TDSの大人気キャラクタージェラトーニの「ジェラトーニ・ワゴン」を観に行こう♪

みなさんはジェラトーニと言うキャラクターを知っていますか?ディズニーシーで大人気の「ダッフィー」とお友達のネコのキャラクターなんです。実はこのジェラトーニをモチーフにした「ジェラトーニワゴン」が、この夏登場します!なんでもジェラトーニワゴンはディズニーシーを飛び出して、夏から秋にかけての間、全国21都市を巡る旅に出るのだとか!今回はジェラトーニワゴンについてや旅のスケジュールなどを詳しくご紹介していきます♪

この夏、ジェラトーニ・ワゴンがみんなの街へと旅に出る!

ディズニーシーのパラッツォ・カナルに住んでいるジェラトーニ。ディズニーシーに遊びに行ったときに、見たことがある人は多いのではないでしょうか?なんとそのジェラトーニをモチーフにしたジェラトーニ・ワゴンが、全国を巡る旅に出ると言うのです♪

ディズニーシーに行かなくても会いに行けるジェラトーニ・ワゴン。この夏の思い出に、家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

ジェラトーニとは?

ダッフィーのお友達のジェラトーニは、絵を描くことが大好きなネコの男の子です。ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるパラッツォ・カナルに住んでいます。

そんなジェラトーニが描いた絵が見られるイベントがなんと今年は2つも開催されるんです!1つは今回ご紹介するジェラトーニ・ワゴン。もう1つが8月31日までディズニーシーのパラッツォ・カナルで開催されるアルテ・イン・ピアッツァです。ジェラトーニ・ワゴンと一緒にぜひチェックしてみてくださいね♪

アルテ・イン・ピアッツァ

ジェラトーニ・ワゴンの開催概要

  • 訪問期間:7月31日(日)~10月初旬
  • 訪問エリア詳細:秋田、福島、宮城、山形、長野、新潟​、静岡、愛知​、大阪、兵庫​、石川、富山​、岡山、広島、山口​、香川、愛媛​、福岡、長崎、沖縄​

ジェラトーニの旅するアートワゴン

ジェラトーニワゴンのここをチェック!

とっても可愛いジェラトーニ・ワゴンは、会えるのが待ち遠しいですよね。ここからはジェラトーニ・ワゴンの見どころをちょっとだけご紹介したいと思います。ワゴンに会えたらぜひ注目してみてくださいね!

ジェラトーニと同じフワフワボディ♡

ジェラトーニ・ワゴンのボディは、ジェラトーニと同じふわふわの生地でラッピングされています。手触りのいいふわふわボディは、ついつい触りたくなっちゃうかもしれませんね。

ワゴンの正面には可愛いジェラトーニのお顔が、後部にはジェラトーニの長い尻尾とミッキーマウスをかたどった可愛い肉球の見える足がデザインされています。ワゴンの色もジェラトーニと同じなので、遠くからでもジェラトーニ・ワゴンを見つけやすいですよね♡

ジェラトーニが描いた絵を楽しむことができる!

絵を描くことが大好きなジェラトーニ。ジェラトーニが描いたパラッツォ・カナルやダッフィーなどの絵は、ディズニーシーで見たことがある人もいるかもしれませんね。ジェラトーニ・ワゴンの中は、そんなジェラトーニが描いた絵を詰め込んだアートギャラリーになっています。

ディズニーシーでジェラトーニの絵を見たことがある人もない人も、この機会にぜひ楽しんでくださいね!

一緒に記念撮影ができる体験会も実施

ジェラトーニ・ワゴンは各地で一緒に記念撮影などが楽しめる体験会も開催する予定です。開催時間は各地とも10時~17時となっていて、7月16日現在で決まっている体験会実施日程は下記の通りになります。体験会実施日程は決定次第、随時追加されていくようなので、公式ホームページでもこまめにチェックしてみてくださいね。

  • 7月30日(土):イオンモール天童(山形県)
  • 7月31日(日)8月1日(月):三井アウトレットパーク仙台港(宮城)
  • 8月6日(土):イトーヨーカドー郡山店(福島)
  • 8月7日(日):イオン新潟西店(新潟)
  • 8月14日(日)15(月):サッポロファクトリー(北海道)
  • 8月18日(木):ながの東急百貨店(長野)
  • 8月20日(土):三井アウトレットパーク 北陸小矢部(富山)
  • 8月21日(日):金沢フォーラス(石川)
  • 8月26日(金):イオンモール神戸北(神戸)

ジェラトーニ・ワゴンが待ちきれない!みんなの声をチェック

全国巡回の出発まであと少し!ここからはジェラトーニ・ワゴンを待ちわびている人たちの期待の声をご紹介したいと思います。

海も渡って会いに行きますよ♪

全国を気ままに旅して行くジェラトニー・ワゴンは、海を渡って普段はなかなか会えない人たちのところにも会いに来てくれるようです。現在決定しているのは北海道のみですが、四国や九州、沖縄などにも行く予定とのことなので、他の地域の人たちも今から楽しみですよね。

ジェラトニー・ワゴンに会えたらぜひ、ジェラトニーのアートギャラリーでいつもとは少し違ったディズニーの世界を楽しんでくださいね!

ちょっと遠くても観に行く価値あり!

体験会が開催される会場は少し遠かったり、平日開催の場所も多かったりするようですね。でもこんな機会は滅多にないと思うと、どうにか都合をつけて、参加しようか迷ってしまいますよね。

中には全国を一緒について周りたい!と言う人もいましたが、お子さんと一緒に観光ついでに、少し遠くの体験会に参加してみるのも楽しいかもしれませんね。

海沿いでも山沿いでもみなさんに会いに行きますよ♪

海沿いにあるディズニーシーに住んでいるジェラトーニですが、ジェラトーニ・ワゴンは海沿いでも山沿いでも全国のみなさんに会いに行きますよ。我が家と同じ海なし県に住んでいる人たちも、安心してバスがやってくるのを待っててくださいね!

舞浜のディズニーシー付近ではすでにワゴンの目撃情報があるようですが、自分たちの住んでいるところはいつやってくるのか待ち遠しくてドキドキしますよね。

実は過去にはダッフィーバスも登場していたんです♡

今回はダッフィーの友達であるジェラトーニがワゴンになって全国を周りますが、過去にはダッフィー自身もバスになって全国を周っているんですよ!2014年2月から全国を巡る旅に出発し、その後2015年にもディズニーシーで限定展示がされていました。

ダッフィーバスはジェラトーニと同じく車体がふわふわの生地に包まれていて、正面にはダッフィーの顔が、後方にはダッフィーの尻尾と肉球の見える可愛い足がデザインされています。ふわもこな車体は触ったときの「もふもふ感がたまらない!」と言う声が続出しました♪

ダッフィーバスは車内もふわふわもふもふのダッフィー使用に!

ダッフィーバスは車内もふわふわの生地に包まれていて、ダッフィーのぬいぐるみが置かれた癒しの空間になっていました。たくさんのダッフィーに囲まれた「ふわもこ空間」には、多くの人が魅了されていました。

同じくふわふわの生地に車体を包んだジェラトーニ・ワゴンはどのようになっているのか、今から会えるのが楽しみですよね。車内のアートギャラリーにあるジェラトーニの描いた可愛い絵の数々は、ダッフィーバスとは違う癒しを与えてくれるのではないでしょうか?

この夏はジェラトーニから目が離せない!

今回はこの夏開催されるジェラトーニのイベントの1つである「ジェラトーニ・ワゴン」についてご紹介しました。ダッフィーバスと同じふわふわな生地に包まれた車体は、出会えたらぜひ触ってみたいですよね♡

可愛い車体はもちろん、ジェラトーニが描いた絵が飾られた車内は、小さなお子さんでも一緒に楽しめるのではないでしょうか?みなさんの住んでいる近くにジェラトーニ・ワゴンが来たら、家族で遊びに行ってたくさん触ったり写真を撮ったりして楽しんでくださいね!

「ジェラトーニ」「ワゴン」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!