こんなパパと子育てしたい!さまぁ~ずの三村パパ・大竹パパのコンビ愛&家族愛エピソードをご紹介!

様々なバラエティ番組で活躍中のお笑いコンビ「さまぁ~ず」。ボケ担当の大竹一樹さんとツッコミ担当の三村マサカズさんは仲が良いことで有名ですが、家族を大切にするパパとしても有名です。美人の奥様と2人のお子様がいる父親という共通点があり、2組の家族でハワイで会うのが恒例…といったエピソードもあります。そんなさまぁ~ずのお2人のコンビ愛について、そして仲良し家族のエピソードを詳しくご紹介します。

お笑いコンビ「さまぁ~ず」とは

さまぁ~ずは、ホリプロに所属する三村マサカズさんと大竹一樹さんの2人組お笑いコンビ。

共に1967年、東京都生まれであり、1988年「バカルディ」としてデビューしましたが、2000年にテレビ企画で内村光良さんによって命名され「さまぁ~ず」と改名したことは有名です。

「東のコント職人」と言われるさまぁ~ず。大竹さんの独特なボケと、三村さんの秀逸なツッコミが光るコントに魅了されるファンが多数!バラエティで活躍する今も、お笑いコントライブを開催する実力派コンビです。

2016年現在、「クイズプレゼンバラエティーQさま!」の司会や、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」「モヤモヤさまぁ~ず2」等、多数のバラエティ番組で活躍されています。

さまぁ~ずの家族構成は?

さまぁ~ずのお2人は、それぞれ美人の奥様と2児のお子さんを持つ父親です。では、どのようなご家族なのか、それぞれご紹介いたします。

三村マサカズさんのご家族

ツッコミ担当の三村マサカズさんは1996年にご結婚。美人の奥様がいらっしゃり、一般の方ながら過去にテレビ出演もされています。三村さんは、2児の父親であり、2016年現在娘さんは大学生となり、息子さんは中学1年生。

三村さんはTwitterで、顔出し写真はアップしませんが、お子さんの後ろ姿などを写真撮影し、時々ご家庭での面白い話を呟きます。そんな「面白い父親」の顔をのぞかせるツイートを、ファンは密かに楽しみにしています。

大竹一樹さんのご家族

ボケ担当の大竹一樹さんは2011年にフジテレビのアナウンサー、中村仁美さんと結婚されました。お2人の間には2人の男の子がおり、格好良い名前が番組内でも公表されています。

辰年生まれであることから、長男の名前は龍臣(りゅうじん)くん、上の子が「龍」なら下の子は「虎」だろう…ということで「tiger(タイガー)」から次男のお名前は泰雅(たいが)くんです。

大竹さんは「もやもやさまぁ~ず2」の番組内でお子さんのおもちゃを買って行ったり、奥様との「夫婦あるある」なエピソードを語ったりと、家族愛あふれるエピソードをテレビ内で披露し、視聴者の笑いを誘います。

仲良しコンビで有名な「さまぁ~ず」のエピソード

仲良しなお笑いコンビとして有名な「さまぁ~ず」。そのお2人の仲は、様々な番組で取り上げられたり、芸人仲間や共演者のブログやTwitterでも語られたりしています。

芸人仲間・アンジャッシュ児嶋さんも感心しちゃう仲の良さ

お笑い芸人仲間のアンジャッシュ・児嶋一哉さんがTwitter上で、さまぁ~ずのお2人のツーショットを公開。三村さんが大竹さんに背後から抱きつき、三村さんの表情は満面の笑み、大竹さんもまんざらでもない様子。お2人の仲の良さに思わず児嶋さんも「仲良いなぁ^_^」とつぶやいてしまいます。

お2人とも相方想いで非常に有名。三村さんは不遇の若手時代も「俺にはタケがいる。俺よりも何倍も面白い奴がバカルディ(現在のさまぁ~ず)にはいるんだぞ!」と大竹さんのネタを信じて芸人を続けていたそうです。

一方、大竹さんは、三村さんからお酒の席で迷惑をかけられることがよくあったそうですが、「三村が悪気がないことは知っているから怒らずに全部受け入れる。」と語っていました。仲が良すぎて羨ましいですね。

共演者のあびる優さんも「仲良し♡」と呟く

「トゥルルさまぁ~ず」で共演していたあびる優さんのブログにも、さまぁ~ずのお2人が笑顔で登場しています。お2人の仲良しぶりにほっこりしてしまう女性タレントの共演者も多いようです。

ちなみに画像は番組内での衣装ではありますが、さまぁ~ずはお2人ともアメカジファッション好きで有名。衣装さんがついていなかった若手時代は衣装が同じになってしまったこともあるそうです。他にも部屋のレイアウトもそっくりだったそうで、ご本人たちも恐怖を感じたほど!

仲が良いと趣味も似てくるんですね!

大竹さんの結婚式でのエピソード

大竹さんの結婚式の時には、三村さん一家は大竹さんの友人かつ親族として招待されました。大竹さんの希望で、三村さん一家は大竹さんのご両親やご親戚と同じテーブルに座っていたそうです。

同じく大竹さんの結婚披露宴に参列したキャイーンの天野ひろゆきさんのブログには、最後を締める三村さんの挨拶の様子が書かれていました。

今日は皆様ありがとうございます
俺は随分前にちっちゃい結婚式挙げたけど

今、こんな大きな会場で、こんなたくさん人が集まってくれて、俺は本当にうれしいです
さまぁ~ずとして本当に嬉しいです

こんな大きな会場で、
こんなたくさん集まっていたたただだいてててて
あるが、ある、あり
あらがと

ん?酒くせぇ
完全に酔っ払ってる

結局、最後はアッコさんの肩を借りて退場

最後は、少しへんてこりんになりましたが
本当に、温かい、最高の結婚式でした 出典: ameblo.jp

三村さんが酔っぱらってしまったようですが、さまぁ~ずのコンビ愛が見られた、本当に素晴らしい結婚式だったようですね。

大竹さんが緊急入院!その時三村さんは…?

2016年5月下旬に大竹さんが筋膜炎で緊急入院されていました。お子さんの看病と育児を1人でしていたら、夜中には足が痛くなり動かなくなったそうです。翌朝、病院受診したら2日間の入院となったそうです。そこで10年間で初めて「モヤモヤさまぁ~ず2」のロケを欠席されました。

ピンチヒッターははいだしょうこさん。さまぁ~ずと同じ事務所で、「笑っていいとも」レギュラー時代に仲が良かったということで三村さんもリラックスしてロケを楽しんでいました。しかし、どことなく大竹さんのいない収録は寂しそうな表情が見られました。

三村さんはTwitterでも大竹さんの状況について「今日復活しました」「ご心配おかけしました」等のつぶやきが何度か見られました。無事で本当に良かったですね。

息子さんからのプレゼントに三村パパがツッコミ

三村さんと息子さんがマリオカートで勝負し、三村さんが勝利。そこで息子さんからの手作りプレゼントは「肩たたき券」。しかし実際に書いてある文字は「かたたき券」。惜しくも「た」が一つ抜けておりました。小学生らしい可愛らしい間違いですね♡

ちなみに裏を見ると「7がつ上じゅんまで」の文字が。まさかの有効期限がありました。7月上旬までに無事使いきったのでしょうか?Twitterを見た方からは「可愛くて最高のプレゼントですね!」等のコメントが多数寄せられました。

父の日に三村パパが貰ったものは…

2016年の父の日には、娘さんと息子さんから落花生を貰った三村さん。晩酌のおつまみによく食べているのが落花生のため、プレゼントにしたそうです。プレゼントに添えられていた息子さんのお手紙の内容がTwitterで公開されていました。

「いつも仕事ありがと!また、たくさん旅行とかも行きたいから、がんばってね。」というメッセージとイラスト入り。娘さんの手紙はもう大学生なので…と公開されませんでしたが、「旅行に連れていくために頑張るのだ!」と三村さんも喜びのツイートです。

長男くんのために大竹パパが渾身の手作りおもちゃに挑戦!

「さまぁ~ず×さまぁ~ず」では大竹さんの息子・龍臣くんのエピソードがよく登場します。特撮ヒーロー番組が好きな龍臣くんのために、段ボールやガムテープで手作りしたおもちゃを紹介されていました。大竹さん自身も特撮ヒーロー番組を一緒に見ているうちに好きになったそうです。

仕事が忙しい中、長時間かけて作ったおもちゃはクオリティが非常に高くて視聴者も感動。これを使って一緒にヒーローごっこしている姿を想像すると、大竹さんが素敵なパパであることが分かりますね☆

さまぁ~ずファミリーでハワイ旅行へ

さまぁ~ずのお2人の仲の良さについては詳しく触れましたが、実は家族ぐるみでハワイ旅行するほどの仲良しなんです。三村さんはお子さんたちの後ろ姿の写真を、Twitter上でアップされていました。きっと楽しい旅行になったでしょうね♪旅行以外にも家族ぐるみで一緒に食事に行くこともあるそうです。

三村さんは、大竹さんが結婚し子供が産まれることを本当に待ちわびていました。その理由は、三村さんと大竹さんのお子さんたちが一緒に遊んでいる姿を見たかったからなんです。

2012年に大竹さんの長男・龍臣くんが誕生し、三村さんの娘さんと息子さんが龍臣くんをあやしている姿を見て、三村さんは感動で涙したそうです。三村さんの夢が叶って、コンビ同士のご家族の仲が良くなって、本当に良かったですね。

さまぁ~ずのコンビ愛と家族愛で、視聴者は笑顔になる

さまぁ~ずのコンビ愛についてと、家族愛についてのエピソードはいかがでしたでしょうか?

娘さんと息子さんとの面白おかしいエピソードや可愛いプレゼントをTwitterにアップする三村パパと、出演番組で奥様の恐妻っぷりや息子さんに振り回される毎日を語る大竹パパ。

お二人がこのようなコンビ愛と家族愛にあふれる毎日を送っているからこそ、視聴者である私たちにたくさんの「笑い」を与えられるのかもしれません。

今後のさまぁ~ずの家族エピソードにもご注目ください♪

「さまぁ~ず」「エピソード」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!