プロポーズの瞬間も一緒だったほど仲良し!お笑い芸人「チュートリアル」のコンビ愛エピソード紹介

お笑い芸人コンビの「チュートリアル」の福田さんのご結婚が発表されましたね!チュートリアルのお二人といえば仲が良いことで有名ですよね。仲が良すぎて、なんと福田さんが奥様にプロポーズをする瞬間もご一緒だったとか!そんな二人の仲の良い姿は徳井さんのツイッターなどでよく紹介されているので、二人のことが大好きなファンは大喜び。今回はそんなお二人のコンビ愛にあふれた様子やエピソードをご紹介します!

お笑い芸人コンビ「チュートリアル」福田さんが結婚!

お笑いコンビ、チュートリアルの福田充徳さん(40)がご結婚されました!

お相手は2年前より交際をしていた一般女性の方だそうです。徳井さんによるとお相手は「ちゃんとしたきれいな大人の人でしっかりした人」だそうです。

福田さんは6月19日にすでに入籍されていましたが、7月11日放送の「しゃべくり007SP」(日本テレビ系)にて結婚の報告をされていました。

プロポーズの言葉は…

プロポーズの言葉は「今まで40年生きてきて、人生80年とするならば、残り40年。残りの人生を一緒に生きていきましょう」だったそうです。

この時福田さんは、特にプロポーズの言葉を考えていなかったらしいですが、こんなに素敵なプロポーズをしてもらった奥様は、もちろん涙を流して「はい、お願いします」と答えたそうです。

一緒にいた徳井さんは福田さんのプロポーズに涙

なんと福田さんが奥様にプロポーズする時、徳井さんも一緒だったそうです。そんなスペシャルな瞬間にも一緒にいるなんて本当にどれだけ仲が良いのでしょうか♪

プロポーズの瞬間、スマホにて福田さんのプロポーズを撮影していたという徳井さん。福田さんと奥様が涙している姿をみて「2人とも泣いているから正直、僕も撮りながら泣きそうになりました」と語っていました。

仲良しお笑いコンビの「チュートリアル」、そのエピソード紹介

チュートリアルのお二人といえば、仲良しなことで有名ですよね。

お二人の出会いはなんと幼稚園!そこからは、同じ小学校、中学校、高校、予備校と人生のほとんどを一緒に過ごしてきました。5歳で出会った二人は今までほとんど大きな喧嘩をしたことがなかったそうですよ。

そんな二人は生時代の自分たちのことを「定期的にくっついたり離れたりする関係」と語っていましたが、大学生になるころ、急激により仲が良くなり、3時間しゃべったあとにまた会いたくなってドライブに行ったりなど、いつも一緒。

笑いの価値観があっていたという二人は、1998年に「チュートリアル」を正式に結成。そして、2006年、第6回「M-1グランプリ」にて見事に優勝し、これによって東京でのテレビ活動が増え、誰もが知るお笑い芸人になりました。

今回はそんな仲良しなお二人の様子をご紹介します。

福田さんの隠し撮りシリーズが大人気

徳井さんのツイッターで一番多いと思われる福田さんの寝顔シリーズ。徳井さんは福田さんの寝顔が大好きなんですね♡寝顔まで隠し撮りしちゃうなんて、どれだけ仲良しなんでしょう♪福田さんの隠し撮りシリーズはフォロワーさんには大人気なんです。

仲良しだからこそこういう写真が撮れるんですよね。福田さんもきっと近くに心を許している徳井さんがいるからこんな隙のある姿を見せることができちゃうんだと思います♪見ているこちらも癒されちゃいます。

特にこの寝顔シリーズにはファンが沢山!徳井さんのツイッターにて投稿されると「いいね!」がいつも以上に多いんです。寝顔を撮影するのって、私でしたら子供だけなので、こんな風に相方の寝顔を撮影する徳井さんって本当に福田さんが大好きなんでしょうね。

「彼女よりも大切」発言!

学生時代にお互いに彼女がいた時は、彼女以上に二人で会う時間が多かった為、彼女から「どちらが大切なのか?」と怒られ、徳井さんは「彼女」と答えたそうです。

でも、福田さんはなんと「徳井のほうが大事」と答えたそう!仲が良すぎて同性愛を疑われたこともあるほどのお二人。

徳井さんがこんなにも福田さんから愛されてるからこそ、今もまだこんなに仲良しコンビを継続できるんですよね!

手紙がつないだ二人の絆

こんなに仲良しな二人ですが、お互いが大学へ進学する時期、会わなくなる時期が訪れました。そんな時二人をつないだのが福田さんから徳井さんへの手紙でした。

きっとこの時期は、お互い大学へ行くのか、お笑いをするのか、沢山悩んでいた時期だと思われます。

その時の手紙

おひさしぶり
徳井君と最後に会ってから、
もうどれくらいがたっただろう
もうずいぶんと、徳井君の声も
聞いてない気がします
 
ここ常夏(とこなつ)の国、の神戸は
毎日が40℃をこえています
ぼくも、あっという間に、
まっ黒になりました
 
友達もたくさんできて
みんなから
『シャルル4世』という
あだ名でと呼ばれています
 
それでは、また・・・・・・
 
P・S この手紙を見て何回つっこみましたか?

by Fukuda 出典: blog.livedoor.jp

この手紙を徳井さんは何年も保管していたらしく、この手紙に直接書かれていない福田さんの漫才を続けていきたい気持ちをしっかりと受け止めていたのだと思います。

そしてこの手紙のおかげで、二人は再度チュートリアルを結成し、今では誰もが知る人気お笑いコンビになりました。テレビで見ない日はないほど沢山のテレビ番組に出演しているお二人ですが、どれも面白い番組ばかり。

私たちの茶の間に笑顔を届けてくれる二人が活躍してくれているのは、福田さんの手紙のおかげでもあるんですね。

2011年、福田さんが急性膵炎になってしまい1ヶ月半の休養

人気絶頂真っ只中だった2011年1月、福田さんが急性膵炎になり1ヶ月の間休養されました。福田さんが休養中に撮影をしていた映画の舞台挨拶にて、徳井さんはとっても素敵なコメントをされていました。

「相方に福田さんという方がいまして、彼は今、ガリガリです。絶滅の危機に瀕しています。ちょうどこの映画を撮っている時に、彼はすい臓を壊して、入院してました。それ以来、一向に体重が増えてこない。僕はまだ病気だと思っているので、福田さんだけは守っていきたい」 出典: www.sponichi.co.jp

同じときに”守りたい人”を聞かれた時も「やっぱり福田です」と答えていた徳井さん。その時の徳井さんのコメントは、本当に福田さんへのコンビ愛があふれたものでした。

相方が結婚しても絆の深さは変わらない

こんなに仲の良いチュートリアルですが、福田さんが先にご結婚されて、これからの二人はどうなっちゃうのでしょう?!と少し心配に思いましたが、今回ご紹介したように、二人の仲はどちらかが結婚したからといって壊れるような関係ではありません。

テレビから見ている私たちには分からない深く濃い絆が二人にはしっかりと存在しているはず。きっとこれからもコンビ愛に溢れた仲の良い二人でいてくれると思います!

チュートリアルを見ていると、まるで夫婦のよう!と思うこともあります。ママとパパ、人生を共にするコンビである夫婦も、彼らのようにいつも仲良く楽しく過ごせたら素敵ですよね。

「お笑い芸人」「チュートリアル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!