胎動の最終形態は「ダイナミック・バイブレーション」?ブブさん(@booboo.piyo)の話題のインスタ漫画

最近インスタグラムでママたちに大人気のブブさんをご存知ですか?臨月~出産、そして子育て中のエピソードをコミカルな漫画で表現し、インスタに随時アップされている方なんです。その内容は、子育て中のママならどれも思わずうなずいてしまう内容ばかり!イラストも可愛らしく、そしてクスッと笑えるものばかりなんですよ。そこで今回は、ブブさんのインスタからリアルな子育てあるあるをまとめてみました。

画像:www.imgrum.net

ママたちに大人気!ブブさん(@booboo.piyo)さんってどんな人?

子育てあるあるとユニークな漫画で表現したインスタの投稿が世のママたちに大人気のブブさん。ブブさん自身も今年7月に待望の第一子となる女の子が誕生した子育て真っ最中のママで、しました。

誕生日が歌手のGacktさんと同じということから、インスタ内ではガク子と呼ばれています。妊娠中のあるあるネタや娘さんの子育てのあるある、そして旦那さんとの日々の会話なども思わずクスッと笑えるものばかり!

子育ての合間や子供が眠りについた後のほっと一息ついたママタイムに読まれている方多数♡

どれも共感!ブブさん(@booboo.piyo)の育児漫画をご紹介

booboo.piyo 画像:www.imgrum.net

どれもあるある!と共感づくしな育児ネタばかり。妊娠、出産そして育児を経験したママたちだからこそ思わずハマってしまう育児漫画をご紹介します。

きっとこれを読んだ後、フォローしてしまうこと間違いなしですよ♪

妊娠すると、ある部位が毛深くなる!

インスタ 画像:www.imgrum.net

前に載せたお腹が目立ってない友達のこと。褒めて落とすスタイル。 出典: www.imgrum.net

妊娠するとお腹周りが毛深くなるという経験のあるママも多いのではないでしょうか。ブブさんのお友達の「キウイ」の例え方に思わず笑ってしまいます。

妊婦さんは、どんなに綺麗な方でもみんな同じようにお腹がキウイになっていると想像しただけでなんだか笑えてきますね♪

じーっと見てくる訳はそういうことだったのか!

インスタ 画像:www.imgrum.net

たぶん「デブなの?妊婦なの?」と悩ませてただけでしょうけど… だってすっごく見つめられるから。 出典: www.imgrum.net

中期から後期に入ったことを歴戦をくぐりぬけた英雄と例えるブブさん、最高ですね!思わず声に出して笑ってしまいました。

たしかに妊娠中に大きなお腹を見た後、年配の方が声を掛けて下さることもあります。産後に子供を連れていても声をかけて下さることもあり、そういった経験から人と人との繋がりの大切さに気づかされるママも多いのでは。

本番に弱いタイプ

インスタ 画像:www.imgrum.net

本番に弱いタイプ。 張りと前駆陣痛が頻ぱんすぎ🐦 もうすぐ生まれるんだな~不思議だな~ 出典: www.imgrum.net

これ思わず共感してしまったママも多いのでは?診察を待っている間はお腹の中でボコボコ動いてたのに、いざNSTを測ろうとしたらシーンとしてしまい測れないなんてことありますよね!

まるで今から測られるということをわかっているかのような赤ちゃんの行動に笑ってしまいますね。

立ち合い出産のあるある体験

インスタ 画像:www.imgrum.net

うるさいそよ風 出典: www.imgrum.net

旦那さんの立ち合い出産、生命の誕生の場に立ち合えたことで感動を一緒分け合えて良かったと思う夫婦も多いですが、その反面、夫が全く役に立たなかった!というママも多いですよね。

陣痛の痛みに耐える中、旦那さんもどうしたら良いかわからず色々と一生懸命なのはわかりますが、今それやめてくれ!と思う行動も多いのがリアルに表現されてます。

胎動は名付けて「ダイナミック・バイブレーション」

インスタ 画像:www.imgrum.net

胎動パターン ああ…あと一週間ほどで 胎動もなくなる(´ `) 出典: www.imgrum.net

どのパターンも全部そうそう!と思わずうなずいてしまうものばかり。優雅な舞だったりバイオレンスアタックだったり、どのパターンにも共感してしまいますね!

激しい動いていてなかなか寝付けなかったママたちも、出産するとこの胎動が無くなるのはちょっと寂しく感じるという方も多いではないでしょうか。

感動の出産!

インスタ 画像:www.imgrum.net

誰のためにもならなさそうな 私の出産記録は以上です。 出典: www.imgrum.net

陣痛の痛みはとても辛く大変ですが、産まれてきた瞬間は言葉では簡単に言い表せないほどの感動ですよね!あんなに苦しく痛い陣痛を乗り越えたのに時間が経つとその痛みも忘れてしまう・・女性って本当に強いなと思います。

何もわからないながら、立ち会ってくれたパパの優しさにも感謝ですね♪

パパが先にノックダウン!

インスタ 画像:www.imgrum.net

とうちゃんお疲れ様 出典: www.imgrum.net

なぜか突然イクメンっぷりを見せつけてきたと思ったら子供よりパパが先に寝てしまった、これもパパネタあるあるではないでしょうか。

パパもお仕事で疲れているのはわかりますが、最後のオチに思わず笑ってしまいますね。でも育児に協力しようという姿勢はママとしてはとっても嬉しいですよね。

おっぱい探しに必死!

インスタ 画像:www.imgrum.net

今回はコマ割の数字をかいてる部分をおしゃれにしました❕ 出典: www.imgrum.net

赤ちゃんのおっぱいを探す仕草ってとても可愛いですよね。その探す仕草を荒波のようと例えたブブさん、上手いですね!あの探す仕草はまだ本能といった感じがして赤ちゃんも必死なんですよね。

今回はコマ割もおっぱいをモチーフとしているのでしょうか。そんなさりげないユーモアもブブさんならでは。これでもっともっとハマってしまいますね!

産後あるある!体重が、あれ?減ってない!

インスタ 画像:www.imgrum.net

調子のって食べまくってたツケがきました 出典: www.imgrum.net

赤ちゃんが生まれたら妊娠中に増加した分は自然と落ちるものだと思っていたのに、減るどころか赤ちゃんと共に増加してしまうことってありますよね。

イラストのガク子ちゃんの表情がなんとも言えず笑ってしまいますね!そしてブブさんの体重計に乗った時の衝撃が読んでいるこちらにも十分伝わってきます。

ネットの知識が大活躍!

インスタ 画像:www.imgrum.net

Googleのある時代で良かった 出典: www.imgrum.net

おくるみの効果って本当すごいですね!昔から今もある理由がまさにこれなんですね。おくるみに包まれた後寝落ちていくガク子ちゃんの表情に思わず笑ってしまいます。

子育てについての疑問をすぐ聞ける人が周囲にいなかったり、実家が遠かったりした場合、本当にネットがあって良かったと思いますよね。

今それ言わないでよ!

インスタ 画像:www.imgrum.net

報告タイミングが絶妙 出典: www.imgrum.net

子育てあるあるというより、思わずクスッと笑ってしまう内容ですよね!旦那さんの報告するタイミングがなんとも絶妙すぎて反応にも困ります。

ブブさんの表情から、心情が読み取れますね。ブブさんの旦那さんも、ちゃんとガク子ちゃんの面倒も見てくれる良いパパっぷりが漫画でも伝わりますよね♪

ごほうびスマイルに悶絶!

インスタ 画像:www.imgrum.net

ごほうびいただきました❗ うちのガク子さんはおとなしいのか 割りと平和に新生児期を終えかけてるので 来月からどうなるか…ちょっとビビってます 出典: www.imgrum.net

新生児の頃によくあるニヤ~っとしたスマイルに癒されますよね。子供の笑顔は疲れたママにとって何よりもごほうびです。イラストのガク子ちゃんがいつもと違う表情なのもある意味貴重かも。

10ヶ月間ママと一緒にいただけあって、やっぱりママが一番!もちろんパパのことも大好きですが、子供にとってママに勝るものはない!

漫画を読んだ方々のコメント

どれも面白い内容とイラストでつい読んでしまう、ブブさんの魅力たっぷりなインスタ。そんなブブさんの育児漫画を読んだ方々のコメントもご紹介します。

こんな家族っていいな♪

スマホ

もー朝から笑いが止まらん!💓こんなに面白い家庭だと楽しいだろうなぁ😬❤️ 出典: www.instagram.com

ブブさんの漫画を読みながらつい笑ってしまう人が急増中!育児に関して共感できることをどれもコミカルに描いただけあって、ついつい見てしまうんですよね。

これからのどんどん初めての経験をしていくガク子ちゃんの成長も楽しみですね!

同じ娘を持つ母として共感することばかり!

スマホ

ぶぶさんの漫画を毎日楽しみにインスタ開けてます😂可愛い〜おもろい〜💕我が家ももうすぐ4ヶ月の娘がいて、あ〜数ヶ月前こんなやったなぁと早くも懐かしい気持ちです。 出典: www.instagram.com

育児の一休み中にインスタを開くのが楽しみになってしまうほど、ブブさんの漫画の虜になってしまう人がほとんどです。同じ育児をしてきたママだからこそ共感できる内容ばかりでついアプリを開いてしまいます。

インスタを開くのが楽しみ♪

スマホ

インスタ開いて、ぶぶさんの更新があった時が一番テンション上がります(笑) 出典: www.instagram.com

インスタを見る楽しみは、ブブさんの育児漫画が更新されているかどうかという完全にブブさんの虜になったファンもいるほど!一度見たら続きも見たくなってしまう、そんな魅力たっぷりの育児漫画。

まだチェックしていないというママ、ハマるの覚悟でぜひ一度読んでみてはいかが?

ブブさんの育児漫画を見て楽しい育児を♡

インスタ 画像:www.imgrum.net

初めての妊娠、出産そして育児。わからないことだらけで落ち込むこともありますよね。そんな時にぜひ読んでもらいたいブブさんのインスタ育児漫画。

どれも共感できるあるあるネタとコミカルな漫画で、思わず笑ってしまうこと間違いなし!読んでいるうちにどんどんブブさん家族の魅力にハマってしまい、娘のガク子ちゃんの成長を一緒に見守ってしまいたくなりますよ。

※なお、画像の引用についてはブブさん(@booboo.piyo)様より許可を得ております。

ブブさん(@booboo.piyo)のインスタグラムはこちら

「インスタ漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!