中華街最大のエンターテインメント施設「横浜大世界」に行ってみよう

横浜というと中華街を思い浮かべる方は多いですよね。そんな大人も子供も大好きな中華街に「横浜大世界」というエンターテインメント施設があるのをご存知でしたか?子供連れで中華街に行った時って食事のみでは子供は喜びません。つまり、そこに楽しい遊びがなければ子供は満足しませんよね。そこでこのような施設で遊ぶのはいかがですか?親子共々、うーんと楽しんでお腹をすかせて今度は食事を楽しみましょうね。親子で中華街なんて最高です。

中華街最大の総合エンターテインメント施設

ママの皆様、横浜中華街はお好きですか?横浜と言ったら、中華街と思い浮かぶくらいに有名。観光客や修学旅行の学生などで連日、大賑わいですよね。

子連れも多いこの界隈ですが、子供は食事のみでは飽きてしまいます。そんな時、「横浜大世界」にお立ち寄りはいかがですか?なんとここは中華街最大のエンターテインメント施設。大人も子供も楽しめるのが嬉しいところ。

それでは、「横浜大世界」をたっぷり、ご紹介致します。お子様連れで、どこかに行きたいと考えていらっしゃるママの皆様、是非とも、ご参考になさって下さい。

どんなことができる施設なの?

まずは,大まかにご紹介しますと、「横浜大世界」は8階建の建物でその中に楽しいことがぎっしり入っています。お土産売り場にリフレッシュゾーン、楽しいアトラクションにコスプレもありますよ。

まるで下から上までおもちゃ箱のような建物です。中華街に来たら、食事もいいけれども、是非とも立ち寄りたい場所。親子連れにとってのプレーゾーンとも言えます。特に上の階のアートギャラリーは面白い仕掛けが沢山ありますので、後ほどたっぷりとご紹介いたしますよ。

その前に基本情報のご紹介です。

基本情報

  • 所在地:〒231-0023  横浜市中区山下町97(横浜中華街・天長門正面)
  • お問合せ: TEL. 045-681-5588  FAX. :045-681-5620  メール:info@daska.jp
  • 営業時間: 9:30~22:00  ※フロア・曜日により異なる 定休日 年中無休
  • オムツ替え、授乳スペース:あり
  • アクセス(電車):JR景品東北根岸線 石川町駅より徒歩10分、東急東横線 みなとみらい線 元町中華街駅より徒歩2分
  • アクセス(車): 東京方面より  首都高速 横羽線(みなとみらい方面)  → 横浜公園出口  湾岸線(ベイブリッジ方面)  → 新山下出口
  • 付近に提携駐車場あり

詳細はこちら

買い物、アート、くつろぎ、食を堪能!「横浜大世界」のおすすめポイント

横浜大世界はとても贅沢。、買い物、アート、くつろぎ、食が一度に楽しめる施設です。まるごと一日遊べるんですよ。横浜の観光スポットとして日本全国からお客様がいらっしゃるそうです。

それではどういったプレイスポットが入っているのか、具体的にご紹介いたします。パパも子供も喜ぶこと間違いなし。お出かけ計画を立てるときのご参考になさってください。子供も退屈しないし、大人も次から次へと楽しみを見つけられる場所です。まあ童心に帰るより、大人としてありのままで楽しめます。

それでは、「横浜大世界」のおすすめ理由をご紹介いたします。お近くの皆様はもちろん、中華街に興味のある皆様、エンタメ大好きな皆様、そして子供と遊びに行きたいママの皆様、ご一読下さいませ♡

不思議の国を体験できる アートリックミュージアムが面白い♡

3階から8階までが「アートリックミュージアム」です。不思議の国を体験できるスペースが面白く、リピーター続出中なんですよ。子供から大人まで飽きずに楽しめる仕掛けが奇想天外で予測不能といったところ!

たとえば、3階にはスクリーンにくっついてポーズを決めると自身の影がアートになる部屋、不思議な万能鏡のにらめっこ4階には入ると大きさが変わる不思議な部屋、5階は名画クイズや現代アートの不思議、6階は大型スクリーン、7階、8階は恐竜の口に入り込むなどの不思議体験が出来ます。大人も子供も楽しめる空間ですね。

料金:大人1300円、中高生1000円、子供600円、3歳以下無料

詳細はこちら

中華街最大級のおみやげショップでお買い物しよう

1階にある横浜大世界マーケットは中華街最大のお土産ショップ。横浜のロングセラー商品、オリジナルの商品等、約3000点もの様々なお土産がどっさりです。

各ショップをご紹介しますと、「PANDA STORE(パンダストア)」では国内外のパンダグッズ、有名キャラクターとのコラボ等、パンダ好きにはたまらない商品が満載。パンダ門が目印です。中華街らしく「中華菓子」ショップもあります。月餅のようなおなじみの物、横浜大世界オリジナルのマンゴープリン等、人気商品がたっぷりあります。

ご当地キャラクターグッズや「海軍カレー」「タコ煎餅」といった横須賀や湘南のオリジナル商品もそろっています。メディアでも取り上げられるような人気商品なのでお土産に最適です。中華街で買えるということで好評を得ているようですよ。

詳細はこちら

アートリックミュージアムカフェが可愛い♡

イメージは美術館にあるカフェ。明るく開放的で落ち着いた雰囲気ですが、ところどころが可愛いのです。その魅力は何と言ってもパンダをあしらったメニューにあります。(パンダクリームソーダ等・・)

人気№1はプレミアムソフトクリーム「クレミア」。また、そのクレミアをふんだんに使った世界にオリジナルスイーツ「クレミア大世界パフェ」も濃厚な甘味がたまらない人気商品。デザートの他にも台湾ラーメン」や、「中華風カレー」も人気がありますよ。

また、カウンター席は、関帝廟通りを一望できる超穴場スポットでもあります。活気のある町の様子をこころゆくまで眺めていられるのは幸せを感じますね。折々の行事のパレード等もここからゆっくりみることができるのは何にも勝る贅沢です。

※ミュージアムチケットまたは、大世界各店舗のご利用レシート提示でご飲食代10%

詳細はこちら

リラクゼーション、占い、コスプレにある

上記以外にはリラクゼーションとしてあしつぼマッサージの「足裏健康館」、お魚に角質をついばんでもらう「フィッシュフットマッサージ」があり、その他にはコスプレ写真の撮れる「コスプリ館」、「笑顔変身写真館」、占いとして「しあわせ占いえがおの神様」があります。

どれも興味深い楽しめたり、癒されたり、ためになったりする施設です。交代で子供を見ながら、パパママそれぞれ一人で体験するのもいいですね。

詳細はこちら

限定情報がある♡

横浜大世界にはよく限定情報があります。今回は8/31までのパンダイベントです。

何処からともなく現れてお客様を幸せにする「ラッキーパンダ」が登場するそうです。いつ現れるのかが分からないようですが、このラッキーパンダに会えたら大ラッキーという事。いいこと、ありそうですよ。

ぜひ捜してみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

中華街という場所が魅力

こんな場所が中華街にあるというのも魅力のひとつ。中華街だけでもたっぷり魅力がある上に、このような施設があるなんて最高ですね。

建物になっているので、雨でもお構いなしなのが嬉しいところ。中華街でお食事してお腹を満たしてからさらに身も心も楽しめるこの「横浜大世界」に足を運ぶのもおすすめです。

エキゾチックな中華街にアートとユーモアに満たされた「横浜大世界」のコントラストが1枚の絵のようで素敵です。子供にとってもいい思い出になるでしょう。ちょっと大きくなったらパパママと一緒に行った思い出を胸に友達と足を運ぶようになりますよ。

体験した皆様の声をご紹介♡

それでは、実際に行かれた皆様の声をご紹介いたします。皆様、楽しまれたようですね。特に、アートリックミュージアム、お土産等は定評があります。子供連れも多いようです。

ママの皆様、ご参考になさって下さいね。

トリックアートにびっくり!パンダグッズが可愛い

トリックアートが、なんでそう見えるのか!?という不思議と驚きでいっぱいで、おもしろいです。パンダグッズもかわいかった。 出典: www.jalan.net

本当にトリックアートは不思議なんですね。普段、なかなか見られないものですから、来てよかったと思える体験になります。大人にも子供にも◎

パンダグッズは大人気。何しろ、パンダって老若男女に幅広い人気がありますから、お土産にしても喜ばれます。あの白と黒の体といい、優しそうなタレ目といい、愛きょうがあって可愛いですよね。

子連れには月曜日の午前中が穴場かも!

月曜日の午前中でしたので、ほとんどフロア貸し切りでした。 中華街で飽きてしまった子どもに良い施設と思います。アートに入り込んで写真を撮り、写真を確認して大笑いしたり、子供は楽しそうです。3D上映もあり結構見ごたえがありました。 出典: www.tripadvisor.jp

なるほど。月曜日の午前中って子連れにとって良いかもしれません。ママ友を誘ってお出かけなんていいですね。たまにママ友同士、子供同士の友情が深まること間違いなし!

楽しいことって人と分け合うと、もっと楽しくなります。横浜大世界がそのような人たちの交流の場になってくれればいいですね。子供にとっても良い思い出になります。

前から行きたかったアートリックミュージアムに行った

浜中華街にある観る・食べる・ 買う・体験することができるチャイナテーマパークです。華やかな外観につられて入りました。前から行きたかった、アートリックミュージアムに来ました。3~8階までがアートリックミュージアムです。不思議な錯視錯覚の世界を堪能できました。中華街グッズ、横浜のご当地グッズなども売っており、お土産を買うのに便利です。 出典: 4travel.jp

行きたかったアートリックミュージアムに行かれたとのこと。良かったですね。不思議な錯視錯覚の世界を堪能されたようで何よりです。

観る、食べる、買う、体験するということが一度で出来てしまう施設がここ「横浜対世界」です。楽しめて便利なんて最高ですね。種類豊富なお土産売り場も評判が良いです。

パンダまんが想像以上に美味しい!

パンダの入り口のパンダストアを見てからマーケットフロアでお土産を買いました。色々なお土産が売っています。パンダまん、さっそく蒸してみました。可愛さで選んだのですが、予想以上に(失礼m(__)m)美味しいです。具が粗めにカットされてて食感がよかったです。 出典: tabelog.com

パンダまん、見かけも可愛いですし、美味しそうです。子供も喜ぶお菓子なので、おやつ用にいいですね。お土産にもいいですが、家用にも買いたい一品です。

パンダストアも楽しい場所です。パンダの入り口も「可愛い」と言われて人気が高いです。子供といっしょに行ってみたいですね。お土産選びも楽しみの1つ。お世話になった人にいはもちろん、自分用にもいかがですか?

国際色豊かな場所で楽しもう♡

いかがでしたか?

横浜大世界は中華街の中にあるというだけあって、国際色豊かですね。小さいうちからこのような場所を経験しておくと良い思い出になるのはもちろん、異国文化への興味、理解も小さいながらに出てくるかもしれませんね。様々な事柄に興味を持つのは良いこと。良い思い出は心の栄養にもなりますから、子供の心を育むことになります。

といっても、とにかく楽しい場所なんです。国際色豊かな場所で思いきり楽しんで家族の思い出の1ページを作りましょう。子連れで楽しめるのはわずかな期間だけ。先にも書きましたが、いつか子供は親の手を離れ、友達と外へ行くようになりますのでそのわずかな時間をこんな楽しい施設でうーんと楽しみましょう♡

「横浜大世界」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!