ディズニーランド、「美女と野獣」の新エリアが2020年にオープン!

ディズニーランドのアトラクション「グランドサーキット・レースウェイ」が2017年1月に終了するって知ってましたか?そして「グランドサーキット・レースウェイ」のある現在のトゥモローランドの場所に「美女と野獣」をテーマにした新エリアやライブエンターテイメントシアター、新アトラクションなどが2020年春にオープンすることが分かりました。今回は、新しいエリア&アトラクションなどの魅力に迫ってみたいと思います!

2020年までの開発計画が発表されました!

ディズニーランドが2020年までの新しいアトラクションの開発計画を発表しました。

日本でも大人気のディズニー映画がモチーフとあって、ネットで話題になっていました。

ディズニーランドのもうすぐ終了するアトラクションって?

新しいアトラクションがオープンするにあたって、惜しまれつつも終了するアトラクションもあります。

ディズニーランドにあるレーシングカーの運転が楽しめる「グランドサーキット・レースウェイ」が2017年1月11日に、小型ジェットに乗って空を旋回できる「スタージェット」が2017年秋から冬に終了することが決まっています。

Twitterではアトラクションの終了を惜しむ声が

ディズニーランドの開園当初からある「グランドサーキット・レースウェイ」と「スタージェット」が終了すると発表されると、Twitterでは惜しむ声が上がりました。

思い出がたくさんある…

グランドサーキット・レースウェイ
が撤退されちゃうなんて寂しい〜🚗

大好きな人たちとの
思い出がたくさんあるのに🙎🏼💭 出典: twitter.com

開園当初から愛されてきたアトラクションのため思い出がたくさんあるという方も多いようです。好きなアトラクションがなくなるのはさみしいですよね。

終了するなんて考えられない

え?ランドのグランドサーキットとスタージェットなくなるなんて考えられないむりなんだけど!!!!
美女と野獣エリアできるのは本当に嬉しいけどむりなんだけど!!!😭 出典: twitter.com

新エリアには期待しつつも、この2つのアトラクションがなくなるのは考えられないという意見もありました。好きでよく乗っていたアトラクションが終了するなんて思わないので、ファンにとっては衝撃なニュースですよね。

終了する前に乗りまくろう

グランドサーキットすきだったのに😢
それまでにディズニーたくさん行って
乗りまくろ😫😫 出典: twitter.com

アトラクションの運行が終了するまでにディズニーランドに行って乗るとツイートしている方も多くいました。

2020年にオープンする新エリア&新アトラクションを紹介☆

2020年春(予定)に向けて、新エリア&新アトラクションなどが続々とオープンします!

「美女と野獣」をテーマにした新エリアが誕生

「美女と野獣」をテーマにした新エリアではベルたちが住む街並みが再現され、一歩、足を踏み込むと映画の世界が広がります。

ヒロインのベルなどが住む街には、ショップやレストランがオープンします。

野獣の住む城も登場!

野獣の住む城には「美女と野獣」をテーマにした日本オリジナルの大型アトラクションが建設されます。

アトラクションは、映画の名曲にあわせて動くライドに乗り、ルミエールやチップたちとの晩餐会など数々の名シーンを体験しながら、野獣の心の扉を開こうとするベルのロマンチックな冒険の旅が楽しめるという。 出典: www.hochi.co.jp

現在発表されているアトラクションの内容はこれだけですが、野獣の心の扉を開こうとするベルの冒険が楽しめるということで期待が膨らみますね♪

雨の日も楽しめる屋内シアターも新設

「美女と野獣」の新エリアの隣には、東京ディズニーランド初の本格的な「屋内シアター」が新設されます。

シアターでは、ディズニーキャラクターたちによるオリジナルのエンターテイメントプログラムが行われます。

絵本から飛び出してきたようなシアターの収容人数は約1500人です。ディズニーシーの劇場「ブロードウェイミュージックシアター」の収容人数は約1300人のため、同じくらいのシアターが誕生します。

「ベイマックス」のアトラクションも登場

またトゥモローランドには「ベイマックス」をテーマにしたライドアトラクションも誕生します。ライドタイプのアトラクションで、ゲストそれぞれの「ケア・ロボット」と一緒に楽しい体験ができるそうです。

そのアトラクションの隣には、東京ディズニーリゾート初となるポップコーンの専門ショップもオープンすることが分かりました!

トゥーンタウンにも嬉しいスポットが新設

トゥーンタウンのエリアには、ミニーマウスのキャラクターグリーティング施設もオープン。

ファッションデザイナーとして活躍するミニーのデザインスタジオなどを見学しながらフォトスタジオへ向かい、ミニーと一緒に写真を撮ることができるそうです。

「不思議の国のアリス」のエリアが拡張

また、ファンタジーランドにある「不思議の国のアリス」のエリアが拡張することも発表されました。ショップなどが充実するとの情報が出ているため、アリス好きは必見ですね♪

オープンを心待ちにしましょう♡

長年愛されてきた「グランドサーキット・レースウェイ」などが終了するのはさみしいですが、これからディズニーランドに行く予定のある方は乗り納めをして、最後までしっかりと楽しんでくださいね。

そして、2020年春(予定)には「美女と野獣」の新エリアをはじめとした新スポットがオープン!

オープンまではまだ少し先にはなりますが、イメージ画像を見ながら妄想を膨らませておきましょう♪

「ディズニーランド」「美女と野獣」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!