産婦人科口コミ!マザリー産婦人科(島根県松江市)の体験談

島根県松江市にある開院して23年経っているとは思えないほど綺麗でオシャレな産婦人科・マザリー産婦人科。マザリーという名の通り、母のような優しさと心遣いで不安いっぱいのママ達をしっかりサポートしてくれます!先生やスタッフの方たちの対応の良さや病院内の様子、充実した育児支援など、私の体験談と併せて出産を体験された方々の体験談や口コミなどを紹介します!たくさんある産婦人科の中から選択する際の参考にしてみてください。

マザリー産婦人科とはどんな病院?

妊産婦に安心と満足を与え、産後も育児に関する不安を取り除き、自信をもって臨めるよう援助協力することを理念としている病院です。平成5年7月に開院し、行政や他施設と連帯して地域の産科医療のために様々な活動しています。

未来を担う子供達を安心して出産できるよう配慮されたオアシスのような空間も人気のひとつです♡

病院の基本情報

  • 住所:〒690-0017 島根県松江市西津田2丁目12番33号
  • 電話番号:0852-25-8588
  • FAX番号:0852-25-3992
  • 診療日:平日9:00~12:30、16:00~18:00(水曜日午後は産後母子健診のみ、土曜日は14:00~16:00)
  • 休診日:木・日曜日、祝祭日
  • 駐車場:有

マザリー産婦人科HP

オアシスのような空間、充実した育児支援って?

実際に通院したからこそ分かる、マザリー産婦人科の特徴やサービスを紹介します。ぜひ、病院選びの参考にしてみてくださいね。

外観、中はどんな空間?

エントランスは、有名番組であるビフォーアフターの匠「廃材のスタイリスト」金井良一氏がデザイン・施行しているのです!ペンションのような趣があり、通院するのがますます楽しみになっちゃいますね♡

待合室も木のぬくもりがあり、大変落ち着ける空間となっています。

入院は全室個室で、各部屋に洗面とトイレがついています。ソファーベッドが備え付けられているので家族も一緒に宿泊することができます。希望すればお食事も用意してくれます。

シャワーは椅子型で、背もたれ・肩・腰からお湯が出るので産後の疲れたママも楽にピカピカになれます!

助産婦外来について

助産婦外来とは、助産師さんが行ってくれる妊婦健診のことで、通常の妊婦健診に加えて助産師さんとゆっくり話すことができます。妊娠中や出産について不安なことや疑問はたくさんありますよね。助産師さんに気軽に相談できるので安心してお産に臨むことができますよ。

アンケートでも、「女性同士で話しやすかった」「待ち時間が少なく、話しやすい雰囲気なのでちょっとした不安や疑問も聞きやすかった」「皆さんと顔見知りになれて、いつお産が始まっても大丈夫だと思った」といった声がたくさんあります!

対象になるのは以下の方

  • 妊娠経過に異常がない
  • 医師の許可がある
  • 大きな病気がない(高血圧、糖尿病、感染症など)
  • 子宮の手術の既往がない
  • 年齢が16歳以下ではない、40歳以上の初産婦ではない
  • 前回の妊娠、分娩歴に異常がない
  • その他ローリスクの妊婦

マザリー産婦人科の優しさにほっこり!私の体験談☆

看護師

実際にマザリー産婦人科で出産されたママ達の口コミを紹介します!みんなが大満足しているこの産婦人科は先生が優しいのはもちろんのこと、スタッフみんなが優しく丁寧で、女性たちの妊娠~出産までの不安定な時期を支えてくれます。

是非口コミなども参考にしてこの病院の魅力をもっと深く知って下さい♡

いつも笑顔で迎えてくれる!

私は妊婦健診で通っていましたが、スタッフの方たちは皆丁寧で、初めから笑顔で優しく迎えてくれました。先生も診察室の扉を開けた瞬間から笑顔で、とても安心できました♡

病院によっては本当に必要なことだけを機械的に話して終わり。なんていう病院もありますから、この笑顔には本当に救われました。質問があれば何でも聞いてくれますし、納得するまで答えてくれるのも不安の多い妊娠中はとても有りがたかったです。

里帰り出産をするので病院を途中で変わってしまいましたが、最後まで優しく接してくれました。安心して通える病院が一番いいですよね!大変おすすめできる病院です!

先生やスタッフが優しい!

病院

妊婦健診、出産でお世話になりましたが、先生・助産師さんはみなさん優しく親切です。先生もいつもニコニコしておられ、和やかな雰囲気です。
助産師外来もやっており、女性同士なのでいろいろなことを相談しやすく、優しい助産師さんたちなのでつい世間話もしたりしていました。
出産時は、陣痛の長い間、助産師さんがずっと付き添って腰をさすってくれ、とても心強く、安心して出産することができました。また、産後も授乳の仕方なども丁寧に教えてくれ、なかなかうまくいかない授乳もだんだん上手にできるようになりました。
院内助産もやっているようで、畳の部屋で出産することもできるようです。 出典: caloo.jp

先生や助産師さん達がニコニコ笑顔だととても安心しますよね。4Dで赤ちゃんの様子を見ることができるのも大変嬉しいサービスです。

出産時に助産師さんがずっと付き添ってくれたり、産後もわからないことは丁寧に教えてくれたりと、しっかりしたサポートは大変心強いですね。

上の子と一緒でも困らない気遣いがたくさん!

妊婦検診で通院しています。
先生はいつも明るく冗談交じりで会話してくださり、毎回とても和みます。
診察も丁寧で、4Dのエコーを見ながら詳しく赤ちゃんの様子を教えてくださいます。助産師さんも優しく、何より帝王切開でも立会い分娩ができる貴重な病院だと思います。
院内は全体的にきれいで、2階には全室個室で落ち着いた雰囲気のお部屋が並んでいます。入院中は家族であれば24時間出入りすることができるので安心です。
予約はインターネットから時間予約ができるので待ち時間が少なくて済みますし、待合室に子ども用のおもちゃや絵本も置いてあるので、上の子が一緒でも退屈する事はありません。
出典: caloo.jp

帝王切開でも立会い分娩ができるのは大変貴重ですよね。不安でいっぱいなママも家族が傍にいてくれれば安心できます。二人目を出産する時でも、上の子供が退屈しない配慮がされていることも嬉しいですね!

冗談交じりの会話になごみながら出産までしっかりサポートしてくれる病院はママ達にとって通いやすくて素敵ですよね♡

医療機器も新しいものを取り入れてくれるから安心!

病院

初産の時、松江市内では有名どころの開業医さんをいろいろ回って、先生と助産師さんの人柄と方針が好きでここに決めました。
医療機器も新しいものだと思います。院内はとてもきれいで、ご飯もおいしいです。
個室ですが、方針でテレビはないので世の中の流れはわかりません(>_<)
出典: medical.yahoo.co.jp

医療機器はママや赤ちゃんを支える大切なものですからこれが古いとちょっと怖いですよね。けどこの病院はしっかり最新のものを取り入れて下さっているので安心できそうです!

病院選びをする上でサービスの内容や通いやすさはとても重要ですがやっぱりその病院がどのくらいの知名度を持っているかも気になるところ。ここの病院では松江市内の中でも有名な病院だったということでこの病院を選ばれた方は多くいらっしゃるようです。

マザリー産婦人科で安心して健診、出産を♡

マザリー産婦人科で健診、出産したママ達はみんな、先生や助産師さん達のキラキラした笑顔やしっかりしたサポートがあるので安心して出産に臨むことができています。

産婦人科を選ぶときに、先生やスタッフの方を信頼し安心して任せられるかどうかは大変重要なポイントですよね。落ち着く環境、充実した支援で初めて出産を経験するママも安心して通える病院だと思います!

圧倒的な知名度、ここに任せておけば安心という噂まであるマザリー産婦人科で赤ちゃんを迎えてあげませんか?♡

「口コミ」「マザリー産婦人科」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!