モデル・ヨンアさんから学ぶハッピーマタニティライフ♡

7月21日に第一子の妊娠を発表した、モデルのヨンアさん。ご結婚をされてからも日本を拠点にアジアで活躍をし続ける姿がとても魅力的なモデルの一人です。そんなヨンアさんのインスタグラムを見てみると、きちんとご自身とお腹の赤ちゃんをケアしながらも充実したマタニティライフを送っている様子がわかります。今回は、ただいま安定期に入ったところというヨンアさんのハッピーマタニティライフの様子をご紹介します。

待望の第一子の妊娠を発表したヨンアさん

日本を拠点に活躍をする韓国人のモデル・ヨンアさん。その可愛らしい顔だちと韓国人ならではの美肌、スレンダーなボディーに憧れる女性も多いですよね。

「BAILA(バイラ)」「GINGER(ジンジャー)」「and GIRL(アンドガール)」「美的」などの女性ファッション誌でカバーガールを務める人気モデルです。

私生活では2009年に韓国人と結婚していますが、その4年後に離婚。2014年には1年間の交際を経たという日本人実業家の方との再婚をしました。今回そのご主人との間に待望の第一子を妊娠したことを発表しました。

皆様にご報告があります。

私、ヨンアは、新しい命を授かりました。

安定期に入り、出産までワクワクドキドキの毎日ですが
皆様に温かく見守っていただけたらうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。


2016年7月21日
ヨンア 出典: ameblo.jp

ヨンアさんの公式ブログとインスタグラムにて以上のコメントを発表しました。

ヨンアさんプロフィール

  • 名前:ヨンア(本名:キム・ヨンア)
  • 生年月日:1985年10月29日 (30歳)
  • 出身地:韓国・ソウル
  • 血液型:O型

インスタグラムから垣間見える、ヨンアさんのマタニティーライフが素敵♡

7月21日に妊娠を発表したばかりのヨンアさんですが、インスタグラムには体に気を付けながらも幸せなマタニティーライフを送っている様子が垣間見えます。

安定期に入ったばかりというヨンアさんの素敵なマタニティーライフを覗いてみましょう!

1.今本当に助かっているアイテムたちと♡

今 本当に助かってるアイテム🙏🏼
ありがとうー👍🏼
#マタニティソックス
#ホットキュット
#抱き枕 出典: www.instagram.com

妊娠中のむくみって本当に気になりますよね。特に妊娠後期になるにつれてどんどんむくんでいく足…妊婦さんなら誰しもが通る道かと思います。そして妊婦さんにとって夏でも冷えは厳禁です!

ヨンアさんが頼っているのはむくみケアと冷え防止を同時にできちゃう優れもの「ホットキュット」だそうです。これを着用して寝れば、エアコンをつけていても冷え知らずですし、むくみ軽減もできちゃうなんて一石二鳥です。

安定期突入後はどんどんお腹が大きくなりますから、寝苦しい夜も抱き枕があれば安心。どちらも一度使ったら手放せない、妊婦さんの必須アイテムになりそうです。

2.朝から栄養満点のしっかりめのお食事!

朝から 肉じゃが😍
#goodmorning
皆んな 良い1日を♡
#biglove 出典: www.instagram.com

妊娠中ってどうしてあんなにお腹が減るのでしょうか?今まで興味がなかったジャンクフードばかり食べたくなったり、食に対しての好みが変わったりするのは妊婦さんのあるあるかと思います。

自分の思うままに食べたいと思っても、体重の増加を気にするあまりにバランスよい食事を摂れなかったり、偏った食事に走ってしまったり…というプレママさんは多いのではないでしょうか。

では妊娠中のモデルのヨンアさんはどんな食事をされているのでしょうか?インスタグラムに投稿されていたヨンアさんの朝ごはんは、栄養満点の和食でした。主菜の肉じゃがの他にもたくさんの副菜が目立ちますよね。

朝からバランスのよい食事を心がけて良い一日を送ろうというヨンアさんの気持ちが伝わってきます。

3.オーガニックフードを取り入れよう!

最近は 本当 寝ても寝ても 眠くて 食べても お腹が空いて からだが どんどーん 太ってるよん! 使う物でも 気をつけないとね! ケミカルなものがはいってない オーガニックの 物たち! オーガニックに興味が どんどん 出てきたよ!😂 #amritara #organic 出典: www.instagram.com

妊娠中は何を食べてもびっくりするくらい体重が増えてしまいます。それだけ、自分の口に入れたものが体に吸収されているということ。

急激な体重増加を防ぐため、そしてお腹の赤ちゃんのためにもヘルシーでで素材にこだわったものを摂りたいですよね。もちろんケミカルなものもできる限り避けたいというのは多くのプレママさんが思っていることだと思います。

ヨンアさんはオーガニックフードをどんどん取り入れているようですね。投稿された写真を見てみると、梅干し、お味噌、海苔…と和食中心のお食事を心がけている様子もわかります。

今はお手軽にオーガニックな食べ物が手に入る時代ですから、ヨンアさんを見習いたいですね!

4.妊娠初期から妊娠線ケア!

妊娠が わかってから 早くから 愛用してるよ!もう 何個も使っちゃった😝ママ先輩たちに いろいろ 教えてもらえて 感謝🙏🏼
#マタニティ
#妊娠線ケア
#マッサージする時間大好き
#皆んなも良いケアあったら教えてね😘
#おやすみなさい 出典: www.instagram.com

一般的に妊娠線ケアを始めるのは中期以降で良いとされているかと思いますが、さすがは美意識の高いモデルのヨンアさんですね。妊娠がわかってからすぐにケアを始めたようです。

写真を見てみると、使用しているのはクラランスの妊娠線ケアクリームと、オーガニックファーマシーの妊娠線ケアオイルのようです。

クリームとオイルの二重使いで、妊娠線を確実に防げそうですね!「マッサージする時間が大好き」と前向きにボディーケアをしているところにもヨンアさんの幸せな様子が伝わってきます。

5.妊娠中でもおしゃれは忘れない♡

ディナーに出かけたというこの日のヨンアさんのファッションは妊娠中ということを感じさせないくらい、素敵なワンピースでした。

妊娠中って洋服選びもなんとなく面倒になってしまって、いつもと同じ服でいいかと気を抜いてしまいそうですが、ヨンアさんはしっかりとおしゃれを楽しまれていますね。

ぺたんこの靴と締め付けのないゆったりワンピースでディナーを楽しまれたヨンアさんの笑顔が浮かんでくるようです。

子供が生まれてからはなかなか外食ディナーのお時間もとれなくなるので、安定期に入った今の時期がおしゃれを楽しみながら外食もできる、貴重な時間ですね!

貴重なマタニティーライフを笑顔で楽しみましょう♡

筆者自身もそうでしたが、妊娠中って辛いつわりが終わったかと思ったらむくみや体重制限に悩んだり、夜中何度も目が覚めてしまったり、息切れや動悸を感じるなど、マイナートラブルが多くて気分が沈みがち。

思い描いていたハッピーマタニティライフとは程遠いのが現実と思うプレママさんもいらっしゃるのではないでしょうか?

全部思い通りにはいかないかもしれませんが、食や美に対しての意識など、少しでもヨンアさんを参考にすることで明るい気持ちになれると良いですよね。

出産が終わってみれば、赤ちゃんをお腹に宿しながら生きていた時間はとても貴重でかけがえのない時期だったと気づくと思います。ヨンアさんのように今しかないマタニティライフを楽しみましょう♡

ヨンア公式インスタグラム

「芸能人」「妊娠」「ヨンア」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!