あの人も出演してたの?Eテレの子供番組に出演している芸能人&有名人が豪華すぎる♡

子供が生まれて、Eテレの子供番組を見せるようになったら、意外な芸能人や有名人が出演しているのを発見してびっくり!という経験はありませんか?出演者の意外な一面を見たとか、この声どこかで聞いたことがあると思ったら、あの方の声だったのねなんて、点と点がつながって1人の芸能人や有名人だったって違う楽しみ方もありますよね。Eテレで見つけた子供番組に出演している豪華な芸能人&有名人の方々をご紹介します!

意外な一面も発見できる?Eテレ子供番組に出演している芸能人&有名人が豪華♡

子供が生まれてから、見る機会が増えるEテレの子供番組がありますね。赤ちゃんから小学生まで楽しめるような番組がたくさんあって、見逃しても再放送があって助かったという経験をしたことがあるママもいるはず♪

そんなEテレの子供番組には、欠かせない出演者の中には他のジャンルで活躍中の芸能人や有名人など、豪華な方々がたくさんいるのをご存知ですか?番組自体を楽しむのはもちろん、そういったママ目線での楽しみ方もおすすめですよ♡

では、どんな芸能人&有名人が活躍しているのか、番組ごとにご紹介しますね!

みいつけた!

コッシーやレグなどイスの町のキャラクターやスイちゃん、サボさんと子供が馴染みやすいキャラクターがたくさんのみいつけた!にもたくさんの芸能人や有名人の方が名を連ねているんです。

コッシー役♡サバンナ・高橋茂雄さん

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんは、みいつけた!には欠かせないキャラクター「コッシー」の声を担当しています。もうママだったら知っているかもしれませんね。

なんでもみいつけた!のプロデューサーさんが高橋さんのネタを見て、コッシー役に大抜擢されたんだとか。いまや番組には欠かせない方ですよね。

そして、声の担当だけではなく番組内で放送される歌の作詞を手がけているんです。ぼくコッシー、あしたわらおうなどこちらも馴染みのある曲ばかりです♪

レグ役♡篠原ともえさん

ママ世代なら知っている方もいると思いますが、シノラーと呼ばれていた篠原ともえさんは、レグの声を担当しています。

先日のサボ子のおうちスペシャルでは、サボテン界のマルチタレント「サボはらサボえちゃん」として出演したそうですよ♪シノラーとして活躍していたときに使用していたというグッズもつけて、テンションが上がってしまったんですって。

トータイス役♡トータス松本さん

ウルフルズを知っている、もしくはウルフルズの楽曲に元気&勇気付けられたことがあるママもいるかもしれませんね。

そんなママの青春時代を思い出させてくれそうな、トータス松本さんも出演しているのを知っていましたか?時々の出演なので知らなかったというママもいるかもしれませんが、トータスイスというキャラクターの声を担当しています。

そして、朝から元気をもらえそうな曲「あっというまっ!」や「みいつけた!」も歌っているところも注目ですよ♪

ヤマーチェ役&楽曲提供♡山崎まさよしさん

山崎まさよしさんは番組内で放送される「おなかとせなかがぺっタンゴ」という楽曲を提供されています。それだけではなく、「ヤマーチェ」というキャラクターの声も担当しているんですよ♪

楽曲提供だけではなく、キャラクターの声まで担当していたとは驚きですね!山崎まさよしさんが声を担当している「ヤマーチェ」の登場は不定期なので、見ることができたらかなりラッキーですよ。

オスワル王子&サボダイゴ役♡DAIGOさん

なんとDAIGOさんも出演しているんです!キャラクターではオスワル王子として、DAIGOさんご本人が出演するときはサボダイゴ役でお決まりの言葉をサボダイゴ風にアレンジして「サボウィッシュ!」と挨拶するんですよ♪

オスワル王子としてもサボダイゴとしても出演中のDAIGOさんに注目ですね!

ずばりプロポーズの言葉は?グッと来る&ユニークな芸能人のプロポーズ10選♡

関連記事:

ずばりプロポーズの言葉は?グッと来る&ユニークな芸能人のプロポーズ10選♡

パパから受けたプロポーズの言葉を、今でも覚えていますか?特別なシチュエ…

ゴーゴーレッツゴー♩三宅弘城さん

海猿シリーズや世界一難しい恋、NHKの朝ドラ「あさが来た」にも出演していた三宅弘城さんは、子供にも大人気のコーナーを担当していますよね。

それにしてもなぜ三宅さんが体操選手のような格好をしているのか、気になったママはいませんか?実は三宅さん、高校時代は体操部に所属していてかなりの腕前だそうです。番組内でバク転を披露したこともあるんですよ!

ゆず・北川悠仁さんが「いないいないばぁ」に楽曲提供!Eテレに楽曲提供したアーティストもご紹介♡

関連記事:

ゆず・北川悠仁さんが「いないいないばぁ」に楽曲提供!Eテレに楽曲提供したア…

ゆずのリーダー・北川悠仁さんが「いないいないばぁっ!」に楽曲提供するこ…

おてて絵本の挿絵担当♡のぶみさん

みいつけた!のコーナーにおててえほんがあるのを知っていますか?園児が自作のお話を披露するコーナーで、手を本に見立てて開いているところにイラストが登場しますよね?

あのイラストを担当しているのが、絵本作家として大人気ののぶみさんなんです♪とてもかわいらしいイラストがたくさん描かれています。

のぶみさんはおかあさんといっしょの「よわむしモンスターズ」でも活躍されているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

おかあさんといっしょ

だいすけお兄さんやあつこお姉さん、体操のよしお兄さんとりさお姉さんといえば、おかあさんといっしょですね。月々の歌や曜日ごとの楽しいコーナーで子供達を楽しませてくれる番組ですよね。

4月から新しくおかあさんといっしょに加わったのが、ガラピコぷ~なんですがそこにも有名な方が出演しているんですって!

西川貴教さん

4月から始まったガラピコぷ~も子供達に人気ですよね。でも人気の秘密は他にもありそうですね。

メインキャラクターではありませんが、物語の重要な登場キャラクター「スキッパー」の声を担当しているのが西川貴教さんなんです!そして、あの歌唱力が披露されたときの視聴者の反響もすごくて、ママも注目してみているんだなと思いました。まだ見たことがないママも、次回登場が楽しみですね。

にほんごであそぼ

いろいろな日本語の表現に親しみながら楽しく学べる番組に、にほんごであそぼがありますね。

毎日見て、聞いているとついつい口ずさみたくなるような歌や、伝統芸能も盛り込まれていて親も楽しめる内容ですよね。

狂言師として出演♡野村萬斎さん

のぼうの城やシン・ゴジラに出演している、狂言師・野村萬斎さんの出演回も人気がありますよね。狂言を目にする機会が少ない子供やママにとって、テレビを通してでも目の当たりにすることができるのはとても貴重ですよね。

にほんごであそぼには、たくさんの子役も登場しているんですが、野村萬斎さんの息子・裕基さんも狂言師として親子出演を果たしました。

親子で狂言師!野村萬斎の最新出演作は「シン・ゴジラ」のゴジラ役!

関連記事:

親子で狂言師!野村萬斎の最新出演作は「シン・ゴジラ」のゴジラ役!

Eテレ「にほんごであそぼ」にも出演している野村萬斎さん。1男2女のパパで、…

シャキーン!

月曜から金曜の毎朝7時といえば、シャキーン!ですね。眠たい時間帯ですが、子供がシャキッと起きられるようなコーナーが目白押しなんですよ。

まだ見たことがないというママも、見たらハマってしまうかも!?

ジュモクさん役♡片桐仁さん

シャキーンに登場するジュモクさんというキャラクターは、とてもインパクトがあるのですが知っていますか?テレビの妖精で番組のまとめ役という感じなんです。

その独特のキャラクターの声を担当しているのが、片桐仁さんという方でドラマ99.9では松本潤さんと共演していましたね。彫刻家としても活躍していて、個展を開催していることもありますよ♪

コレナンデ商会

パペットとのかけ合いや音楽で楽しませてくれる番組といえば、コレナンデ商会ですね。

ユーモア・音楽・ガラクタが大好きな店主が営む雑貨店には、店員や近所に住む女の子がやってきて楽しい時間が過ごせますよ♪

店主・ジェイ役♡川平慈英さん

コレナンデ商会に欠かせないのが、店主・ジェイ役で出演している川平慈英さんです。パペットとのかけ合いが絶妙で、思わずクスッと笑えちゃうこともありますよ。

オープニングやエンディングではあの美声で歌も披露しているので、ぜひ聞いてみてくださいね。ノリがいいリズムで覚えやすいので、つい口ずさんでしまうかもしれませんよ。

えなりかずきさん

子役として活躍していたのを知っているママもいますよね。ドラマでも大活躍のえなりかずきさんは、コレナンデ商会の店員・ブルブルくんの声を担当しているんです。

臆病な性格も見事に声で表現されているので、ぜひ見てみて下さいね!

0655&2355

6:55と23:55から5分間放送される番組にも、人気の芸能人や有名人が出演しているんですよ!

子供と一緒に見る機会ってあまりないかもしれませんが、ママも楽しんだり、癒されたりできる番組なのでチェックしてみてくださいね。

たなくじで運試し♡田中裕二さん

月曜恒例のコーナーといえば、田中裕二さんが出演しているたなくじです。

田中さんがおみくじを持っているところをスマホや携帯で撮影してその1週間のお守りにしようというコーナーで、ハマっている方が続出なんです。

レタスレタスの歌声は木村カエラさん♡

瑛太さんとご結婚され、ママでもある木村カエラさん。0655では歌で出演されているのですが、口ずさみやすく、かわいらしいメロディーですよ♪

「レタスレタス」という歌ですが、料理をしているときに知らない間にママが歌っていた!ということがあるかもしれません。他にも「アマモリズム」という歌も担当しています。

トイトイトイ♩デーモン閣下

ワイドショーのコメンテーターとしても活躍されている、デーモン閣下も出演しています!それが歌を歌っているんですが、とても優しい声で朝の時間がすがすがしく感じられるようなメロディでおすすめです♪

曲名は「toi toi toi(トイトイトイ)」です。ぜひ聴いてみてくださいね♪

きょうの選択に出演♡又吉直樹さん

お笑いコンビ・ピースのボケ担当として活躍していた又吉直樹さんは、2015年に「火花」という作品で芥川賞を受賞されましたね。その又吉さんも出演されているのを知っていますか?

「きょうの選択」という歌に出演していて、その日のいろいろな選択をしていく曲です。確かにこんな選択をしているなという場面もあるので、ぜひ聴いてみてくださいね。

Eテレに出演中の芸能人や有名人の方々はまだまだたくさん♡

子供の成長と共にEテレでも見る番組が変わるので、まだ子供が小さくて見たことがない番組もあるかもしれませんね。子供向けの番組でもこんなにたくさんの有名人や芸能人の方々が出演されているとは驚きですね!

子供が番組を見て楽しんでいるときに、ママは有名人や芸能人の意外な出演場面を目にすることができるかもしれません。子供とは少し違った楽しみ方もできる、Eテレの子供番組から目が離せませんね!

「有名人」「Eテレ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!