「相手を思いやる心に惹かれた」 妻夫木聡&マイコ結婚を発表!

この度、俳優の妻夫木聡さんとマイコさんがご結婚されるという、とっても素敵なニュースが舞い込んできました!こういう明るいニュースは誰もが幸せな気持ちになれますよね。人気の高いこのお二人が知り合ってから結婚までの馴れ初めや、結婚報告時の素敵なお写真やお手紙もご紹介していきます。このお二人のお写真がとっても素敵な笑顔で大好きな一枚です。幸せが滲み出ていますよね。今回はそんなお二人の結婚発表から馴れ初めまでご紹介します。

妻夫木聡さん&マイコさん、ご結婚おめでとうございます!

8月4日に結婚報告をされた妻夫木聡さんとマイコさん夫妻。上から読んでも下から読んでも「妻夫木夫妻」なんて言われてネットでも話題になっていましたが、本当に素敵なご夫婦誕生に私も幸せな気分です。

このお二人の結婚報告に関するお写真と妻夫木さん直筆のお手紙がこれまたとても素敵なものでした♡

幸せがたっぷり伝わる二人の結婚報告♡

妻夫木さんの少し後ろでマイコさんがという立ち位置も妻夫木さんの夫としての力強さ頼もしさが伝わってきますよね。そして、マイコさんの方に少しお顔を傾けた妻夫木さんの愛情が伝わってきます。

それに応えるかのようなマイコさんの真っ直ぐな笑顔がなんとも愛らしくみえます。こちらまで幸福に満ち溢れるようなそんな一枚ですよね。

また、妻夫木さんの直筆で書かれた結婚報告のお手紙ですが、「丸文字」でとても温かみのある文章にほっこりします♡

一見シンプルに書かれているように感じますが、そこからはファンへの感謝の気持ちやお互いの愛情、これからの決意が誠実にまとめられ書かれています。

妻夫木さん自身が考えられたのでしょうか。はたまた二人で仲良く話し合って考えられたのでしょうか。なんだか想像するだけでニヤケてきますよね。

なお婚姻届の提出はこれからで、具体的な入籍日は非公表で挙式・披露宴も未定だそうです。

妻夫木聡さん&マイコさんはどんな人?

今回結婚を発表された妻夫木聡さんとマイコさん。お二人とも芸能界で活躍する素敵な方たちですよね♡ここで一度詳しくお二人のことにご紹介したいと思います。

妻夫木聡さん

  • 名前:妻夫木聡(つまぶき・さとし)
  • 生年月日:1980年12月13日
  • 出身:福岡県
  • 身長:171㎝
  • 血液型:O型
  • 98年フジテレビ系ドラマ「すばらしい日々」で俳優デビュー。01年の初主演映画「ウォーターボーイズ」で人気俳優に。09年NHK大河ドラマ「天地人」に主演。10年日刊スポーツ映画大賞主演男優賞を受賞、11年に「悪人」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞。9月公開の映画「怒り」に出演。

妻夫木さんを知るきっかけになったのは「ウォーターボーイズ」という方も多いと思います。この季節になると思いだすドラマですよね。その後は映画やCMでも頻繁にお目にすることが多くなりました。優しい表情と愛らしい笑顔が特徴で視聴者を惹きつけるような演技力の持ち主です。

私生活では女優さんとのお付き合いのニュースがチラッと見受けられましたが、悪い噂はない方だと思います。そんな妻夫木さんがこの結婚報告で見せた男らしい一面がとても魅力的に感じましたよね。

マイコさん

  • 名前:マイコ(本名非公表)
  • 生年月日:1985年3月15日
  • 出身:米シアトル
  • 身長:168㎝
  • 血液型:A型
  • 父は米国人、母は日本人。06年からモデルとして活動し、08年映画「山のあなた~徳市の恋~」で女優デビュー。10年NHK大河「龍馬伝」、11年連続テレビ小説「おひさま」に出演。チョーヤ梅酒「さらりとした梅酒」CMにも起用された。9月1日から舞台「ガラスの仮面」に出演。

純日本人のようなお顔立ちですが、実はハーフということで驚きました。英語もペラペラだそうで、妻夫木聡さんが出演されていた映画「バンクーバーの朝日」で英語を話すシーンがあり、妻夫木さんがとても流暢に話されていたので、マイコさんのお陰だとか、そうでないとか…色々噂があったようですよ。

実は私はこの結婚報道があるまでマイコさんのことを知りませんでしたが、今後の活動で知名度が高くなるといいなと思っています。

お二人の馴れ初めは?ドラマの共演以前から始まっていた!?

気になるお二人の馴れ初めについてまとめてみました。妻夫木さんの意外?な一面が垣間見られる内容で、妻夫木さんの魅力をまた知ってしまい、素敵な男性だなと再確認させられました。

そんな幸せなお二人の素敵な馴れ初めについてご紹介します♡

妻夫木さんからの一目惚れだった!?

実は妻夫木さん、2008年の映画「山のあなた」に出演したマイコさんを見た際に、「素敵な女優さんだな」と一目惚れをしたそうです。

それから4年後の2012年のドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」で二人は共演し打ち上げの席で意気投合し交際に発展したそうです。

2012年の共演の際ではなく、その4年前にすでに一目惚れをしていたとは!妻夫木さんの一途な気持ちが伝わってきますね。

妻夫木さんはマイコさんにベタ惚れ?

妻夫木さんはかつて女優の優香さん柴咲コウさんとの交際が報じられてきましたが、2008年ごろ柴咲さんとの破局報道があり、その後はマイコさんと出会うまで長い間、恋の話は聞かれなかったようです。

知人によると、普段は指輪をしない妻夫木さんが、プライベートではマイコさんとのペアリングを着けるなど、ベタ惚れだったそう。

思いやりの強いマイコさんに「この子しかいない」と徐々に結婚を意識するようになり今春にプロポーズされたということです。

なんて素敵な男性だろう…!と拍手してしまうくらいです。

「交際は順調」とはっきり宣言

昨年、妻夫木さんは主演映画「バンクーバーの朝日」の舞台挨拶でマイコさんとの交際を初めて認めたそうです。妻夫木さんが所属するホリプロは「プライベートは本人に任せています」と言っていました。

マイコさんも、報道陣に「交際は本当?」と声をかけられると笑顔を見せ、否定はしていなかったそうです。

妻夫木さんがどのように認めたかですが、報道陣から「幸せですか? 交際は順調?」と聞かれると「幸せです。そうですね、順調です」と男らしく笑顔で交際を宣言したのです。これには報道陣も、驚きを隠せなかったということです。

ニコニコ笑顔が似合う妻夫木さんですが、男らしい一面が見られてこれまた魅力的に感じますよね。

ご結婚本当におめでとうございます!いつまでもお幸せに♡

こういった結婚報道はとても幸せな気持ちにさせられますよね。お二人の誕生日から入籍日や披露宴日を予測しちゃいそうになりますが、お二人らしい家庭をこれから築いていってくださるといいですねh-後

いつまでも末永くお幸せになさってください。ご結婚本当におめでとうございます!

「妻夫木聡」「マイコ」「結婚」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!