今度はMissEdwinとコラボ!しまむらのアネロ風リュックについに新作が登場

ママリュックとして人気なのはアネロのがま口付きリュックですよね。町やお店で多くのママさんがアネロリュックを背負っているのを見かけるのでかぶるのが嫌だ!と思う人もいるかもしれません。ですがしまむらではアネロ風のリュックをたくさん販売しています。7月13日にMissEdwinとのコラボを発売です。これなら他のママとはかぶらずに、アネロのリュックよりも安く買えてしまうのもいいですね。

画像:pbs.twimg.com

今回のコラボはMissEdwin!しまむらの人気アイテムに新作登場

しまむらとEDWINとコラボのリュックが新入荷しました。タグを見るとMissEdwinという文字が。EDWINといえばジーンズが代表的なメーカーです。ジーンズ素材は今年も流行っていますし、カジュアルコーデにはとても最適です。

マザーズリュックとは書いてませんが、巷でママたちの中で流行っているリュック、アネロのリュックと形が似ていて、がま口のように開き、取り出しやすい、大容量ということで何かと荷物が多いママたちに人気があるのです。

柄が五種類ほどあり、形はほぼアネロのリュックと似ているのに、アネロのリュックは5000円前後に比べ、しまむらから出ているこのリュックは税込みで2900円というママ達のお財布にたいへん優しい価格です。

今回しまむらとコラボしたMissEdwinって?

MissEdwinとはジーンズで有名なEDWINの女性向けのファッションブランドです。有名雑誌、ジーンズだけでなくTシャツやカバンなど種類も豊富で、マタニティジーンズやワンピースもあります。

モデルの梨花さんのブログにも度々出てくるエドウィンのジーンズ。とても履きやすく、妊娠初期から後期まで履けると評判です。梨花さん以外にも、益若つばさちゃんとコラボしたり、中村江里子さんがMissEdwinの服を着ていたり…オシャレな芸能人も愛用しているようです。

が、MissEdwinのオフィシャルサイトを見るとお値段が驚きの金額…そんなブランドがしまむらとコラボすることによってお財布に優しいお値段になるのはとても嬉しいですよね。

オシャレなブランドを身近なしまむらでお値打ちに身につけることができるのはとても嬉しいこと。ジーンズ素材なので旦那さんが、持っていても違和感がないです。

しまむらではリュック以外にもショルダーバッグやポーチも発売されているのでお揃いで揃えて持つことができます。

しまパト隊も注目の一品!レビューも続々

しまむらリュック 画像:twitter.com

しまむらパトロールしているツイッターでも注目されています。この時点で「マザーバッグにも」と書かれています。

物も取り出しやすそうだ!

しまむらリュック 画像:twitter.com

この方は旅行用に購入したようです。大容量で出し入れしやすいのでマザーズバッグだけでなく旅行用としてもりようできるんです。

しまむらのリュックはアネロにそっくり!

姉妹で持っているとのこと。中には友達同士で色違いを買ってる人もいますし、色は違うけどかぶった人もいるそうです。両手が開くと本当に育児中のままには助かりますよね。やはり本家同様人気なんです。

しまむらでもいい、使いやすいから!

しまむらでいいの、とのことですが、本家同様開け口がワイヤー入りなのでものをだいしれしやすいというのも人気の一つですね。

実は以前から人気の高いしまむらリュック♡

画像:39.benesse.ne.jp

実は、以前にも似た形のリュックが発売され話題に!

シンプルで使い勝手の良いアネロのリュックに似ていた事もあり、しまむらのアネロ風リュックがすごい!と一時期InstagramやTwitterで購入したという声が多くみられました。

やはり、両手が空くことによって遊び盛りの子供がいるママ達には大変重宝されているようです。

その人気の立役者!アネロってそもそもどんなリュック?

アネロ 画像:www.instagram.com

アネロ、アネロ風と巷で飛び交うこの言葉ですがそもそもアネロというリュックはどのようなバッグでしょうか。

株式会社キャロットカンパニーから2005年に立ち上げられた「anello(以降アネロ)」。イタリア語でアネロは「年輪」を表すそうです。立ち上げられて10年のブランドなんです。

アネロブランドの商品は、人気のリュック以外にも違う形のリュック、ショルダー、ボストンバッグ、ポーチ、そして財布など鞄を中心に取り扱っているようです。形もそうですが素材、色もバリエーション豊富で様々なファッションや用途に対応できるようになっています。

人気のタイプの正式名称ははっきりと明記はしていませんが「口金入りリュック」だそうです。

キャロットカンパニーオンラインショップ

出しやすい、見やすい大きく開く!のママに嬉しい利点がいっぱい

ガバッと開くので荷物の多いママさんには本当に重宝されますよね!オムツ、おしりふき、タオル、飲み物、おもちゃ、絵本、お着替えなどじゃんじゃん詰め込むことができますね。

また、中身もなにがあるかもわかりやすく、整頓しなくてもとにかく入れて詰め込んでお出かけ!と忙しいママにもぴったりです。中にはポケットも付いているので携帯電話とかすぐ取りたいものはそこにしまうといいですね。

子供を抱っこしたままでもオッケー、背面ファスナー

アネロ 画像:dcolle-mothersbag.jp

リュックは両手があくので子供を抱っこしたり荷物を持ったりできるのですが、お買い物でお財布を出すときやカバンの中身を取り出したいときは肩から下ろして中身を出すのが大変です。

このアネロのリュックには背面にファスナーが付いているので楽にカバンの中身を取り出すことができます。ファスナーがあるのとないのとでは違いますよね。

たくさんのポッケで収納力抜群

メインも収納力抜群ですが、さらにフロントポッケも大きくチャックが開きます。サイドにはペットボトルや水筒やスマートフォンを入れることのできるポケットも付いています。

お子さんの飲み物、自分の飲み物それぞれ入れる人もいるそうです。また、折りたたみ傘もいれれてなおかつずっと取り出せるのでとても便利です。

アネロ(anello)がイイね!ママに人気のアネロのリュックでおすすめコーディネート20選

関連記事:

アネロ(anello)がイイね!ママに人気のアネロのリュックでおすすめコーディ…

妊娠中、両手が塞がるのが嫌でリュックデビューをしました。ママになったら…

売り切れする前に見つけたらゲットしよう

しまむら 画像:simamura2123.seesaa.net

しまむらは、しまパトこと、しまむらパトロールという名前があるように、しまむらで良い商品を見つけたらTwitterやInstagramにアップされ、それを見た人がこぞって買いに行くためつい昨日まであった商品も次の日には無くなっていることも。

チラシに掲載されていますし、目立つところで販売されています。安いのにおしゃれ。今回もハイブランドとのコラボなので売り切れ必須かも?ぜひ店頭で見て気に入った際はすぐ購入することをおすすめします。


みたところ五種類あり、柄もアネロや今までしまむらで出ていたアネロ風リュックとは違う柄なのでかぶることは無いと思います。今すぐしまむらへ!

「しまむら」「リュック」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!