混ぜるのが楽しくなりそうな可愛くておしゃれなマドラーがいっぱい!最新マドラー16選♪

お客様のおもてなしの際にあると便利なマドラー。飲み物を混ぜるためにあるのがマドラーですが、今は可愛いデザインや凝ったデザインのマドラーがあるんです。子供のお誕生会やママ友とのお茶会など自宅でのイベントで使ったら絶対楽しめること違いなしです。また、使うだけではなくてインテリアとしてお部屋に飾ってもおしゃれなマドラーもあります。デザインが素敵で思わず欲しくなるマドラーをご紹介します。

皆さんはマドラーをどんな時に使っていますか?

皆さんは普段マドラー使っていますか?マドラーは、カクテルのようなお酒やお茶といった冷たい飲み物などをかき混ぜるための棒のことで、グラスの中に入った状態で出てきたり、飲み物に添えて出されたりすることもありますよね。

そのため、「マドラー=混ぜるもの」というイメージがあるんですが、マドラーは混ぜるだけではなくて他にもいろんな使い方が出来ちゃうんですよ!

1.お茶会などのイベントでのグラスマーカーとして

自宅での飲み会やお茶会など人を多く呼んで楽しく過ごすイベントの時、席を移動したりするとどのグラスが自分のグラスなのか目印が無いとわからなくなってしまうことって多いですよね。

自分のグラスの迷子防止のため、その人専用のマドラーがあればそのマドラーがあるグラスは自分のものとすぐにわかって間違わずに済みますよね♪

2.ママ友とのお茶会の際のデザートスプーンとして

先端がスプーン状になっているマドラーは、ママ友とのお茶の際にちょっとしたデザートを食べる時のデザートスプーンとしても使うことができます。

柔らかめのケーキやプリンなど、使えるデザートは限定的になるかもしれませんが、いつものスプーンやフォークなどと違ってデザインが可愛いですし、食べ終わった後はティースプーンにもなるので良いですよね♪

3.インテリアとして飾ってもgood

最近はマドラーでもデザインに凝っているマドラーも多くなってきて、インテリアとしてテーブルの上や棚などに飾ったらかなりオシャレな雰囲気になります。

写真のようなデザイン性の高いオシャレなマドラーだと、マドラーと言われなければオシャレなインテリア小物のような感じにも見えてしまいますよね。

見てるだけでも可愛い♪素敵なデザインのマドラーをご紹介

最近では、飲み物を混ぜるだけの役割だけではなく、インテリアとして見ていて可愛いマドラーも多く発売されています。思わず買い揃えたくなってしまうようなマドラーを16個ご紹介します。

キラキラ輝く「クリスタルマドラー」

透明感のある4色のマドラーです。光が当たるとクリスタルのような輝きを放つので、窓際や照明が当たるところにコップに立ててインテリアとして飾っていても素敵ですよね。

何本かまとめ買いしたマドラーを無造作にコップに入れて、テーブルの上や棚の上などにさり気無く置いていても綺麗ですよね。

クリスタルマドラー

いろんな使い方が出来る「キャンディスプーン マドラースプーン」

思わずペロッと舐めたくなってしまうそうな形のマドラーです。ソーダ、レモン、チェリー、グリーンアップル、オレンジの5色が本当にその味のキャンディのような感じに見えますよね。でもこれマドラーなんです。

キャンディの形をした部分は少しくぼんでいてスプーンのような形をしているので、何かをすくって食べることもできるし、砂糖をすくって飲み物に入れたりすることもできます。

遊び心でテーブルの上に飾っていたら、子供はお菓子だと間違えてしまうかもしれませんね。

キャンディスプーン マドラースプーン

マドラーに見えない!「コジオル マドラーセット pi:p ピッピ」

可愛い小鳥の形をしたマドラーです。写真のようにコップのふちに置くと、まるで色とりどりの小鳥たちがコップに集まって何やら話し込んでいるよう。

デザインがとっても可愛いのに実用的で子供受けも良さそうですし、ママ友などのお茶会の時にさりげなく飾っても話のネタになりそう!

コジオル マドラーセット pi:p ピッピ

カラフルでかわいい「ハートマドラー」

持ち手の部分がハート型になっていて思わず「可愛い」と言ってしまうようなマドラーです。スケルトンなデザインもおしゃれですよね。

また、マドラーの素材が折れにくいMS樹脂という耐久性のある素材を使用しているので、使い勝手がいいというのもママとしてはポイントが高いですね。

ハートマドラー

お好きなドリンクが選べる♡「アクリルハッピーアワーマドラー」

ウイスキーやカクテルといった大人の飲み物10種類がミニチュアとなってマドラーの持ち手についているカラフルなマドラーです。

ママ会などの飲み物の用意の時に、マドラーの種類に合わせて飲み物を用意しても楽しいですし、各自の目印にもなって便利です。

アクリルハッピーアワーマドラー

メガネというのがおしゃれ「Glasses sticks 」

持ち手の部分に可愛いメガネのモチーフが付いているマドラーです。6種類のメガネはデザインが全部違っていてとってもオシャレでキュートです。

また、メガネの部分はシリコンで作られているので、ポキッとメガネの部分だけ取れてしまう、というようなアクシデントも少なそう。写真のように飲み物の中身に合わせて使うマドラーを合わせてみるのも遊び心があって楽しいですよね。

Glasses sticks

キュートな「音符のマドラー」

持ち手のところに付いているト音記号がキュートなマドラーです。音楽好きな人にはこのマドラーのデザインはたまらないのではないでしょうか?マドラーの部分は木が素材となっているので、どんなグラスでも使いやすいですよ。

一見マドラーには見えないので、リビングや子供部屋などに飾るのも、ナチュラルなインテリアっぽくて可愛いですよね。ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

音符のマドラー

パパたちにもおすすめ「ゴルフマドラー」

写真を見るだけだとまるで本物のゴルフクラブと見分けが付かないのですが、こちらマドラーなんです。なんと、ドライバーやパターなど形も色々あるので、ゴルフ好きな方は全種類集めたくなっちゃうかもしれません。

パパたちも参加する集まりに出すと話題になりそう!

玄関先や棚などに飾られていたら、ミニチュアのゴルフセットのインテリアにしか見えませんよ。

ゴルフマドラー

思わず笑顔になる「ニコ マドラー」

持ち手の部分が顔になっていて、その部分の表情を見たら思わず見ている方もニコッと笑顔になってしまうようなマドラーです。

デザイン自体はとってもシンプルなマドラーなんですが、キッチンなどのちょっとした片隅に飾っていたら、ママがちょっとネガティブな気分になっていてもそれを見るだけで何だか気持ちが軽くなりそう。

ニコ マドラー

あるだけでパッと華やか「フラミンゴマドラー」

まるでフラミンゴがコップの中で優雅に立っているかのようなデザインのマドラーです。表面がゴールドなので、シンプルなデザインながらも華やかです。

ママ会やお家でのパーティーに使うと、雰囲気的にもちょっとだけ贅沢な気持ちになりますし、いつものドリンクや食事も盛り上がりますよ。

フラミンゴマドラー

少し大人なドリンクに使いたい「ストーン付シルバーマドラー エメラルド」

とっても大きな蝶が持ち手になっていて、ワンポイントでついているエメラルドがとっても可愛いマドラーです。ゴージャスなマドラーは使うだけで優雅な気分になりますね。

ノンアルコールのカクテルにもこれを使うだけで、授乳中や妊娠中のママもお酒の雰囲気が楽しめるかも!

いくつか購入してコップなどにディスプレーしてお部屋のインテリアとしてもおすすめ。

ストーン付シルバーマドラー エメラルド

可愛い木のマドラースプーン

マドラーの先端部分に可愛い表情が描かれているマドラーです。ウィンクした愛嬌のある表情が楽しませてくれますね。ニコニコ顔の別バージョンもあるんですよ!

大人だけではなくて、子供達も思わず使いたくなるようなデザイン。大人はドリンクに、子供はデザートスプーンとして、この夏大活躍しそう。

可愛い木のマドラースプーン

手作りならではのぬくもりがある「サウォウッド マドラー」

こちらも木で作られているマドラーです。持ち手の部分の木の葉のデザインが特徴的で、木の温かみも感じられてとっても可愛いですよね。

マドラーの木の色は天然素材の風合いからくるものだそう。シンプルで落ち着く雰囲気を醸し出してくれるので、どこかカフェに来て寛いでいるような気分にさえなります。

サウォウッド マドラー

さりげなくおしゃれ「ヴィンテージキーマドラー」

マドラーと言われなければ、木製の家具などに備え付けられている鍵かと見間違えそうなくらいのこちらのマドラー。一つ一つ丁寧に手作りされています。

マドラーとしてだけでなく、インテリアとしてもその存在感を発揮してくれるアイテム。人を「おっ」と驚かせるためにいくつか用意して使ってみたいですよね。

ヴィンテージキーマドラー

イベントを盛り上げてくれる「光るマドラー」

1本で12種類もの色に変化して光るマドラーです。持ち手の部分もハートや月、星といったモチーフになっていてとっても可愛いんです。

お部屋のワンポイントの間接照明としても使えそうですし、自宅でのお誕生日会などでの演出にもいかがでしょうか?マドラーとしてだけでなく、イベントを盛り上げるためのアイテムとしても重宝しそうです。

光るマドラー

猫好きにはたまらない!「猫の手マドラー」

マドラーの先端部分が猫の肉球!しかも本物の猫の肉球のようにリアルに作られているので、肉球好きにはかなりたまらないデザインです。

陶器で出来ているので、アイスでもホットでも使えそう。

使わないグラスに肉球が見えるように何本か入れたら、隠れている猫が湯呑から手を伸ばしているような感じがして、とってもキュートですね。

猫の手マドラー

可愛いマドラーで楽しくお茶しませんか?

マドラーってただ混ぜるだけの棒というイメージしかありませんでした。

でも、今では動物を模ったものだったり、持ち手の部分に工夫を凝らしていたり、マドラーの素材もいろんなものがあったりして、本当に色々なデザインのマドラーがあるんですね!

冷たい飲み物が恋しくなるこの時期、家族やママ友同士のお茶会などに素敵なデザインのマドラーを用意して使ってみませんか?

「マドラー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!