絶対に行きたい!?今年のディズニーハロウィンはもうすぐやってくる!!

ハロウィンブームがやってきて早数年。ハロウィンパーティーやイベントが各地で開催されますが、やっぱり気になるのはテーマパーク!近年USJのハロウィンイベントが注目を浴びていますが、やっぱりディズニーランドも外せないですよね。ミッキーやミニー、ドナルドといったかわいらしいキャラクターたちの仮装が今年も楽しみです。もちろんこの時期限定のグッズやイベントも魅力たっぷりのディズニーハロウィンについて早速まとめてみました。

ディズニーハロウィンって何?

毎年のように趣向を変えながら開催されるディズニーハロウィンは魅力がいっぱい。

ハロウィンの時期限定のお土産は勿論のこと、ディズニーランド・ディズニーシー全体がハロウィンモードに変化します。この時期限定のアトラクションやお土産・フードメニューは要チェックです♪

SNS等で毎年話題になっている仮装についてもこれから紹介していきます。とにかくディズニーハロウィンには大人から子供まで楽しめる仕掛けがいっぱいなんです。

ディズニーハロウィンはいつから始まるの?

今年のディズニー・ハロウィンは9月9日(火)~10月31日(日)までの約2ヶ月間にわたって開催されます。この期間の間、ディズニーランド・ディズニーシーではそれぞれハロウィンイベントが目白押しです。

折角なのでこの時期にディズニーランドに足を運びたいですよね。

ディズニーランド・ディズニーシー 今年のハロウィンのテーマは!?

ディズニーランド・ディズニーシーのハロウィンには毎年テーマがあり、そのテーマに沿ってパーク内がデコレーションされ、テーマに沿ったショーは毎年とても素敵です。

2015年はディズニーシーで「ヴィランズ」というディズニーの悪役たちが主役のクールでかっこいいパーティーが繰り広げられ、「今までのハロウィンと一味違う」と話題になっていました。

さて、今年はどのようなテーマで行われるのでしょうか?ランド・シーそれぞれのハロウィンテーマを見てみましょう。

ディズニーランドは楽しい音楽で盛り上がるミュージックフェスティバル!

今年のディズニーランドのテーマは「ハロウィーン・ミュージックフェスティバル」ミッキーやミニーを初めとするディズニーの仲間たちとスケルトンやオバケといったハロウィンの仲間たちが音楽やパフォーマンスで盛り上げてくれるみたい♪ 

ハロウィン限定パレードの「ハロウィーン・ポップンライブ」では、ミッキーやミニーがハロウィン衣装に着替えて登場!元気なキッズのためのショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」では一緒にディズニーソングにあわせてダンスをしたり飛び跳ねたり、子供たちと一緒に楽しめるところも魅力的!

またパーク内のいろんな場所にカボチャやオバケをモチーフにしたデコレーションが登場。可愛い飾りつけは絶好の写真スポットです♪家族や友達と記念写真にいかがでしょうか。

ディズニーシーはヴィランズたちが15周年をお祝い!

ディズニーシーでは、ヴィラン(悪役)たちが15周年を祝うクールで怪しいハロウィンがテーマ。ディズニーヴィランズが主役の「ザ・ヴィランズ・ワールド」はハロウィン限定のショー。

ミッキーやミニーもヴィランを意識したコスチュームに変身します。東京ディズニーシー15周年のハロウィーン・パーティーらしい、華やかで盛大なフィナーレも楽しみです♪もちろん、ショーなので赤ちゃんから大人まで楽しめるのも嬉しいところ。

「アトモスフィア・エンターテイメント」を知っていますか?ハロウィン期間中は、ヴィランズの力で魅力的な人間の姿に変えられた手下たちがパーク内に現れるかも!?ゲストにヴィランズの素晴らしさをアピールし、ヴィランズの世界へ引き込もうとしたりいろんな事をして楽しませてくれます。

ディズニーハロウィンの見どころをご紹介!

それでは、ディズニーハロウィンの見どころをご紹介します!

限定のアトラクションやフード、そして毎年話題の仮装についても子供と一緒に楽しめるポイントを中心にご紹介しますので、事前に予習して9月から始まるディズニーハロウィンに備えてみてはいかがでしょうか?

ホーンテッドマンションがナイトメアバージョンに!ハロウィン仕様のアトラクション

この時期だけ登場するアトラクションに乗ってみよう!ディズニーランドのホーンテッドマンションはこの時期だけナイトメアバージョンに変化します。今年は2016年9月3日(土)から2017年1月4日(水)まで楽しめるみたいです♪

ホーンデットマンションは、身長制限なしで3歳未満のお子さんでも楽しめるアトラクション。暗くて、大きな音がするので注意が必要ですが、この時期だけは可愛いキャラクターが登場するのでお子さんも楽しめるかも?可愛らしいオバケたちに子供達も喜ぶこと間違いなしです。

そのほかには、ウエスタンランド・シューティングギャラリーがハロウィン仕様になって登場!10発全て命中させると、ハロウィーンバージョンのグーフィーの保安官バッジがゲットできます♪挑戦してみる価値ありですね♪

ディズニーシーのフードメニューがヴィラン模様に!?

可愛すぎるフードメニュー達を食べてみよう!折角のハロウィンなので、限定メニューを食べてみたいところ。ディズニーランドでもディズニーシーでもハロウィンを意識したフードが沢山登場します。

ディズニーシーの「シーサイドスナック」にて購入できるスペシャルうきわまん(スパイシーシュリンプ&ポーク)がアスーラをイメージしたカラーになって登場!販売期間は2016年09月01日から2016年10月31日までです。このほかにもディズニーシーではヴィランをイメージしたフードが沢山登場します。是非いろいろ挑戦してみたいですよね。

こんなに可愛いオバケミッキーケース付き!

ディズニーランドでもハロウィンを意識したフードが沢山登場します。おなじみのスーベニア付きメニューではこんなに可愛いオバケミッキーのケース付き。

写真のグミキャンディーは、「フレッシュフルーツオアシス」「イベントブース シンデレラ城前プラザ(ワールドバザール側)」でゲット出来ちゃいます。販売期間は2016年09月01日から2016年10月31日まで。自分のお土産にもちょうどいいスーベニア付きフードメニューも見逃せません。

みんなでディズニーキャラに大変身!仮装できる日があるって知ってましたか?

仮装ができる日がある!?ハロウィーンイベント、始めと終わりの1週間に全身フル仮装ができる日があるのは知っていますか??毎年話題になる仮装イベントに、折角なので参加してみましょう♪親子そろってフル仮装ができるのはこの日だけです。(小学生以下の子供は期間内いつでも仮装できます)

注意事項が何点かあるので、事前にディズニーのHPをチェックしていくことをおすすめします。ルールとマナーを守って楽しい仮装イベントに参加しよう!親子そろってディズニーキャラクターの仮装をしても楽しいですよね♪ハンドメイドで作ってみるのもいいし、既製品を購入するのもいいとおもいます。

ディズニーハロウィンに行くなら、是非仮装できる日に行ってみるのも楽しいはず♪普段は見られないレアなキャラクターに出会えるかも!?

ディズニーハロウィンでしか手に入らないものをGET!

ハロウィンでしか手に入らないグッズやお土産が沢山!パンプキンだったりこうもりだったり、オバケだったり、ハロウィンモチーフのアイテムがこの時期限定で購入できます♪

ディズニーシーでは人気のダッフィー達がハロウィン仕様になって登場!この時期限定のキュートなダッフィー達は絶対にゲットしたいですよね。自分へのご褒美に、友達や家族へのお土産にかわいらしいハロウィングッズはいかかでしょうか?

ディズニーランド・ディズニーシーへ出かける前に!

今回ディズニーハロウィンをまとめてみましたが、公式ホームページにはまだまだ情報が沢山あります!

仮装に関しての注意事項やイベント情報等載っているので、是非一度ご覧になっていただくことをおすすめします♪

これから始まるディズニーハロウィンから目が離せません♪是非家族そろって思い出作りにでかけてみませんか?

「ディズニーハロウィン」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!