可愛い兄妹に爆笑と共感間違いなし♡@sino_halorganonさんのインスタ絵日記をご紹介!

鈴木し乃(@sino_halorganon)さんのインスタグラムを知っていますか?男の子と女の子の、2人のお子さんのことを描いたイラストが大人気なんです。思わずくすりと笑ってしまうイラストの数々は、男の子ママも女の子ママも共感してしまうこと間違いなし!今回はイラストレーターとしても活躍している鈴木し乃(@sino_halorganon)さんの素敵なインスタ絵日記をご紹介したいと思います♪

画像:www.imgrum.net

鈴木し乃(@sino_halorganon)さんの2人のお子さんを描いたインスタ絵日記はママたちに大人気♡

インスタでママたちに大人気の鈴木し乃(@sino_halorganon)さん。

2人のお子さんの可愛いイラストが、ママたちの笑いと共感を得ているのです!まずはそんな鈴木し乃(@sino_halorganon)さんについてご紹介したいと思います。

鈴木し乃(@sino_halorganon)さんとは?

鈴木し乃さん 画像:www.imgrum.net

可愛くてキレイなイラストを描く鈴木し乃(@sino_halorganon)さんは、東京に住んでいる2人のお子さんのママです。お子さんと旦那さんの4人家族で、イラストにはご主人の他に離れて暮らすじいじとばあばが登場することも♪

ご自身でホームページも運営されていて、雑誌や書籍などでもご活躍されているプロのイラストレーターなんですよ。インスタのイラストは白黒が中心ですが、ホームページではインスタとは少し雰囲気の違った色とりどりのイラストを目にすることができます。

主役は可愛い鈴木家のおチビさんたち♡

2人のお子さん 画像:www.imgrum.net

鈴木し乃(@sino_halorganon)さんのお子さんは3歳の息子くんと、もうすぐ1歳になる娘ちゃんの2人です。インスタはこの2人のお子さんの絵日記が中心で投稿されています。

2人のお子さんの日常を綴った絵日記は、小さいお子さんを持つママ、男の子ママ、女の子ママ多くの子育て中のママが「あるある!」と共感してしまうものばかり。笑って癒されて、見ているだけで自分の育児も楽しく思えてくるものばかりなんです!

可愛い兄妹たちに共感・癒されるママ続出・・・♡そんな絵日記の中から選りすぐりをご紹介!

ここからはく鈴木し乃(@sino_halorganon)さんの数ある絵日記の中から、いくつか選んでご紹介したいと思います。どれも可愛くて共感できるものばかりなので、ここで紹介するもの以外もぜひチェックしてみてくださいね!

仲良し兄妹にほっこり♡

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

ハラハラするけどだいたい見て見ぬフリをする …でもやっぱりハラハラする>_< 出典: www.imgrum.net

こちらは一緒に遊ぶ兄妹のほっこり絵日記です。「癒される~」と思いきや、近くで見ているママからしたら、小さい兄妹が一緒に遊んでいる姿はほっこり以上にハラハラしてしまうかもしれませんね。

ちょっと離れたところからハラハラしながら、小さい兄弟たちの遊んでいる様子を見守っているママたちは多いではないでしょうか?そんなママたちが思わず共感してしまうエピソードです。

妹ちゃんの成長記録♪

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

書ききれない…( ´ ` *) 出典: www.imgrum.net

女の子って赤ちゃんの頃から、抱き心地が柔らかいんですよね。私も息子しか抱っこをしたことがなかったので、初めて同月齢の女の子を抱っこしたときはびっくりしました。

キック力が強いのは赤ちゃんあるあるですよね。なんであんなに足の力が強いのでしょうか…?そしてなんでも可愛く思えるのは、究極の「うちの子あるある」だと思います!

お布団にはテンションをあげる魔法がかかっているのでしょうか?

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんの絵日記 画像:www.imgrum.net

わが子もどんなに眠そうにしててもお布団に行くとテンションMAXで遊び始めるので、思わず「わかる!」を連呼しそうになりました。お布団ってそんなに楽しいものなんですかね?しかもそれが2人となると、なかなか収拾がつかなくなりそうですよね。

みなさんのお子さんはどうですか?同じように「布団でテンションMAX」と言うお家も多いのではないでしょうか?

どこからそんな情報を?

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

就寝前のハイテンションタイム 出典: www.imgrum.net

メディキュットを履くと足が速くなると言う情報を仕入れてきて、実践してみた息子くん。そんな情報、誰から聞いてくるのでしょうか?よくわからない情報を一生懸命試してみる息子くんの可愛さに、思わず笑ってしまいそうですよね。

みなさんのお子さんも、どこからかよくわからない情報を仕入れてきて実践しているなんてことはありませんか?夜は早く寝てほしい気持ちもありますが、そんな面白行動をよく観察してみるのも面白いですよね。

未知との遭遇に思わず萌え♡

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

初めての生米 出典: www.imgrum.net

初めて生米と出会った娘ちゃんの反応に思わず萌えてしまいそうですよね。初めてのものに遭遇したときの子供の反応って、大人では見られない面白可愛い反応をしてくれますよね。

みなさんのお子さんは初遭遇のものと出会ったときにどんな反応をしてくれますか?生米に限らず、初遭遇のものと出会ったときの可愛い反応は、残しておくといい思い出になりますよね!

なんでそんなものが楽しいの…?

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

おかあさんも一緒に寝ることになるんだけど…ゴミと 出典: www.imgrum.net

ゴミ箱から取り出してきたゴミで遊び始めた息子くん。子供って時々、大人からしたら突拍子もないことを始めますよね。息子くんもどうしてこの牛乳パックが気に入っちゃったのでしょうか?

わが家の息子もゴミ箱をいじるのが大好きで、プラスチックを出しては投げてよく遊んでいます。ちょっとげんなりしてしまうこともありますが、色々なものが入っているゴミ箱は子供にとって意外と面白いのかもしれませんね。

眠っているお兄ちゃんで遊ぶ妹ちゃん♡

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)のインスタ 画像:www.imgrum.net

娘、自分はちょっとの物音で起きるくせに… 出典: www.imgrum.net

寝ている息子くんで遊ぶ娘ちゃん。上に乗ったり、大声を出したり、それでもすやすやと眠る息子くんは大物かもしれませんね。そういえば私も昔、寝ている妹で散々遊んだなぁ…。

娘ちゃんはすぐに起きてしまうとのことですが、みなさんのお子さんはすぐ起きちゃうタイプですか?それとも息子くんみたいに何をされてもどっしりと寝ている寝ているタイプですか?

男の子はいつも何かと戦っているんです・・・!

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

パンツは母心 出典: www.imgrum.net

会社にいる3歳児のママさんが「男の子は常に何かと戦っているよ」と言っていましたが、鈴木し乃(@sino_halorganon)さんの絵日記を見たら「本当なんだ…」としみじみしてしまいました。男の子ママの筆者は今から楽しみです。ちなみに息子は現在戦ってはいませんが、常に何かとお喋りをしています。

女の子はどうなんでしょうか?

なかなか写真が撮らせてもらえない!

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

お母さんが大好きってことはわかった 出典: www.imgrum.net

子供のこの姿が可愛いから写真に撮りたい!ってときに限って、静かに撮らせてくれないんですよね。正面を撮りたいと思ったら横を向いてしまったり、後ろ姿を撮りたいと思ったら笑顔でこっちにやってきたり、動きまくってブレブレになってしまったり…。

それはそれでいい思い出にはなるのですが、できるなら「可愛いこの姿」も写真に納めておきたいですよね。

上の子あるある♡

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

いつもは仕上げ(お母さん)磨きしかしないのに、妹に歯ブラシを与えた途端「見本を示す!」とばかりにアニキ風を吹かせて自分で磨き始めた 出典: www.imgrum.net

普段は自分で歯磨きをしないのに、妹である娘ちゃんが磨きを始めたらお手本磨きを始めた息子くん。これは上の子あるあるなのではないでしょうか?上の子って下の子がやっていることにちょっかいを出したりお手本を見せようとしたりしたがることが多いですよね。

ちなみに筆者は妹がいるのですが、妹がやることなすこと指導したりお手本を見せようとしたりと構いまくっていたようです(妹談)。

幼稚園(保育園)行きたくないー!一度は体験したことがあるママも多いのでは?

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

「立っておしっこがしたくないから幼稚園に行きたくない」と5月病を起こしてしまった息子くん。泣いたり情に訴えたりゴネてみたりととにかく幼稚園に行くことを拒否します。「行きたくない!」と泣いたりゴネたりするのは、子供が幼稚園や保育園に行っているママは一度は体験したことがあるのではないでしょうか?

あの手この手でどうにか登園回避しようとする姿は、大変だけどなんだか少し微笑ましいですよね。

行ったら行ったで楽しんでくるようですけどね!

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

そんなこんなで登園拒否しても、結局行けば楽しんで帰ってくるお子さんが多いのではないでしょうか?「朝の行かない戦争は何だったの?」と言うくらい、にこにこと帰ってくる子も多いですよね。

ちなみに息子くんはこの後、ある日突然、登園拒否をしなくなってすんなりと幼稚園に行くようになったようです。一体、彼の中ではどんな変化があったのでしょうね。

わかるわかる・・・!インスタに寄せられたママたちに声をご紹介

鈴木し乃(@sino_halorganon)さんの絵日記には、毎回多くのコメントが寄せられています。ここからは、絵日記に寄せられてたコメントの中からいくつかご紹介していきますね!

息子くんのさみしんぼエピソードに思わず共感!

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

長男のさみしんぼエピソードが毎回やばい。そしてさりげなく背負われている長女がまたかわいすぎてやばい。sinoさんもいろいろ大変な毎日だっただろうに、こんなふうにほっこり振り返れることがすごく素敵。尊敬します。 出典: www.imgrum.net

2人の小さなお子さんを育てるのは毎日大変なことですが、鈴木し乃(@sino_halorganon)さんのように絵日記で優しく振りかえることができるのは素敵ですよね。私はまだ1人目ですが、もっと余裕を持って頑張ろうと思いました。

このコメントが寄せられた絵日記は、幼稚園の初登園日翌日に長男くんが夜泣きをしてしまったと言うもの。「自分の子供の初登園を思い出した」と言う共感の声もいくつか寄せられていました。

これからの出産にも勇気がもらえる!

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

はじめまして(^O^)現在、妊娠6ヶ月なのですが、とてもかわいいイラストで不安だった子育てがとても楽しみになりました!フォローさせてください! 出典: www.imgrum.net

お子さんたちの可愛い絵日記を見ていると、こっちまでほっこりと楽しい気持ちになれますよね。そんな鈴木し乃(@sino_halorganon)さんの絵日記に癒されるマタニティママや育児中のママは多いのではないでしょうか?

私も未知の男の子育児でこれからの成長が少し不安でしたが、息子くんのエピソードを読んでほっこりしながら「頑張ってみよう!」と思えた1人です。出産や子供の成長に少し不安を感じているママたちも、可愛いエピソードでこれからを楽しみに替えてみませんか?

あるあるがまるで自分の子供を見ているようでも・・・

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

いつもいつも自分の子どもたちを見てるようで本当癒されます☺先週下の子が一歳を迎えたので仕事復帰しました。これからも癒しの絵日記を楽しみに頑張ります 出典: www.imgrum.net

2人のお子さんの共感できる絵日記は、まるで自分の子供を見ているようで更に癒されますよね。仕事で忙しいママも、家事と育児に追われているママもわが子の可愛い様子を思い出しながら鈴木し乃(@sino_halorganon)さんの絵日記を見れば、更に癒されること間違いなしですね。

いつも振りまわされている魔の2、3歳児の言動も、ほっこり癒された後なら、いつもより笑って許せるかもしれませんよ。

多くのママが共感できる可愛い絵日記♪

鈴木し乃(@SINO_HALORGANON)さんのインスタ 画像:www.imgrum.net

鈴木し乃(@sino_halorganon)さんの絵日記はとっても可愛いイラストであるあるネタが満載なので、共感と同時にとても癒されますよね。現在は3歳の息子くんのあるあるネタが多いですが、娘ちゃんが大きくなってきたら、女の子のあるあるネタもどんどん増えて行くのではないでしょうか?

魔の3歳、小さい兄弟の子育てなど大変なことも多いですが、鈴木し乃(@sino_halorganon)さんの絵日記で「あるある!」と共感していたら、大変なことも今までよりちょっと楽しんで乗り越えられそうですよね。

※なお、記事掲載にあたり鈴木し乃(@sino_halorganon)様より許可をいただいております。

鈴木し乃(@sino_halorganon) 公式インスタグラム

HALORGANON

「育児漫画」「Instagram」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!