ユニクロのデニムジョガーパンツを使ったおしゃれコーデ10選♡

昨年大ヒットしたユニクロのジョガーパンツ。伸縮性に優れたウエストゴムで履きやすいのはもちろん!どんなアイテムとも合わせやすく、履くだけお洒落に見えることから、1枚は持っているという方も多いのではないでしょうか?子育てママからも動きやすいと評判のジョガーパンツが今年はデニムバージョンになって再登場!そこで、ここではデニムジョガーパンツを使った最新のおしゃれコーデを10選ご紹介します。

履き心地&見た目共に高評価!ジョガーパンツってどんなの?

昨年秋に登場してからメンズ、レディースそしてキッズまで幅広い年齢層から支持されているジョガーパンツ。その名の通り「ジョガー」はジョギング用に履くような動きやすいシルエットのパンツのことを指します。

ウエストと裾にゴムが入っているので、履き心地はジャージみたいなゆったりとした着用感!リラックスパンツとして外でも家でもはけるので一度はいたら手放せなくなるアイテムです。

人気の秘密は〇〇!

ジョガーパンツの人気の秘密は、ジャージのようにゆったりとした履き心地なのにシルエットが綺麗なこと。

ウエストの後ろ部分にタックが入っているので窮屈さはゼロ!なのに、ヒップラインをこっそりカバーできちゃうんです。また、どんなトップス&シューズとも相性抜群なことも人気の秘密。

たとえば、スニーカーでいることが多い子供と一緒の日でも、仕事でパンプスやヒールのある靴を履く場面でもどんなシーンでも履けるボトムスなんです。

大人から子供までお揃いで合わせることもでき、家族みんなでリンクコーデもできるのも嬉しいですよね♪

ユニクロのメンズ「ジョガーパンツ」がママにおすすめ♡コーデ紹介

関連記事:

ユニクロのメンズ「ジョガーパンツ」がママにおすすめ♡コーデ紹介

ユニクロのメンズ用ジョガーパンツをコーデに取り入れるママが増加中!イン…

最新!デニムジョガーパンツを使ったおしゃれコーデ10選♡

ジョガーパンツの中でも今大注目なのが「デニムジョガーパンツ」!

普通のデニムパンツよりもゆったりとしたはき心地なのに、シルエットは綺麗に演出。スニーカーはもちろんパンプスやヒールサンダルとの相性も良く、デイリー使いにピッタリなアイテムです。

今すぐ欲しくなる!デニムジョガーパンツを使った最新おしゃれコーデを10選ご紹介します。

ユニクロ デニムジョガーパンツ

デニムならではのカジュアルさと大人っぽさを楽しめるジョガーパンツです。ウエストはゴムとリブでリラックスしたはき心地に加えて、裾のギャザーですっきりとしたシルエットを演出!

リラックス感もありながらトレンド感もある人気のアイテムです。カラーは、ホワイト、ブルー、ブラック、ネイビーの4色とカラーバリエーションも豊富。

概要

  • サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
  • 価格:¥2,990(税抜)

購入はこちら

1.ブラックジョガーパンツでオフの日リラックスコーデ♡

リラックス感もありながらも大人っぽい品のあるコーデ。ブラックのジョガーパンツでも、白リュック・白スニーカーを持ってくると重くなりすぎず◎

トップスのチェックの色味と、ターバンの色味が相性バッチリです♪ブラックジョガーパンツなら、汚れも目立たなくて子供と思う存分遊べそうですね。

2.上品大人コーデ♪

なんとこちら全身ユニクロコーデ!こちらのジョガーパンツの色はネイビーです。

裾が締まったスリムなラインでぺたんこ靴にも相性抜群。ゆったりとした着心地でも足首が締まることで、綺麗なシルエットを完成させます。寒いときに羽織りたいロングカーデと合わせると、一気におしゃれ度が増します♪

3.同系色でまとめた大人コーデ

同色でまとめた上級者コーデ。スニーカーだけでなくパンプスやヒールサンダルとも相性が良く、リラックススタイルだけでなくオフィスコーデとして、またお出かけスタイルとしてもおすすめ!

手首に巻いたバンダナなどの小物使いも是非真似したいですね。背の低い方はヒールのあるものと合わせることで、よりスタイルアップして見えます。

4.流行のファーアイテムと合わせてカジュアルコーデに♪

今年流行りのファーアイテムを合わせたシンプル&カジュアルコーデ。

こちらはホワイトのジョガーパンツ。ネイビーのチェックシャツとの色味が素敵ですね♪

足元はローファーで秋らしさがありますが、子供と遊ぶときなどスニーカーを選んでも相性ばっちりです。

5.ニットでも爽やかに!上下ユニクロ部でおしゃれコーデ♪

ニットトップスを取り入れた大人クラシカルなコーデ。ニットの重ね着スタイルがおしゃれですよね!

ゆったりとしたはき心地なのに、裾がキュッと締まっているためスリムなラインを演出してくれます。今年流行りのファーサンダルなどを合わせてもおしゃれです♪

6.モノトーンでシンプル大人コーデに♪

トップスにシンプルなボーダーを持ってきて綺麗なモノトーンコーデの完成です。足元のポインテッドトゥとも相性ばっちりで、美脚効果が狙えそうです♪

寒いときはデニムジャケットを羽織ってハンサムレディーに!

7.ニット帽を取り入れてカジュアルコーデ!

やっぱりデニムといえば白Tシャツが定番ですよね。シンプルなのにおしゃれに見えるので取り入れている方も多いのではないでしょうか。また、スニーカーとも相性が良く子供とのお出かけにピッタリのコーデ!

シャツやカーデを腰巻きすればカジュアルなスタイルを演出できます。ジョガーパンツを取り入れたシンプルなコーデなら、子供と一緒にオソロコーデもチャレンジできちゃうのでおすすめです。

8.ボーダー柄トップス×スポサン

ゆったりとしたトップスとの相性が良いジョガーパンツ。ジョガーパンツがすっきりとしたレッグラインを演出するので、大きめのTシャツなどと合わせることで通常のデニムをはくよりもスタイル良く見えます。

子供との公園遊びだけでなく、ちょっとしたお出かけ時にも真似したい!足元はスポサンはもちろんですが、スニーカーやパンプスともマッチする、カジュアルかつクラシカルなコーデですね♪

9.白と黒でシックなモノトーンコーデ

ゆるさのあるシャツとジョガーパンツのMIXコーデ。女性の間で大人気のとろみ感のあるシャツを取り入れても、上品で大人っぽいコーデになりそうですよね!

子供と一緒だとリュックやスニーカーといったカジュアルなコーデになりがちですが、普段のコーデをジョガーパンツに変えるだけでもグッと垢抜けたコーデが完成します。

10.ピンクの指し色が決め手!

シンプルなコーデに差し色のピンクが決め手なコーデです。ジョガーパンツはキッズのLサイズをはくなど、あえてキッズ用をチョイスすると程よいフィット感でおすすめ!

この夏のママファッションはユニクロで完結!ユニクロで夏のおしゃれママコーデを作ろう

関連記事:

この夏のママファッションはユニクロで完結!ユニクロで夏のおしゃれママコー…

プチプラなのにおしゃれな服が多いユニクロは、主婦層に大人気のブランドで…

ジョガーパンツで定番スタイルから今年スタイルへ♡

デニムジョガーパンツを取り入れたお気に入りのコーデは見つかりましたか?カジュアルコーデといえば、シンプルなTシャツにデニムスタイルという方も多いかと思いますが、今年はデニムジョガーパンツにチャレンジしてみませんか♡

1度はけば快適すぎるそのはき心地と柔軟性のある動きやすさに、きっと気に入ること間違いなし!デニムジョガーパンツ以外にもドレープやスエットタイプもあるので、気になった方は今すぐユニクロへGO!

「デニムジョガーパンツ」「ユニクロ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!