瓜二つの息子さんとのほのぼのエピソードが満載!マック鈴木さんのブログ

元メジャーリーガーで現在は野球解説や指導者として活躍されているマック鈴木さん。マック鈴木さんが今年に入ってから開設したブログでは、マック鈴木さんとまるで瓜二つでそっくりな息子さんである誠希千君がほぼ毎日登場しており、誠希千君との何気ない日常からクスッと笑えるエピソードまでパパの目線で紹介しています。普段TVなどで見る姿からは想像できない誠希千君にメロメロなマック鈴木さんの姿や思いがたくさん綴られているんです。

元メジャーリーグ初の日本人選手 マック鈴木さん

マック鈴木さんといえば、日本国内でのプロ野球を経験せずにメジャーリーグで活躍した初の日本人選手として知られていますよね。

現在は、野球解説者や野球指導者として活躍されていらっしゃいますし、2014年にご結婚されたクワバタオハラの小原正子さんの旦那様として、奥様と一緒にTV出演されたりもしていらっしゃいます。

マック鈴木さんには2015年に誕生した誠希千君というそっくりな息子さんがいらっしゃるのはあまりにも有名ですよね。今年から始められたマック鈴木さんの公式ブログにも息子さんとの微笑ましいツーショット写真がたくさん紹介されています。

マック鈴木さんのプロフィール

  • 本名:鈴木 誠
  • 生年月日:1975年5月31日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長・体重:191センチ、90kg
  • 奥様はクワバタオハラの小原正子さん

お子さんは、現在1歳4か月になる誠希千君がいらっしゃいますが、奥様の小原正子さんは現在第2子を妊娠中ということで、今冬には可愛い赤ちゃんが誕生する予定です。

マック鈴木さんの公式ブログ

見た目によらず愛息にはメロメロ!マック鈴木さん

マック鈴木さんと息子さんの誠希千君は遠くから見ても「親子」とわかるほどそっくりな親子なんですが、マック鈴木さんのブログを見ると二人の仲の良さも垣間見ることができます。

マック鈴木さんのブログには、ほぼ毎日と言っていいほど誠希千君が登場して、誠希千君への思いや日々の成長や発見について、パパ目線で綴られています。

それでは、マック鈴木さんのブログの中からマック鈴木さんと誠希千君の微笑ましいエピソードをいくつかご紹介してみたいと思います。

息子さんの名前への思い

『なんで誠希千なの?』よく聞かれました。(誠を継いで欲しかったからが正解かな)

いまでは誠希千にして良かった。と勝手に思っている。

(中略)

海外でスタートしてニックネームがあったほうが、おぼえてもらえると思ったから。

MACはほんとにたまたま。

誠希千も海外で仕事をするまではニックネーム無しでSEIKICHI SUZUKIで行こう!誕生日おめでとう! 出典: ameblo.jp

誠希千君が生まれる前から生まれることを本当に楽しみにしていたマック鈴木さん。誠希千君の名前は、マック鈴木さんが最初に小原正子さんに「誠吉」と名前を提案したけれど、この名前だと画数が悪くて字画を考えた結果「誠希千」となったという話は有名ですよね。

誠希千君が生まれてからも早くお肉を食べさせて大きくなってもらおうと考えていたとか、マック鈴木さんの誠希千君への愛が溢れていますよね。

マック鈴木さんはすでに誠希千君を海外で仕事させるつもりでいらっしゃるんですね。将来が楽しみで仕方がないという気持ちがひしひしと伝わってきますね。

ミルクタイムの特等席とは

お互い

落ち着くな~~ 出典: ameblo.jp

誠希千君はマックさんがいる時にミルクを飲む時、ポジションが決まっているようで、「梅=太ももの上、竹=お腹の上、松=股の間」となっているのだそうです。

やはり松の席がマックさんも誠希千君も落ち着くのでしょうか?誠希千君が寛いでいる様子が手に通るようにわかりますね♪

ママがお仕事の時は一緒にお留守番

お母さんはラジオの仕事 なので2人で遊ぶか! 出典: ameblo.jp

奥様がラジオの時は、誠希千君と二人でお留守番することが多いマック鈴木さん。お家でまったりと過ごしたり、外へ二人で出かけて過ごしたりすることもあるそうです。

ママがいる時と違って、パパと二人っきりというのも男の子にとってはまた違った感じがして楽しく感じているのかもしれませんね。

誠希千君が具合が悪い時は一緒に病院へ

咳がまだ止まらないので再来院

熱も無く 食欲旺盛

初レントゲン 軽い気管支炎

この前もこの吸引しました 前回は嫌々で

口にくわえない誠希千

でも、今回は自らお口に

なんか、成長早いぞ 速いぞ 疾いぞ 出典: ameblo.jp

誠希千君が熱が出たり体調が悪かったりする時などは、一緒に病院へ行くことが多いマック鈴木さん。この時も誠希千君の咳が止まらないということで一緒に病院へ行った時の様子が綴られています。

前回は吸引も嫌がって大変だった誠希千君ですが、今回は自分から進んで吸引をしたという誠希千君に成長を感じたマック鈴木さん。

これまでできなかったことが、目の前でできるようになるとどんなに些細なことでも親はとっても嬉しくなりますよね。

パパが肩車をする理由

なんでお父さんがanywhere anytimeで

肩車するでしょうか?

(中略)

それはね

このためなんです

give me a kiss

これがあなたから欲しくて欲しくて

機嫌を取らせていただいています

やったー! って気持ちになります 出典: ameblo.jp

マック鈴木さんの愛する誠希千君への思いがこの文面からもひしひしと伝わってきますよね。いつでもどこでも肩車したり、しっかり手を握って歩いたりするのは他でもない、誠希千君からキスのご褒美をもらうためだ、と言い切っているのが何ともマック鈴木さんらしいです。

パパの気持ちをわかっているのか、誠希千君もマック鈴木さんにチュッとしているところが何とも言えず微笑ましいですよね。

将来はマックさん越え!

こんなに食べたのにまだ食べる

こりゃ 身長2メートルいくな 出典: ameblo.jp

離乳食の時から食べっぷりが良い誠希千君。最近では飯食わせコールなどもしているそうです。お父さんのマック鈴木さんよりも食欲旺盛!

マック鈴木さん自身も誠希千君の食欲には驚いているそうですが、マック鈴木さん自身も190センチと大きな体格ですから、誠希千君もパパと同じようにがっしりと大きく成長するのは目に見えていますね。

今年の夏はたくさん海にお出かけ♪

最初は不安だった誠希千も

偉大なるお父さんの忍耐力で

プールに慣れ

この笑顔を引き出す!

そして

協同作業です

空気注入中 出典: ameblo.jp

お散歩したり、旅行に行ったり、山や海にお出かけしたりといろんなところに誠希千君と一緒に行っているマック鈴木さん。今年の夏は家族でも、また誠希千君と二人でも海やプールに行ったりしています。

こんなに楽しいパパと一緒に水遊びしていたら、水も怖くなくなりますよね!一緒に浮き輪に空気入れしたりして誠希千君も楽しそう♪

最近のマック鈴木さんの悩みとは

最近の誠希千くん

かなり空気を読めるようになり

叱るのが難しい

途中からはなんかにらめっこみたいになり

私は笑いを我慢するのに必死

にらめっこの特訓しよっと 出典: ameblo.jp

子供って1歳を過ぎると話す単語も増えてきますし、それ以上に周りの人の話の内容などを理解するようになってきますよね。誠希千君もちょうどその時期を迎えて、最近はマック鈴木さんも叱ることへの難しさを感じることがあるとのこと。

でも、そこでにらめっこの特訓をしようと考えるのは、さすがマック鈴木さんですね♪誠希千君を逆に笑わすことができるのでしょうか?今後も注目ですね。

これからも誠希千君との楽しいエピソードを紹介してくださいね♪

マック鈴木さんは誠希千君のことが本当に大好きなんだなというのがブログ全体から伝わってきますよね。ブログの中で綴られているパパとしての気持ちもシンプルだけれどダイレクトに書かれているので、読んでいる側もマック鈴木さんの言葉から温かい気持ちを感じることができます。

12月にはお兄さんになる誠希千君の一日一日の成長が目まぐるしくてマック鈴木さんもその姿を温かく見守っていますが、二人目のお子さんの性別もわかったようで「誠八君」と名付けているのだそう。二人に増えた時のマック鈴木さんの喜んで綻んでいる顔がすぐに想像出来ちゃいますね。

是非これからも頼れる優しい良きパパでいてくださいね♪

マック鈴木さんのブログ

「マック鈴木」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!