提供:フィリップス

毎日の離乳食作りが激変!? フィリップスの時短家電「マルチチョッパー」をご紹介!

赤ちゃんが食べることに慣れるために大切な離乳食。手作りしてあげたいけれど、毎日となるとやっぱり大変ですよね...。そんなママに朗報!今回は毎日の離乳食作りが劇的に変わるフィリップスの「マルチチョッパー」をご紹介します。なんと今なら無料のモニターも募集中!お野菜もお肉もあっという間にカットできるパワーとスピードで、離乳食作りを手軽に「時短」しちゃいましょう。

離乳食を毎日手作り... 実はすごく大変なんです

離乳食は赤ちゃんにとって、「食べる」ことに慣れるために欠かせないもの。

鮮度や栄養のことを考えるとできるだけ手作りしたい... でも、毎回作るのはやっぱり大変ですよね。

まだ5ヶ月で野菜も食べ始めたとこなんですが、ほうれん草を作る時、まだ初め何で潰すだけぢゃ繊維が残るので裏ごしするんですが凄い時間がかかります😥
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
生後10ヶ月の娘がいます。離乳食の朝食メニューがマンネリです。みなさんの定番あったら教えてください(=゚ω゚)ノ
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

今回は、そんなママたちの毎日を助けてくれる、「時短」家電をご紹介します!

今すぐ「時短」家電について知りたい!

離乳食作りの救世主!「マルチチョッパー」

フィリップス フードプロセッサー 「マルチチョッパー」 ブラック HR2509/95
フィリップス フードプロセッサー 「マルチチョッパー」 ブラック HR2509/95

¥9,900

フィリップス HR250995 フードプロセッサー 「マルチチョッパー」 ブラック発売日:2016年01月下旬●フィリップスが、独自に開発をした「ChopDropテクノロジー」搭載3つのシャープなブレードでたまねぎ(その他野菜)のうまみを逃がさずにカットし、カット...
販売サイトへ

今回オススメしたいのが、人気家電メーカー "フィリップス" の新製品「マルチチョッパー」

食材を入れてワンプッシュ。
たったこれだけで、野菜のみずみずしい食感を残したまま食材をカットできちゃうんです!

またこの「マルチチョッパー」、フードプロセッサーとしての役割もある優れモノ。
一口サイズからペースト状まで、お子さんの噛む力にあわせて、調理方法を選ぶことができるのもポイントです。

たまねぎのみじん切りが、たった10秒で完成!

マルチチョッパーの魅力をご紹介します。

まずは、お肉もお野菜もあっという間にカットできるパワーとスピード。

ママを悩ませるたまねぎのみじん切りも、ボタンをワンプッシュするだけでOK。あの面倒なみじん切りが、たった10秒で完成です!

みじん切りが10秒でできる秘密を詳しく!

秘密は新開発の「チョップドロップモード」

秘密は新発想のバスケットに材料を入れて自動でカットする「チョップドロップモード」

従来同等の製品と比べて、栄養素を含んだ野菜の水分を、なんと30%も多く残してカットできるんです。*

みじん切り

キャベツ、きゅうり、パプリカなどの野菜だけでなく、ゆでたまごやピーナッツなど異なる固さの食材もまとめて均一にカットが可能!

流行りのチョップドサラダもワンプッシュで完成です!

早速マルチチョッパーをチェック!

裏ごし不要!? ペーストづくりもラクラク「時短」

ペースト

離乳食を始めてすぐは、赤ちゃんが色々な味を体験しながら、食べ物を飲み込む練習の時期。

まだ上手に舌をうごかせず、ゴックンと飲み下すのが苦手な赤ちゃんにとって、食事は滑らかなペースト状が基本です。

ただでさえ忙しいベビママの皆さん...
毎食、裏ごし作業に時間を取られてしまうのは負担が大きいですよね。

離乳食をはじめて2週目です。裏ごし作業が大変過ぎて10倍がゆとほうれん草ペーストだけで40分もかかってしまい、やけになって潰してたら手首も痛くなりました(T_T)笑
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

こんな時こそ、マルチチョッパーの出番。

「フードプロセッサー用」のブレードを取り付けて、ボタンを押すだけ。毎分約5,000回も回転する強力なブレードが、裏ごしが不要なほどなめらかなペーストを作ってくれるんです。

さらに、一度作ったものを冷凍保存すれば、解凍するだけでいつでも手作りの簡単離乳食が楽しめます。毎日の離乳食作りが大幅に「時短」ができそうですね!

裏ごし不要の均一ペースト!秘密はコチラ

二回食以降も、献立に困らないのがGood!

離乳食

離乳食にも徐々に慣れてくると、次に困るのが毎日の献立。

食べられるものの種類も、1日に食べる回数も増えてくると、メニューを考えるも一苦労。

もともと料理が苦手で、要領が悪く、離乳食3回と大人のごはんを作るのに、すごく時間がかかりますし、離乳食もマンネリ化しています。1日中、台所に立っている気がします。
みなさん、この時期の離乳食、どうしてますか?まとめて作って冷凍とかしてるのでしょうか?
大人のおかずからとりわけとかしてますか?
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ちょうど赤ちゃんが自由に動きまわることができるようになり、ますます目が離せなくなるこの時期。

そんな時にも、「マルチチョッパー」は大活躍!

家族の食事から、赤ちゃんでも食べることができそうなものを取り分けて、マルチチョッパーで簡単カット。

ママとパパと同じ食事を食べやすいサイズで簡単に用意できるのは本当に便利そうですね!

「時短」で簡単離乳食の秘密はこれ!

「ママ、お手伝いしたい」にもちょうどいい!

お手伝い

すこし物心がついてくると、なんでも自分でやってみたい!という気持ちが高まる子供たち。

ご飯の支度をしていればお手伝いする‼︎っと言わんばかりに手を伸ばしてガン見され…笑
危なくないような物だけ持たせてテーブルに置いてもらったりしてます٩(*´︶`*)

こんなに成長してるんだなぁって
日々思い知らされますね( ᵕᴗᵕ )*
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

そんなときにもマルチチョッパーは大活躍!

「ママお手伝いしたい!」なんて嬉しいお子さんの声があったときにも、ワンタッチで安全・簡単にお手伝いができちゃいます。

苦手な食材もブレードが食材を細かくみじん切りにしてくれるので「野菜が苦手な子供たちも、ぱくっと完食してくれます」というママの声も寄せられています。

ワンタッチで安全・簡単にお手伝い◎

マルチチョッパーは、子育ての救世主になること間違い無し!?

離乳食

ママの毎日の苦労を「楽しみ」に変えてくれる、"フィリップス" の「マルチチョッパー」

離乳食作りはもちろん、子供たちの成長に合わせて様々な使い方ができるので、レシピの幅も広がりそうです。

今まで以上にハッピーな家族でのごはんの時間をすごすために。ぜひ一度試してみてください!

「マルチチョッパー」を早速見てみる

【ママリ限定】マルチチョッパー モニター募集

更に今ならフィリップス公式サイトにて、抽選で10人限定でマルチチョッパーを体験してくれるモニターを募集中!
応募の締め切りは【2016年8月19日(金)17:00】まで。

興味がある人は、以下のボタンから詳細をチェックしてみてくださいね。

モニターに応募してみる!

【注釈】
* University of Natural Resources and Life Sciences, Vienna調べ(たまねぎ20gのストレステストでの漏出量比較。比較対象は、フィリップス マルチチョッパーのフードプロセッサーモード)