1歳の娘さんとのほっこりエピソードが満載!向山志穂さんのブログ

向山志穂さんといえば、モデルさんとして活躍されていらっしゃる他に、TVなどにも出演されたりしていますよね、また、俳優・市原隼人さんの奥様としても有名です。向山志穂さんのブログには、1歳7か月になる娘さんとの微笑ましい日常が新米ママの視点で、クスッと笑えるエピソードから育児のあるあるエピソードまでたくさん写真付きで綴られています。また、毎日の娘さんの食事も写真で紹介されていてとても参考になるんですよ。

美人ママモデル 向山志穂さん

向山志穂さんといえば、出産前に女性向けファッション雑誌の「Fine」や「EDGE STYLE」の専属モデルとして活躍されていらっしゃったのでご存知の方も多いですよね。

2014年に俳優の市原隼人さんとご結婚されて、その後すぐに女の子を出産されたので、一時話題にもなりました。お子さんを出産されてからは、TVや雑誌のお仕事はされているものの、育児優先の生活をなされているようです。

向山志穂さんの公式ブログでは、1歳7か月になる娘さんの子育ての様子や普段の日常の様子が写真とともにたくさん紹介されているのですが、見ていると思わずほっこりしてしまうようなエピソードがたくさん綴られています。

向山志穂さんのプロフィール

  • 生年月日:1985年09月06日
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:千葉県
  • 旦那様は俳優の市原隼人さん

旦那様の市原隼人さんとは2014年9月にご結婚されて、11月には娘さんが誕生しています。

向山志穂さんのブログには、旦那様の市原隼人さんと娘さんの微笑ましい姿も時々写真付きで紹介されていたりするんですよ♪

娘さんとのほのぼのエピソードが満載♡向山志穂さん

向山志穂さんのブログでは、娘さんのクスッと笑える話や毎日の食事の様子などが載っていて、同じ月齢の子供を持つママの子育ての参考になりそうなことがたくさん綴られているんです。

ブログの中には、新米ママである向山志穂さんが娘さんに対する思いなど子育て中ならではのことが綴られていたりもするので、思わず共感できる部分も多くあったりします。

それでは、向山志穂さんのブログの中から、向山志穂さんと娘さんの普段の様子を少し覗いてみましょう♪

娘さんが小さい頃から一緒にお散歩へ

今日は代官山をプラプラ

マキシコシを卒業して、エアバギーココにしました

babyちゃんご機嫌

座ってる方が眺めが良いのかな? 出典: ameblo.jp

ブログで初めて(娘さんはベビーカー越しですが)ツーショットが載ったのが娘さんが生まれて約5か月経ってからでした。

ブログの文面では、これ以前にもお散歩に行ったこと等が綴られているので、娘さんとは頻繁にお散歩されているようです。ママとたくさんお散歩出来て、娘さんも毎回楽しいでしょうね♪今もお散歩したり、公園へ行って追いかけっこをしたりして遊ぶことが多いそうです。

娘さんの大好きな場所へ

アンパンマンミュージアムに行ってきました

メロンパンナちゃんに会ったよ 出典: ameblo.jp

向山志穂さんの娘さんはかなりアンパンマンが大好きで、自宅にもぬいぐるみをはじめ多くのアンパンマングッズがあるのだそうです。

「またまた」行ってきたということで、娘さん自身もアンパンマンミュージアムに行くのは毎回楽しみで仕方がないのだろうなというのが伝わってきます。子供が喜んでくれると連れて行ったママも連れて行った甲斐があって嬉しい気持ちになりますよね。

お休みのひと時

写真撮ろうー!

って言うと来てくれる

というか携帯に興味シンシンだから来てくれるだけなんだけどね笑 出典: ameblo.jp

写真に写るときはしっかりとカメラの方に顔を向けている娘さん。パパもママもカメラに映るお仕事をしているので、本能的に刷り込まれているのでしょうか?

表情はスタンプが付いているのでわからないんですが、大好きなママと一緒に映る写真はきっとビックスマイルなんでしょうね♪

お風呂上がりの一コマ

お風呂上がりに洗面所の引き出しからブラシを出してきて…

自分でとかす。

私の髪の毛もとかしてくれる。
出典: ameblo.jp

1歳ちょっとなのに、自分だけじゃなくてママの髪もとかしてくれるなんて凄いですよね。流石、女の子、身嗜みをきちんとするというのは、パパ・ママがやっているのを見て自然と覚えたのでしょうか?

小さい手にブラシを持って髪をといてもらったら、ママもとっても嬉しいですよね♪もう少し大きくなったら、美容師さんごっこのようにママの髪の毛を結わえたりすることにも興味を持ってきそうですよね。

時にはこんな失敗も

娘の大好きなDVDをケースから出すときにわってしまいました

ごめんね。。
出典: ameblo.jp

子供の大好きな物がふとした瞬間に壊れてしまうことってありますよね。私も子供と遊んでいる最中に音の出る絵本の上に手をついてしまってヒビを入れてしまったことがあります。

まさか壊してしまうなんて想像もしていないので、ホントそういう時は「ごめんね」という申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。特に、それが子供のお気に入りのものだったりすると尚更です。

なので、向山志穂さんの「ごめんね」の気持ちに物凄く私自身共感してしまいました。きっと、娘さんもわかってくれていると思います。

娘さんのために奮闘!

娘の為に頑張ろうプンプン!!
って意気込んだらねー

お姉さんに取っても取れなくても1つはプレゼントですって

ほっとしました

そして
ママさん頑張りました

やったね💗やったね💗 出典: ameblo.jp

娘さんのために頑張ってヨーヨー釣りに奮闘した向山志穂さん。1つはプレゼントしてもらえると聞いても、ここは子供も興味を持っているし、できれば取ってあげたいと思うのが親の心情ですよね。

結果的にはヨーヨーを釣ることができて、釣った分とプレゼントしてもらった分と2つのヨーヨーをゲットできた娘さん。娘さんの表情はスタンプで隠れているので見ることはできないのですが、向山志穂さんの笑顔から察するに娘さんもかなり喜んでくれたのではないでしょうか。

どんなことでも子供に喜んでもらえると、ママも頑張った甲斐がありますよね。

娘さんの態度にママもびっくり!?



普段一人で食べるのに…

旦那が一緒だと

食べない甘えんぼうな娘に大変身

膝の上にのって、

ニヤニヤ

デレデレ

もぐもぐ

甘えん坊な娘と甘やかす旦那でした 出典: ameblo.jp

いつもとは違う娘さんの態度に、向山志穂さんがびっくりしている様子がブログの文面から想像出来ちゃいますよね。いつも忙しくてなかなか一緒に入れないパパとご飯だと、やっぱりパパに甘えたい気持ちが出てくるのでしょうか。

でも、「ニヤニヤ、デレデレ、もぐもぐ」している娘さんと娘さんを膝の上に乗せているパパの姿を見て、向山志穂さんもきっとほっこりしているんでしょうね。

これからも娘さんと仲の良い、素敵なママでいてくださいね♡

向山志穂さんのブログからは、歩くことを覚えてより活発になってきた1歳の娘さんの育児に奮闘しながらも、ご自身も自分の時間をうまく作って自分磨きをしたり、ランチに行ったりして適度にリフレッシュされながら、毎日お子さんと楽しく過ごされている様子を垣間見ることができます。

今回はご紹介できなかったのですが、ブログに掲載されている毎日の娘さんの食事も盛り付けもとっても綺麗で、献立や量など参考になりそうな情報が満載なので、お子さんの食事で悩まれているママには嬉しい情報だと思います。

これから大きくなって、ファッション等にも娘さんが興味が出てきたら、モデルである向山志穂さんとしては嬉しいでしょうね。是非これからも娘さんとの楽しいエピソード等をたくさんブログで紹介してくださいね。

向山志穂さんの公式ブログ

「向山志穂」「子育て」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!