2人のお子さんとのエピソードいっぱい!市川海老蔵さんのブログ

歌舞伎役者、そして俳優としても有名な市川海老蔵さんですが、市川海老蔵さんのブログが話題になっていることはご存知ですか?ブログでは、歌舞伎に関することは勿論のこと、海老蔵さんの2人のお子さんである5歳の麗禾ちゃんと3歳の勸玄君がたくさん登場していて、お散歩や食事風景、そして歌舞伎座の楽屋での2人のエピソードなどがブログに収められています。大忙しの日々でもお子さんとの触れ合いを忘れない海老蔵さんの一面をご覧ください。

「歌舞伎役者」十一代市川海老蔵さん

歌舞伎役者としての仕事は勿論、ドラマやCMでもお姿を見る機会が多い市川海老蔵さん。

役者として毎日お忙しい日々を過ごされていますが、市川海老蔵さんが1日何回と投稿するアメーバブログ(アメブロ)には2人のお子さんが頻繁に登場することでも話題になっていますよね。

それではここで、市川海老蔵さんの簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

市川海老蔵さんのプロフィール

  • 歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代
  • 屋号は成田屋
  • 生年月日:1977年12月6日
  • 出身地:東京都
  • 身長176cm、体重80kg
  • 奥様はキャスターでタレントの小林麻央さん
市川海老蔵さんと献身的に支える妻麻央さんの仲睦まじい素敵エピソード10選

関連記事:

市川海老蔵さんと献身的に支える妻麻央さんの仲睦まじい素敵エピソード10選

2016年6月。歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが緊急会見を開き、奥さまの小林麻央…

2人の子供にメロメロ!市川海老蔵さん

市川海老蔵さんには2011年に誕生して今月25日にお誕生日を迎えて5歳になる長女の麗禾ちゃんと2013年3月に誕生した3歳の長男の勸玄君と2人のお子さんがいらっしゃいます。

2人のお子さんとはほぼ毎日お散歩をしているみたいで、お散歩の時の様子や帰ってきて海老蔵さんのトレーニングを見守っている2人の様子、また朝ご飯の様子などを頻繁にブログで紹介されています。

パパ視線で撮られている写真では、麗禾ちゃんの顔は残念ながらスタンプでその表情をうかがい知ることはできないのですが、勸玄君の表情はバッチリ撮影されていて、見ている方も思わずほっこりするような写真がてんこ盛りなんです。

1.ほぼ欠かさない毎日の日課は子供とのお散歩!

市川海老蔵さんは朝起きたら子供達と3人でお散歩するのが日課となっていて、その様子もブログでは実に多く綴られています。

時々、麗禾ちゃんとだけだったり、あるいは勸玄君とだけだったり、天気の悪い日や二人に振られた日は海老蔵さん一人でお散歩されていますが、何ともほのぼのしていて見ている方がニコニコしてしまいそうになります。

植物の実を拾って喜びの舞

勸玄君は植物が大好きのようでお散歩中、お花や草木の観察をしたり、植物の実を拾ってきたり喜んでいる姿をよくブログで見かけます。

この日は拾った実をパパにプレゼントして喜びの舞を披露しているようです。こんな勸玄君の姿も何だか微笑ましいですね。

ちなみにお家でもゴーヤを育てたり、食べた果物の実を植えたりして、植えるだけではなく水やりなど丁寧にやっているというからとても3歳には思えない!勸玄君はとっても優しい心の持ち主なのかもしれませんね。

市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが「乳がん」と公表。「進行性乳がん」とは

関連記事:

市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが「乳がん」と公表。「進行性乳がん」とは

6月9日(木)、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは妻の小林麻央さんが現在、「進…

2.夏休み中はパパと一緒に歌舞伎座へ!

普段幼稚園に通っている麗禾ちゃんと勸玄君は先週の土曜日から幼稚園の夏休みに突入。夏休みに入ってからはほぼ毎日パパと一緒に歌舞伎座に「出勤」しています。

お父さんの働いている姿を間近で見られるだけではなく、多くの歌舞伎役者さんやお弟子さんに空き時間などに遊んでもらって可愛がられている姿がブログで毎日紹介されています。

パパの楽屋でかけっこ

普通の会社の仕事場だとなかなかこういうことはできないのかもしれませんが、そこは海老蔵さんや他の歌舞伎役者さん、そして歌舞伎座さんの深い懐によるのでしょうね、麗禾ちゃんと勸玄君が二人で追いかけっこして遊ぶことも珍しくないのだそう。

パパの海老蔵さんが舞台に出ている間はお弟子さんたちが見守っていてくれているので、海老蔵さんも安心して舞台に、お子さん達も安心して遊んでいられるのかもしれませんね。

3.パパ主催のイベントにも親子で参加

海老蔵さんが主宰されて行われている植樹活動のABMORIは今年で3回目を迎えましたが、毎回お子さんと一緒に参加されています。

他の親子連れに交じって、一生懸命作業をしている海老蔵さん、麗禾ちゃん、勸玄君は自然を通して色々なことを学んでいるのかもしれませんね。

4.子供二人からのおねだりでディズニーランドへ

今はご多忙でなかなか一緒にディズニーランドに行くことができていないみたいですが、ちょっと前には麗禾ちゃんと勸玄君を連れて頻繁にディズニーランドへ。

先日は、麗禾ちゃんと勸玄君はディズニーランドに行ってきたみたいですが、海老蔵さんは歌舞伎の本番中で一緒に行けなかったとのことで、そろそろ一緒に行きたいなぁと麗禾ちゃんと勸玄君を見て海老蔵さんも心の中で思っているかもしれませんね。

5. たまには一緒にお風呂♪

市川海老蔵さんのブログでは、毎日の入浴場面の記事も多くアップされていますが、時々、麗禾ちゃんや勸玄君がやってきて、一緒に入浴している写真が登場します。

麗禾ちゃんと勸玄君が一緒に入ってくるときもあれば、入れ替わりで入ってくることもあるそうで、ずっと浴槽に入っている海老蔵さんがのぼせそうになってしまっていることも!

でも、可愛い麗禾ちゃんと勸玄君が入って来たら嫌とは言えませんものね♪何気ないバスタイムですが、一緒に入れる時間が無い時は子供と一緒に入る入浴の時こそ究極の癒しタイムですよね。

海老蔵パパ、これからも頑張って!

忙しい中でも麗禾ちゃんと勸玄君にたっぷりの愛情を注いでいらっしゃる市川海老蔵さん。奥様の小林麻央さんが乳がんで闘病中ということもあり、様々な心労も耐えないかと思います。

それでも、いつも元気で優しい海老蔵さんに、小さいながらも麗禾ちゃんと勸玄君もたくさんの愛情を示しているのかもしれませんね。

なかなか心を落ち着けてお休みできる日は無いかもしれませんが、可愛い麗禾ちゃんと勸玄君2人がいるからこそ頑張ってこれているのかもしれませんね。

これからも、歌舞伎俳優としての仕事の他に様々な仕事で大忙しなのと、奥様の看病や子育てで大変だと思いますが、TVやブログを見ている多くの人が海老蔵さんを応援しています。頑張れ、海老蔵パパ!

「市川海老蔵」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!