育児中の小さな幸せを集めた、ぷり子(@puriko5557)さんのインスタグラムの育児漫画ににんまり&ほっこり!

インスタグラムで、育児イラストを公開しているぷり子(@puriko5557)さん。もうすぐ1歳になる娘、サキちゃんのかわいらしいイラストと、キャッチーな一言コメントで人気のママです。「殺意」「白目が怖い」「冤罪」などなど、コメントだけ見たら「何?!」と思ってしまいますが、イラストと併せて見ると「あるある~」とママにとって同意できるものばかり。娘への愛があふれているぷり子さんの投稿に、癒されてください!

画像:www.instagram.com

一言コメントにクスリ。ぷり子さんのインスタグラムの一コマイラストは必見!

インスタグラムに一言コメントつきの育児漫画を投稿しているぷり子(@puriko5557)さん。

ぷり子さんの家族構成

ぷり子(@puriko5557)さん イラスト 画像:www.imgrum.net

「写真にはおさめきれないような小さな幸せをたくさん集めたくて」インスタグラムを始めたというぷり子さんには、2015年8月生まれの娘さん・サキちゃんと、30代の旦那様がいらっしゃるそうです。

ぷり子さんが投稿する漫画には、クスっと笑え、そして「あるある~」と共感できる育児ネタが満載です。イラストに添えられている一言コメントが秀逸!毒過ぎない程度にスパっとツッコミが入るこの感覚、クセになります!

笑いと愛で笑顔になれる、とっておきの育児漫画、12選♪

ほんわかイラストと面白コメントのギャップがたまらないぷり子さんのイラスト。笑いだけではなく、愛にも溢れている漫画を見ていると、こっちまで幸せな気持ちになれますよ。

「あるある~」そして「きゅんきゅん」してください!

1.旨味成分でも出てる?でも確かにおいしそう…

画像:www.imgrum.net

とツッコミつつも 小さくてぷにふにしたその手は 本当においしそうで、ママもよくアムアムしちゃうけどね( ^ω^ ) 出典: www.imgrum.net

赤ちゃんって一心不乱に自分の手をアムアムしてますよね。指じゃなくて手全体を…。何がそんなにおいしいの?と不思議になりますが、よーく見ると手のこのぷにぷに感、クリームパンみたいで確かにおいしそう!

1歳になるとこんなに手を食べることもなくなります。0歳のうちに目に焼き付けておかなくっちゃ!

2.大人だったら大変!しかも女の子!

画像:www.imgrum.net

女の子なのに 出典: www.imgrum.net

ところかまわずしてくれる、ゲップ&オナラ!まだサキちゃんの辞書には羞恥心という文字はないようですね。

ゲップやオナラが微笑ましく、思わず笑ってしまえるのもこの時期ならでは!段々大きくなるにつれ、した方もされた方も笑ってられませーん。

特に女の子ですからね、今のうちに思いっきり派手にしておきましょう!

3.殺意を抱く相手は…アイツ!

画像:www.imgrum.net

蚊にこんなにも殺意を抱いたことはない😤🔥 出典: www.imgrum.net

夏の風物詩、蚊!自分が刺された時は、あー刺されたーかゆーい、程度でしたが…赤ちゃんのフワッフワでツルッツルのもちもち肌を刺した時には芽生えます、殺意!

特に赤ちゃんって刺されると赤く腫れやすいですよね。本人は痒くないらしいですが、見ていてかわいそう!

4.我が子はかわいい!はずだけど…

画像:www.imgrum.net

笑える😁見てて飽きないサキの顔♡ 出典: www.imgrum.net

どんなことをしていてもかわいいはずの我が子ですが、白目はやっぱりちょっと怖いですね(笑)

怖いけどかわいい…怖かわいいってとこでしょうか?赤ちゃんは寝る寸前とか、眠くてたまらないとき、よく白目になっちゃってますよね。

赤ちゃんの顔ってクルクル表情が変わっていって、ホントに 見てて飽きません!

5.昨日までできていたことが…

画像:www.imgrum.net

離乳食最初からスプーンをにぎる”手づかみ”をしていたのに、今はすっかり忘れた模様。赤ちゃん煎餅を机に置いておくと直接お口でパクッ 出典: www.imgrum.net

昨日までできていたことが急にできなくなる…正確には、しなくなる?したくなくなる?忘れる?これも赤ちゃん特有ですね。

手づかみはどーした!とツッコミたくなるのもよくわかります。

机の上から直接パクッの方が難しいのでは?と思ったのは私だけでしょうか?!

6.わかってたことだけどさ!いざ、実感すると…

画像:www.imgrum.net

だよね。お風呂で(オシッコ)してないわけがないよね💧分かってはいたけどさっ… 出典: www.imgrum.net

赤ちゃんがお風呂の間オシッコするのを我慢できるわけないですよね。そりゃ湯船の中でしてますよね。わかってはいたものの、いざ、その感覚を知ると、なんとも言えない気持ちになりそうです。

筆者はこの経験ないのですが、経験ある方、どんな気持ちになりました?聞いてみたいです!

7.0歳児に操られるママ!

画像:www.imgrum.net

抱っこされると、喜んで?足をぶらんぶらんさせるから、体がもってかれる😅...12キロ。そろそろ抱っこもおんぶもツライょ。 出典: www.imgrum.net

大きめの赤ちゃん、サキちゃん。まだ0歳ですがもう体重は12キロとのこと!12キロがお腹のあたりでブランブラン、ゆらんゆらん…そりゃあ体持ってかれますよね。

これからもどんどん成長していくであろうサキちゃん。ぷり子さんの肩と腰に幸あれ…壊れないことを祈ります。

8.腕が短い今しか見られない光景!

画像:www.imgrum.net

横向きで眠るときが、チラホラでてきた🌼 腕が短すぎて、体の上でぶらんってしてるところが、笑える、いや、かわいい❤️ 出典: www.imgrum.net

バンザイしても頭の上まで来ないし、横向きで寝ても腕が宙ぶらりん…なんて腕の短いこの時期しか見られない愛しい光景ですね♡

このサキちゃんのように、両手握りしめて横向きで寝てる姿、本当にかわいいです。

うちの娘も1歳過ぎて腕が伸びてきて、敷布団に届くようになり、今あの姿がとっても恋しい…

9.大人顔負け?あなたはおじさん?

画像:www.imgrum.net

まさか、この年でおしりあげてぷーするとはね‼︎かーさん、びっくりしたょ。大人顔負けの立派なオナラ✨ 出典: www.imgrum.net

その音、どこから出るの?というくらい赤ちゃんのオナラやゲップって大人顔負けのすごい音ですよね。そして、どこで覚えたのか、ちゃんとお尻を上げてする…やっぱりその方が出やすいのかしら?

思春期になった頃こんな話をしたら嫌がられるんだろうなぁと思いながら、笑ってしまいました!

10.赤ちゃんは手加減知らず!

画像:www.imgrum.net

バンバンバン、バババババババン♫ 痛ーい(T_T) 出典: www.imgrum.net

これがママのお顔よ〜ウフフ…なんて穏やかな時間を過ごそうかと思っていたら…急に飛んできます、会心の一撃!手加減知らずで、何気に爪が鋭くて痛い赤ちゃんのおてて。ママの顔は気付くと傷だらけです!

この痛さは我が子からの愛と思い、耐え抜きましょうね!

11.あ、今出たね。

画像:www.imgrum.net

おしりにうんちひっつけて、むっちゃ笑顔♡ 出典: www.imgrum.net

バタバタ暴れていたのに、急にピタッと止まり唸りだす…し、してますね?そして終わると満面の笑み!スッキリしたことが表情から見てとれます。

まだお尻にクサイのついてるのに、なんですかその笑顔は〜赤ちゃんってお尻にウンチついてても気持ち悪くないのかな?

12.ママの代わりに、よろしく!

画像:www.imgrum.net

さきちゃんのオナラが立派だから、ついついさ😑 出典: www.imgrum.net

なんだかウンチ、オナラネタばかりを選んでしまいましたが(笑)赤ちゃんのオナラが立派なのに便乗し、ママがウッカリしちゃったオナラも代わってもらっちゃったりして…。

しかしぷり子さん、このあとやっぱりバレてしまったそうです(笑)さすがにやっぱり、大人の音ではバレてしまうものですかね?!

ぷり子さんファン続出!愛読者さんたちのコメント

こんなにおもしろい、ぷり子さんの育児漫画。もちろん、ファンの方もたくさんで、フォロワー数も1300人を超えています!

ファンの皆さんからはやっぱり共感の声が多数!幾つか紹介させていただきます。

共感しかない!

ぷり子(@puriko5557)さん イラスト 画像:www.imgrum.net

サキちゃんのなんとも言えない癒しの表情と、共感しかない文に一目惚れです😍 出典: www.imgrum.net

共感「しか」ない!同じくらいの子供を持つママさんだと、本当に「あるある~」と思うことばかりで、共感しかないですね。

そしてサキちゃんのなんとも言えない癒しの表情も、ファンを虜にしているんですね!

タイムスリップして小さな息子の匂いを嗅ぎたい…

ぷり子(@puriko5557)さん イラスト 画像:www.imgrum.net

うちはすっかり大きな息子ですが、どれもこれも、クスクスニンマリ読ませていただいてます。タイムスリップして小さな息子の匂いを嗅ぎたいです。 出典: www.imgrum.net

サキちゃんより大きなお子さんをお持ちのママさん。この頃のことを思い出してタイムスリップしたくなったそうです。

上の年齢のお子さんのママさんからすると、とっても懐かしい気持ちにさせてくれる、ぷり子さんの漫画です。

表情を見事に表現!

画像:www.imgrum.net

毎回、描きたかった表情を見事に表現してて共感しまくりです。この顔大好き♪ 出典: www.imgrum.net

赤ちゃんの絶妙な表情、漫画で表すのはなかなか難儀ですが、ぷり子さんはそれを見事に表現しています!そんなところもファンが多い理由かも。

もうすぐ1歳の娘さん。これからも成長が楽しみ!

画像:www.imgrum.net

もうすぐ1歳になるサキちゃん。これからまたどんどん表情が豊かになっていき、行動も広がることでしょう。それを絶妙に表現し、一言コメントを添えてくれるぷり子さんのインスタグラム…これからも楽しみでしょうがないです。

サキちゃんの成長を見守りつつ、ぷり子さんのツッコミに笑う。サキちゃんと同じ年齢の子供を育てているママはもちろんのこと、この時期をすでに経験したママもこれから経験するママも共感できる内容が盛りだくさん。

今後もぷり子さんのインスタグラム、要チェックです!

※なお、画像の引用についてはぷり子(@puriko5557)様より許可を得ております。

ぷり子(@puriko5557)さんのインスタグラム

「育児漫画」「ぷり子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!