刺激で、よりかぶれやすくなってしまうんです。

赤ちゃんが肌荒れしないよう、ムレをしっかりと追い出してあげることがポイントです◎

ムレが気になるママが選んでいるのは「メリーズ」

赤ちゃん お昼寝 PIXTA

「赤ちゃんのお肌にやさしい、ムレないおむつを選びたい!」

そんなママたちが選んでいるのが、ベビーの定番ブランド「メリーズ」のおむつ。

太もも太めな子どもたちがいるので大きめなメリーズテープもパンツも愛用していました!ふんわりしていて吸収力もあり、夏場などの時期にムレにくくオススメです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
息子4ヶ月、7kgでメリーズのS、テープタイプを使っていますっ!肌荒れが治っていいなメリーズ!さすが!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

実はメリーズは、日本で9年連続で売上No.1なんです!*1

通気性がよくて吸水力が高いから、ムレやすい夏に特にぴったりという声もたくさん◎

そんなメリーズが、もっと「やさしく」リニューアル♡

そんな大人気のメリーズが、今年の夏はさらにパワーアップ!

今まで以上にムレにくく進化して、赤ちゃんのお肌を守ってくれるんです。

【NEW】新しいメリーズ、3つのポイント!

夏に備えてママに知っておいて欲しい、「メリーズ さらさらエアスルー」の気になる3つの改良ポイントをご紹介します!

【1】通気性40%UPの3層エアスルー設計

メリーズのおむつのポイントは、「3層構造」

1層目は肌にやさしい新素材を採用し、ムレをスーッと追い出すふわぽこエアリーメッシュ。
2層目の吸収層には、新しく空気の通り道ができました。
3層目である外側のシートには、おしっこを通さずにムレだけを逃すメリーズ独自の全面通気性シートを採用しています。

3層全てを通気性のある素材にすることで、更にムレにくく肌にやさしい付け心地に!

ジメジメする夏の夜でも、朝までつけたてのさらさら感が続きます。

【2】うんち漏れ防止の2つのギャザー

ママたちの永遠の悩み、赤ちゃんのうんち漏れ。

新しいメリーズは、背中*2と脚周りの2つのギャザーでしっかりブロック。

かぶれの原因になるゆるゆるうんちを表面の凹凸でしっかりと引き込むので、赤ちゃんのお肌を守ってくれます。

【3】ふわふわフカフカな肌触り

やっぱりこだわりたいのが付け心地。

新しいメリーズは今まで以上に、赤ちゃんの繊細なお肌にやさしい、やわらかな肌触りを追求しています。

新しいメリーズのヒミツをもっと見る

はやくもママたちからのラブコールが!

新しくなったメリーズを、ひと足お先に使ったママたちの感想がこちら。

アンケートの結果、なんと97%のママが「さらさら感」を実感!

もともとムレにくさが自慢のメリーズでしたが、今回のリニューアルでさらにがっちりママたちのハートをつかみました。

おむつ替えのとき、おしりのサラサラ具合を何度か確かめたけどさらさらでびっくり! 出典: www.kao.co.jp
おしっこをたくさんしたあとも、おしりが濡れている感じがしない!
これだけのおしっこを吸収しているのに、すごい 出典: www.kao.co.jp

さすがメリーズですね!◎

新しくなったメリーズで迎える、さらさらの夏!

赤ちゃん ママ PIXTA

お洋服だけでなく、夏はおむつも衣替え!

ムレずに肌にやさしい「メリーズ」の新おむつで、赤ちゃんもママもさらさら快適な夏を手に入れましょう。

新しくなったメリーズをもっと見る

*1:インテージSRI調べ 2007年1月~2015年12月ベビー用紙おむつ市場ブランド別(テープ・パンツ計)金額シェア
*2:背中ギャザーはSサイズ以上になります。