実はこんな事を思っていた!?我が子を代弁するmakikoさんのインスタが面白すぎる!

まだ会話ができない0~1歳児・・・一体いつも何を考えているんだろうと思う事がよくありますよね。もし話をする事ができたら、毎日一緒にいるママに何と言っていると思いますか?インスタで話題のmakikoさんは、我が子の細かい表情をとらえて、まるで本当に話しているかのように代弁しています。その面白すぎる投稿が育児奮闘中のママの心をわしづかみに。きっと我が子と話しをする日が楽しみになりますよ!

画像:scontent.cdninstagram.com

ユニークな投稿をしているmakikoさんってどんな人?

現在千葉県にお住まいのmakikoさんは、2015年生まれのエイトくんというお子様を持つ一児のママ。

エイトくんの成長をインスタグラムにて投稿されています。しかし他と違うのは投稿されている写真にエイトくん自身の気持ちを代弁したような言葉が付け加えられていること!そしてその言葉が面白すぎると育児奮闘中のママから大人気です。

大阪出身という事もあってか、付け加えられている言葉はなんと関西弁!関西弁を話す赤ちゃんってこんなにも可愛らしいんですね!

「うちの子もこんな事思っているのかな~」と見ているこちらを楽しませてくれるとってもユニークな投稿です。

毎日の育児を楽しんでいる姿がとても印象的なmakikoさんの面白投稿をご紹介します。

makikoさんの面白投稿12選

エイトくんの表情を見ていると、本当にこうやって話しているんじゃない?と思ってしまうほど、言葉と表情がマッチ!

ぜひエイトくんの気持ちになって読んでみて下さい。

はよ布団連れってって!

@batako93 画像:www.imgrum.net

機嫌良くつかまり立ちしてるかと思えば、泣き出した(笑)眠たいときのサインは決まって右手で頭をボリボリ掻きます。 出典: www.imgrum.net

赤ちゃんって、泣いているとき一生懸命訴えかけるような表情をしますよね。

眠い時の仕草を知っているのはやっぱりママ。この気持ちを代弁できるのはママしかいませんね!

布団へ連れて行く前に、泣き姿をカメラに収めるmakikoさんの姿から、どんな時でも育児を楽しんでいるんだなということが感じられます。

母ちゃん足短くない?

@batako93 画像:www.imgrum.net

今日は児童ホームへ身体測定に行ってきました∩^ω^∩ . 身長 73.8cm (え、高!)体重 7,950g(え、軽!)私の体型には似ても似つかないね。#スリム男子 #羨ましい限り #母はチビで短足 出典: www.imgrum.net

手足が長くスタイル抜群のエイトくんが、スタイルに自信のないママに見せる表情がとってもおかしくて笑ってしまいます。

ママに似なくてよかった~という言葉はエイトくんの言葉でもあり、ママ自身の言葉でもあるのでしょうか。自分の嫌な部分は我が子に遺伝しないでほしい~というのは多くのママが思う気持ちですね。

晴れる事祈っとこ

@batako93 画像:www.imgrum.net

テント買いました♡もうすぐ鴨川へ家族旅行行きます! 思ったよりテント大きかった^ω^あ〜楽しみ 出典: www.imgrum.net

エイトくんの海デビューを機に立派なテントを購入したママ。そしてそのテントの畳む練習をするパパ。パパもママもエイトくんと一緒に行く家族旅行が楽しみで仕方ないのですよね。

楽しい準備の時間は当日の天気なんて気にならず、きっと晴れる♪という思いでいっぱいなはず!しかしそんなパパとママのワクワク・ウキウキしている様子を冷静に見つめるエイトくん。うちわを持ってテントに座るその姿はなぜか妙に大人っぽく見えます。

まだ寝んのぉー?

@batako93 画像:www.imgrum.net

ひとしきり遊び終わったら朝に弱い私を乗り越え、部屋を出て行くエイトさん…( ̄◇ ̄;) . 母ちゃんを置いてかないでぇ〜(T ^ T)⇨強制起床#毎朝の光景 #もっと布団でイチャイチャしようよ 〜 #母を起こす方法をよく知ってらっしゃる 出典: www.imgrum.net

寝起きのいい子供は、起きた瞬間から活動し始めます。自分のタイミングじゃないところで起こされたママは中々布団から出られませんよね。

それでも目の届かないところへ行ってしまったら、さすがに放って置けないので起きるしかありません!我が子がそれを分かってやっていると思うと・・・

もっと布団でイチャイチャしたい気持ち、とってもよく分かります。

うっす!つかまり立ちできました!

@batako93 画像:www.imgrum.net

今日はお友達親子がうちに遊びに来てくれたよ〜♪*\(^o^)/* . 会うたびに2人とも成長してて、ほんと面白い。またまたこうちゃんに泣かされたエイトでした∩^ω^∩ 出典: www.imgrum.net

先輩赤ちゃんに敬語を使うエイトくんの姿がたまらなく可愛いですね。先輩赤ちゃんもエイトくんの肩に手を置いて、本当に話しかけているような姿です。

赤ちゃんの中にも、先輩や後輩の意識があるとしたら、支援センターなどに連れて行ったときの行動がいつもと違って見えそうです。

げっ!歯生えてきてるのばれた!

@batako93 画像:www.imgrum.net

ぎゃっ。上の歯生えてきてる…(O_O) #上の歯も生えてきた #授乳が怖い #噛まないでね 出典: www.imgrum.net

歯っていつの間にか生えてきていて、中々気付きにくいですよね!歯茎からニョキッと現れた歯の存在にきっとエイトくんは気づいていたことでしょう。

ママとしてはおっぱいを噛まれないかと毎回の授乳が恐怖になるところですが、「上手に飲むから!」なんてお願いされたら、噛まれる恐怖も吹っ飛びますね!

覚悟しときや!

@batako93 画像:www.imgrum.net

最近またブーってするようになった(*_*)これ地味に腹立つからなー(笑)下に飛び散るからチラシ敷いてます。#離乳食あるある #口入れた瞬間ブーッ 出典: www.imgrum.net

まさに今すぐにでもブーしそうなお口をしていますね。

多くのママが体験するブーの恐怖。あのブーは一体何の儀式なのでしょうか・・・。毎回口にいれるたびに構えてしまいます。

子供とのご飯タイムは1日を通して一番疲れると言っていいほど体力を奪われます。

あつこお姉さんって何時間でも見てられるわ

@batako93 画像:www.imgrum.net

おかあさんといっしょが大好きなエイトさん。 赤ちゃんがこんだけ釘付けになるのってなんで?めっちゃすごくない? #家事するときはお世話になってます #集中力半端ない #母ちゃんよりあつこお姉さん #だって若くてピチピチ #あんなパワーない 出典: www.imgrum.net

今年4月から新しく歌のお姉さんになった「あつこお姉さん」。大きな目と可愛らしい笑顔が印象的でママも子供も釘付けです。

しっかりお座りしておかあさんといっしょを見るエイトくんの先には大好きなあつこお姉さんが写っているのでしょうか。ヤキモチを焼いてちょっかい出したくなるママの気持ちとってもよくわかりますね。

気持ちわかるで〜

@batako93 画像:www.imgrum.net

今日は埼玉県まで、いとこの凛ちゃんに初対面しに行きました♪ 自分の家じゃないからエイトはあんまり実力を発揮出来ず 。最後に昼寝中の凛ちゃん起こして写真撮りたかったけど、失敗〜。 凛ちゃんごめんねー(>_<) エイトも凛ちゃんの泣きが移りましたとさ…。 出典: www.imgrum.net

ママは可愛い我が子の姿を写真に収めるのに必死です。コンディションが悪かろうとその一瞬がとっても大切なんですよね。

しかし赤ちゃんにも事情があります。「実は赤ちゃんもママたちに付き合うの大変なんだな」と思わせてくれる一枚です。赤ちゃんにしか分からない苦労もあるんですね。

気になってしゃぁないねん

@batako93 画像:scontent.cdninstagram.com

リヒトくんと仲良く遊んだよ。毛量の違いたるや…(OvO)笑 #10日違いのお友達#エイトの方がお兄ちゃん#先輩風吹かせる 出典: www.imgrum.net

成長するごとに、下の子達と遊ぶ機会も増えてきます。「少し前まではこんな感じだったな」と我が子の成長を実感できる機会でもありますよね。

ママ達から見れば仲良く遊んでいるだけに見えるこの姿も、エイトくんとお友達のセリフによって、赤ちゃん同士の間でも教えたり教えられたりといった事が起きているように見えますね!

使い方合ってる?

@batako93 画像:www.imgrum.net

ついにプレイマット剥がすの覚えてしまった。 ベリベリベリ〜〜舐め舐め〜〜ペシペシッ! #プレイマットの端っこ #絶対避けられへんやつ 出典: www.imgrum.net

転倒した時のことを考えて部屋にプレイマットを敷いているご家庭も多いのではないでしょうか。敷いているご家庭からよく耳にするのが、剥がして舐める(食べる)という声。

これはプレイマットあるあるなのかもしれません。

面白い形だし、不思議な舌触りだし、剥がして舐めてしまうのも無理ないですね。

父ちゃんの頭さぁ・・・めっちゃ臭い

@batako93 画像:www.imgrum.net

今日はパパスの会社の皆さんとBBQ! 人見知り発揮してたけど、途中調子出てきてまた吠えてました*\(^o^)/* 出典: www.imgrum.net

BBQ後のパパに肩車をされて、大はしゃぎ・・・と思いきや、コンディションの悪かったエイトくんには、パパの頭から放つ臭いがキツかったように感じられる一枚ですね。

いつもならきっと大好きなパパの肩車に大はしゃぎなはず!

幸せそうに微笑むパパの上で、エイトくんのまさかの表情に笑わせてもらいました。

エイトくんの発言を楽しみにするファンからの声

スマホ

子育て奮闘中のママたちがmakikoさんの投稿するエイトくんの写真を、心待ちにしています。

きっと毎日ヘトヘトの体と心をエイトくんの豊かな表情が癒してくれるのでしょうね。

面白くて笑わせて貰いました

初めまして(^^)いや〜面白くって笑わせて貰いました☆これからも癒されたいので、フォローさせて下さいね♡ 出典: www.imgrum.net

育児に専念しているママは、外で働いていた時よりも笑うことが少なくなったなと感じることもあるのではないでしょうか。

笑うことでストレス発散にもなり、明日からの育児をまた楽しめそうですね。

愛情たっぷりなのが伝わります

親子

同じ9ヶ月の赤ちゃんがいます❤️愛情たっぷりなのがとっても伝わります(^^)♡フォローさせてください。投稿楽しみにしています♡ 出典: www.imgrum.net

同じ月齢のお子様をお持ちのママからの支持がとっても熱いmakikoさんのインスタグラム。我が子に置き換えて見ることで普段の育児がさらに楽しくなりそうですね。

makikoさんのエイトくんに対する愛情は写真を見ているだけで伝わってきますね。

育児疲れが和らぎました

はじめまして♡フォローさせて下さい!なんかフフッ‎て笑いたくなる文章…育児疲れが和らぎました♡ 出典: www.imgrum.net

どれだけかわいい我が子でも、毎日一緒だとヘトヘトになっちゃいますよね。それでも休めないのが育児。

makikoさんが投稿する写真は疲れた心を癒してくれる存在なのですね。

今後のエイトくんの成長と、makikoさんの面白投稿に目が離せない

@batako93 画像:www.imgrum.net

家事に追われて、「そういえば今日この子はどんな顔をしていたかな」と、あまり我が子の表情を見ていなかった自分に気が付くときがあります。

makikoさんのインスタグラムを拝見して、面白写真に笑いが止まらなかったのと同時に、エイトくんの成長をしっかり見ているんだなというmakikoさんの愛情が伝わってきて、改めて我が子の成長をもっと大切にしようと思うことができました。

makikoさんのユニークな言葉、育児への姿勢、エイトくんの表情、色んな角度から楽しめるmakikoさんのインスタグラムにこれからも目が離せませんね!

※なお、画像の引用についてはmakiko(@batako93)様より許可を得ております。

makiko(@batako93)さんのInstagramはこちら

「インスタ」「makiko」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!