親子でアンパンマンが作れちゃう!「げんき100倍!パン教室」に行ってみよう♡

親子でクッキングスクールに行くのってとても楽しそうですよね。それが子供達の大好きなアンパンマンが作れる教室だったら確実に親子で飽きることなく最後までクッキングを楽しむ事が出来そうですよね!横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールのジャムおじさんのパン工場では、アンパンマンや仲間たち合計6つのパンが作れるパン教室が不定期で開催されています。今回はそんなとても楽しそうな「げんき100倍!パン教室」をご紹介いたします。

アンパンマンこどもミュージアム&モールでアンパンマン作りにチャレンジ♡

どの時代も子供達に愛され続けるアンパンマン。例に漏れず筆者の子供もアンパンマンが大好きで、パン屋さんでアンパンマンのパンを見つけると飛びついちゃうほどです。

そんな子供達に大人気のアンパンマンが作れるパン教室が横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールのジャムおじさんのパン工場の中で不定期に開催されているようです。

是非親子で参加してみたいですよね?今回はそんな横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール内にあるパン教室について紹介します。

ジャムおじさんのパン工場

アンパンマンやアンパンマンの仲間たちのパンが買えるパン工場はいつも賑わっています。とても可愛いパンが並んでいて見ていても楽しいのですが、やっぱり買いたくなっちゃいます。

他のパン屋さんより少し値段がお高めなので調子に乗って買いすぎると大変ですが、うきうき度はかなり高めなので沢山買いたくなってしまうパン屋さんです。

可愛いキャラクターのパンを作っている様子を見られますし、2階のカフェではオリジナルドリンクやセットメニューが楽しめます。

  • 住所:横浜西区みなとみらい4-3-1
  • 電話:045-212-4221
  • 時間:10:00~19:00
  • お休み:元日、ほかに臨時休業あり
  • 授乳スペース、おむつ替えあり(ショッピングモール内)

ジャムおじさんのパン工場

げんき100倍!パン教室の魅力を紹介♡

げんき100倍!パン教室にはどんな魅力があるのでしょう?子供達を連れて行きたいなと思っているママさんにその魅力をたっぷり紹介します♡大好きなキャラクターに教わりながら作るアンパンマンのパンはきっと子供たちの記憶にしっかり残る楽しい思い出になると思うので是非チェックしてみて下さいね。

先生はジャムおじさん

げんき100倍!パン教室の先生は、なんとジャムおじさん!ほんとにもうなんて子供受けするパン教室なのでしょうか!大人も先生がジャムおじさんだと楽しいですよね~。

実際教えてくれる先生は別にいますが、ジャムおじさんがちょこちょこ様子を見に来てくれて応援してくれるようです。「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」の掛け声も。

また、パン教室の最後には、ジャムおじさんから修了証が貰えます。楽しい記念になりますね。頑張って一生懸命パンを作った証明みたいでお子様達が大喜びしそうです。

終了証も工程表もいちいち可愛いのも嬉しいです。終了証を貰うときもしっかり記念撮影をしておきたいですね~。なんせジャムおじさんじきじきに終了証が貰えるのですから!

バタコさんも遊びに来てくれる!

ジャムおじさんだけではなくバタコさんも!これは嬉しいですよね~。バタコさんは手遊びまでしてくれるのでもはやパン教室というかアンパンマンの世界を体験しているようです。

ジャムおじさんもバタコさんも頭が重そうで大変そうですが、違和感なく、頭と体がなじんでいるのは、もうさすがとしか言いようがありません。

他にも特典がたくさん!★

げんき100倍!パン教室で使う使い捨てのエプロンとバンダナは教室で用意してくれるので、手ぶらで行けるのが嬉しいです。バンダナは、教室終了後にプレゼントして貰えます。

休憩中の飲み物にお子様にはジュース、付添いの大人には、お茶が出ます。こちらもアンパンマンのパッケージです。

1回6組ととても少人数なので、とても丁寧に教えて貰えそうです。ジャムおじさんやバタコさんと写真を撮ったり、沢山触れ合えたりできて子供たちは大喜び間違いなし!

作ったパンは、可愛いお持ち帰りボックスに入れて持ち帰れます。こんなに、楽しさ満載のパン教室なのに普通のパン教室とそんなにお値段変わらないところも嬉しいです。

横浜アンパンマンミュージアムへ行こう!おすすめポイントと口コミまとめ

関連記事:

横浜アンパンマンミュージアムへ行こう!おすすめポイントと口コミまとめ

子供たちのヒーローといえば、やはりアンパンマンですよね。日本の代表的ア…

げんき100倍!パン教室に参加しよう!

ジャムおじさんのパン教室は不定期で行われており、横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールのホームページから応募でき応募の締め切り後に抽選で当選すると参加できるようです。

午前中の回は10:15~12:00、午後の回15:00~16:45、1時間45分とあまり長すぎなくて参加しやすそうです。みなとみらいなのでパン教室の前後にも遊びに行くところに困らないですね~。

人気が高くて競争率が高そうですが当たったら参加してみたい魅力的なパン教室です。

参加資格は、3~8歳のお子様と保護者、参加費は、1組4,000円のようです。

パン教室に参加された方たちの「元気100倍」になれた口コミをご紹介

ママも興味のあるパン教室を子供と一緒に楽しむ事が出来て親子で素敵な思い出を作れたという口コミが多数ありました!中でも親子で楽しんだり、また行きたいと思ったりしている方たちの口コミを紹介します♡

念願のパン教室は子供もママも大満足!

念願のパン教室に行ってきました★アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、しょくパンマン、カレーパンマンのパンを作りました〜。こどもも大喜びでした。 出典: www.tripadvisor.jp

ジャムおじさんのパン工場の人気のパンを作れるなんて嬉しいですよね~。パンの内容は、変わる事もあるみたいです。でもどのキャラクターに当たったって子供はきっと最後まで楽しめるはずです♡

もしどうしてもやりたいキャラクターがある場合は事前に電話で問い合わせてみるのも手かもしれません。

甥っ子も連れて楽しみたい♡

不定期で行われるパン教室は、親子でアンパンマンやドキンちゃんの顔を作ります。

とても楽しそうなので、甥っ子を連れていきたいです。 出典: ekiten.jp

甥っ子を連れて行きたいという口コミを見て、姪っ子ちゃんと、アンパンマンミュージアムに行くと話していた友達を思い出しました。

その友達は、「自分が行きたいから、姪っ子ちゃんに来てもらう」と話していましたが、私も自分が行きたくて応募しちゃいました。

げんき100倍!パン教室で実際に作れるパンの一例を紹介!

不定期に行われるこのパン教室は作るものもその時々で違うことがあるそうです。あるときは、アンパンマン2つ、バイキンマン、ドキンちゃん、しょくぱんまん、めいけんチーズの6個のパンが作れたようで、アンパンマンが2つのところが子供たちが喜んでくれるポイントのひとつになっています♡

アンパンマンの生地にあんこを入れて発酵させている間にほかのパンにお顔を書くという感じで簡単にできるのがパン作りデビューにぴったりではないでしょうか?

最初から難しいと2回目は作りたくなくなってしまいそうですがこのくらいなら初めてでも出来そうですし、また作りたーい!と言って貰えそうです。では実際に作れるパンをいくつか紹介します♡

みんな大好き!ぼくらのヒーロー「アンパンマン」

みんな大好きアンパンマン!もちろん中身はあんこです。北海道産のつぶあんがたっぷり!

絶対アンパンマンは作りたいですよね~。あんこを包んでお鼻とほっぺをつけて~と作り方を覚えてまたお家で作れるようになれたら、雨の日のお休みは、アンパンマン作り~!とかできますね。

アンパンマンを習得したらとても楽しめそうです。

敵役でも大人気!ファンの多い「バイキンマン」

意外にバイキンマンが好きって方多いですよね~。黒い見た目のパンですが、中身は甘いブルーベリージャムです。美味しそう~!

バイキンマンのパンって何が入っているのだろう?って思いますよね~。あま~いブルーベリーのジャムを入れるなんてびっくり!バイキンマンのパン作るなんて大変そうと思ったら、アンパンマン以外は、チョコペンでお顔を書くだけのようで一安心!

ピンクで可愛らしいアイドル「ドキンちゃん」

ドキンちゃんの中身は、イチゴヨーグルトクリーム!女の子が大好きな味のクリームですよね~!ピンクの可愛らしいパンです。

見た目も味も女の子好みのパンですね~。ドキンちゃんのパンが、1番可愛いのではないかな?と思う方も多いのではないかと思うのですがいかがでしょうか?

シンプルだけどそこがかっこいい!「しょくぱんまん」

しょくぱんまんは、メイプルシュガートーストです。しょくぱんにメイプルシロップとカスタードクリームがあるという贅沢なトースト!他には無さそうなトーストです。

しょくぱんまんのお顔が書けるようになればお家でも、挟むクリーム変えてみたり色々アレンジをしたりして楽しめそうです。普通の山型食パンを使えば大きなしょくぱんまんになりますね~。しょくぱんまんラスクも可愛い気がします。

忘れちゃならない愛らしいキャラ「めいけんチーズ」

チーズはやっぱりチーズクリーム!パンにチーズは鉄板ですよね~。

チーズは少し難しそうですが、なんとなくこんな感じかな~とチャレンジしたらお家でも作れそうな感じがしませんか?バイキンマン、ドキンちゃんはハードル高そうですが、パンつくりが好きな方でしたら、一回パン教室でお顔を書いたら、お家でも作れそうな気がします。

パン教室で作ってお家でもパン作りを楽しもう!★

いかがでしたか?とっても楽しいげんき100倍パン教室でパン作りを楽しむきっかけを作って雨の日のお家遊びは、アンパンマン作りなんていうのも楽しそうです。

普通のパン教室にはない楽しみが沢山詰まったジャムおじさんのげんき100倍!パン教室でパン作りを初めてみませんか?お子様達もとても楽しく過ごせそうです。

げんき100倍!パン教室応募

「げんき100倍!パン教室」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!