7/11放送の「有吉ゼミ」、あばれる君の「立ち会い出産」が感動的

6月9日に第1子となる男の子が誕生したあばれる君。7月11日(月)に放送された日本テレビ「有吉ゼミ」では、あばれる君の妻・由夏さんの出産に密着しました。予告映像が公開された時点で反響があり、放送前から話題になっていましたが放送中からネットでは「あばれる君素敵」「あばれる君夫婦憧れる」といった声が殺到。そんなあばれる君立ち会い出産についての反響をまとめました。あばれる君がパパになる瞬間に誰もが感動しています。

6月9日に待望の男の子が誕生!

今年の1月に妻・由夏さんが妊娠したことをテレビで発表したあばれる君。

そして、6月9日…とうとうパパになりました!

Twitterでも報告

自身のTwitterでも

「完結に言わせて下さい‼︎産まれました‼︎ありがとうございます‼︎」

と、あばれる君が赤ちゃんを抱いている写真と共にツイートしていました。

そんな、あばれる君夫妻についてまずはかんたんに振り返ってみたいと思います。

あばれる君ってどんな人?

  • 生年月日:1986年9月25日(29歳)
  • 出身地:福島県東白川郡矢祭町
  • 経歴:2008年、大学生お笑いアマチュア選手権大会にて特別賞受賞。ワタナベコメディスクール特待生入学
  • 実績:R-1ぐらんぷり 2015 ファイナリスト
  • 資格:中学・高校教員免許(社会)

ピン芸人で活躍するあばれる君は、2013年に1歳年上の由夏さんと結婚しました。

あばれる君は2014年に「エンタの神様」に出演し、2015年にR-1ぐらんぷりで決勝に進出したことで知名度があがりましたが、結婚したのはブレイクする直前のこと。

由夏さんとは高校2年のときから付き合っており、由夏さんは看護師としてあばれる君の下積み時代を支え続けました。

結婚当初のあばれる君の月収は9万円でしたが、由夏さんはあばれる君の才能を信じ「お金は私が稼げばいいから」と、別れようと思った事は一度もなかったそうです。

あばれる君・もうすぐパパ!交際10年・月収9万円で結婚…マンネリと無縁の夫婦仲の秘訣

関連記事:

あばれる君・もうすぐパパ!交際10年・月収9万円で結婚…マンネリと無縁の夫婦…

6月にパパになるあばれる君。今でこそテレビで見ない日は無いほどに有名にな…

「有吉ゼミ」があばれる君の立ち会い出産を完全密着!

そんなあばれる君がパパになる瞬間を密着した映像が7月11日の夜に放送されました。

「有吉ゼミ」の静岡の漁師ロケ後に陣痛が来たとの連絡を受けたあばれる君は、由夏さんが入院している福島の病院に駆けつけました。

予告映像から感動したとの声が多数!

11日の放送を前に次週予告として映像が公開されると、ネットではたちまち話題になりました。

予告映像だけでも感動したとの声が多数あがり、本編の放送を待ちきれなかった人も多かったようです。

慌てて病院に駆けつけ、由夏さんをサポートするあばれる君

車と新幹線で静岡から福島へ移動する際も、気持ちが焦って落ち着かない様子のあばれる君。急いで駆けつけたので、この「大漁」というTシャツを着たまま病院を訪れていました。

あばれる君が病院に着いたら、由夏さんから「うわっ‼︎また焼けてる‼︎」と言われたそうですよ。

初めての出産に立ち会ったあばれる君はロケ後の疲れを一切見せずに一生懸命、由夏さんを励ましてサポートしていました。スタジオでは、そんなあばれる君の姿に涙する共演者も。

放送を見ていた視聴者から大きな反響が

「有吉ゼミ」が放送されている間も、放送後もTwitterでは大きな話題を呼びました。

Twitterから一部のツイートをご紹介します!

旦那さんと2人して感動しました

@abarerukun 有吉ゼミ見ましたー!旦那さんと2人して感動で号泣でした😭✨あばれる君も奥様もお疲れ様でした✨私も10月に白河厚生病院で出産予定です(^-^)♪録画したやつまた見て頑張ります! 出典: twitter.com

10月に出産を控えている方から旦那さんと2人で見て感動したというコメントが寄せられました。ほかにも現在妊娠中という方からのメッセージも多数寄せられていました。

対応も優しくて完璧でした

@abarerukun 見ましたよ!あばれる君の立会い姿感動でした!対応も優しくて完璧でした!!素敵な家族になりますね! 出典: twitter.com

あばれる君の由夏さんへのサポートの仕方が優しくて完璧だったとのツイートも多かったですね。あばれる君の優しさがあふれる対応に心打たれた人もいました。

男として勉強になった

@abarerukun 嫁さんが出産を控えてるので、男として勉強になったり、勇気を貰いました!
自分も頑張ります! 出典: twitter.com

奥さんが出産を控えている男性からも「男として勉強になった」「勇気を貰った」との声がありました。あばれる君の姿を見て、「自分も頑張ります」とつづっているのでとても頼りになる旦那さんですね。

6歳の息子も真剣に見ていました

@abarerukun 6歳の息子も真剣に見ていました。幸せな涙はとても綺麗でした(。•́ωก̀。)…グス 出典: twitter.com

6歳の息子さんと一緒に見た方によると、息子さんは真剣にテレビを見ていたそうです。息子さんがどう感じたのか、聞いてみるのもいいかもれませんね。

立ち会い出産した心境を語る…

また、あばれる君は第1子が生まれた後のインタビューで立ち会い出産について語っていました。

奥さんの痛そうな表情を見ながら「申し訳ない」という気持ちになりました。「僕と子どものためにこんなに頑張ってくれている。でも、やっぱり頑張ってくれ!」という応援する気持ちでいっぱいでした。 出典: dual.nikkei.co.jp

立ち会い出産をして奥さんの痛そうな表情を見て「僕と子どものためにこんなに頑張ってくれている」との申し訳ない気持ちがあふれ出たそうです。

そして6月9日の朝の3時59分に赤ちゃんが誕生し、泣き声を聞いた際に「この子の物語が始まるのか」と感動したといいます。

「その場に立ち会えて本当によかった」と、立ち会い出産について改めて振り返っていました。

あばれる君に第1子誕生。「ちびれる君が、産まれました‼︎」

関連記事:

あばれる君に第1子誕生。「ちびれる君が、産まれました‼︎」

2013年に高校生の頃からお付き合いをしていた女性と結婚した、お笑い芸人の…

パパになったあばれる君のこれからの活躍を期待しています☆

あばれる君の優しさがひしひしと伝わってくる、涙なしには見られない素敵な密着映像でした。

最近では、由夏さんとお子さんの写真をInstagramにアップして
「うーん。どっちもかわいい‼︎」とコメントしているあばれる君。本当に素晴らしい家庭だなと思いました。

現在はあばれる君も育児に積極的に参加し、お子さんが泣いたら抱っこすることもあるそうで、お互いを尊重しながら助け合っているそうです。

お子さんを抱いた瞬間に優しいパパの顔になったあばれる君、これからの活躍をさらに期待しています☆

また、11日の「有吉ゼミ」を見逃したという人もいるかもしれませんが、今のところは再放送される予定はありません。

しかし、これほどの反響があったためもしかしたら再放送するかもしれませんね。

「あばれる君」「立ち会い出産」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!