見た目とは裏腹な芯の強さにグッとくる。りゅうちぇるさんの子育て論が大反響

今年大ブレイク中のタレント「りゅうちぇる」さん。今やその姿をテレビで見ない日はないほど。恋人のぺこさんとの仲睦まじい様子も隠すことなくテレビやSNSで披露しています。男性でありながらもメイクをして、明るく話すりゅうちぇるさんは新世代のおバカキャラとしてお茶の間に定着しつつつありますが、そのりゅうちぇるさんが先日出演した『爆笑!いいね動画シアター』で語った子育て論が視聴者から反響を呼んでいます。

恋人のぺこさんと共に今大ブレイク中のりゅうちぇるさん

今はテレビで見ない日はないほど大人気のりゅうちぇるさん。彼女と公表しているぺこさんこと、オクヒラテツコさんと共に今年大ブレイク中のタレントです。

もともと読者モデルとして活躍していましたが、その独特の外見や発言から徐々に人気を集めていき、今では新世代の注目タレントとして連日メディアに引っ張りだこの大忙しな毎日を送っています。

りゅうちぇる本人も認める可愛さ!「ちっちゃなりゅうちぇる」にみんなメロメロ♡

関連記事:

りゅうちぇる本人も認める可愛さ!「ちっちゃなりゅうちぇる」にみんなメロメ…

現在メディアで大人気のタレント りゅうちぇるさん。いまそのりゅうちぇるさ…

りゅうちぇるさんプロフィール

  • 名前:りゅうちぇる(本名:比嘉 龍二(ひが りゅうじ))
  • 生年月日:1995年9月29日(20歳)
  • 出身地:沖縄県
  • アメリカ人のハーフの父親を持つクオーター

『爆笑!いいね動画シアター』でりゅうちぇるさんが語った子育て論が感動と話題

そんなりゅうちぇるさんが7月17日に出演したフジテレビ系『爆笑!いいね動画シアター』で見せた素顔が視聴者から大反響を呼んでいます。

その番組とは、りゅうちぇるさんの素顔を暴くための様々なドッキリを仕掛けるというもの。

そのドッキリの中で「先輩モデルから理不尽な説教を受ける」という場面での、りゅうちぇるさんが発した子育ての考え方が感心させられると話題です。

仕掛け人は事務所の先輩

仕掛け人となったのは、りゅうちぇるさんと同じ事務所の先輩である、雑誌ViViの専属モデルの宮城舞さん。

宮城さんは「私の中で化粧している男ってありえないんだよね。不思議でしょうがないの」と説教を始めます。それに対してりゅうちぇるさんは「自分が一番よく見える方法として、化粧を選んでいる」と説明しますが、宮城さんはさらに「男らしくない」と続けます。

めげない姿勢のりゅうちぇるさんに対して、宮城さんは「子供ができたらそのままのパパでいるの?絶対子供がかわいそうだよ!」と批判を続けます。

絶対可愛いパパでいます。自分をしっかり持つ。そんなって言われてるけど、負けないで自分をしっかり持つっていう姿を見せます。人に合わせないで自分の好き嫌いをしっかり表現出来る子というか、しっかり自分を持った子に育てるので。
出典: youtu.be

理不尽な説教を続けられるりゅうちぇるさん。先輩に同調してその場の空気をうまく取り持つのかと思いきや、自分の考えをしっかりと主張。

確かに子供は親の生き様をよく見ています。教育をするときは言葉で何度も教えられるより、親が手本となって行動しているのを見せることのほうが効果的。

自分が親になったら、周りにどんな言い方をされていても決して屈しない、しっかり自分を持つ姿を子供に見せて、自分を持った子に育てるとりゅうちぇるさんは語ります。

周りの意見に流されるような弱い子には絶対にしない

もし、お父さんがこうやって言われるの嫌って言うんだったら、もうお父さんって呼ばなくていいよ、って言います。それくらい自分をしっかり持てる子。こうやって言われてるからって、恥ずかしいって思うような弱い子には絶対育てない。
出典: youtu.be

りゅうちぇるさんは更に子育て論を語り続けます。

日本には、「出る杭は打たれる」ということわざがあるように、周りと同じであることが普通で良いと思われる文化でもありますよね。

しかし、りゅうちぇるさんは、周りに言われたことによって「恥ずかしい」と思うような弱い子には絶対育てないと強い意志を語ります。

ここで仕掛け人である宮城さんでさえも、りゅうちぇるさんの強い意志に圧倒され、何も言えなくなってしまいます。

ずっと周りに批判され続けてきた

確かにすごく珍しいですもんね。こう思われても仕方ないし、ずっと言われて育ってきたので。舞さんにこうやって言われるのが人生で最初に言われたことじゃないし、ずっと言われてきていて。 出典: youtu.be

20歳という若さでこのように活躍しているところから想像して、順風満帆な人生を送ってきたかのように見えるりゅうちぇるさん。しかし、今のこの成功に至るまで、ずっと批判し続けられてきたことを告白。

きっと今のりゅうちぇるさんのスタイルを確立するまでに色々な葛藤があったことと思います。「批判され続けても自分のスタイルを貫く強さ」は彼の今までの苦労した生い立ちにあったのですね。

偽りの自分に慣れたら、人に何も教えられない

それでも家族ができて、子供ができってって妄想するから。

偽りの自分に慣れたら、人に何も教えられない。 出典: youtu.be

最後にりゅうちぇるさんは「偽りの自分になれたら、人に何も教えられない。」ときっぱり言い切り、名言を残します。

説教をするつもりだった宮城さんも完全に黙り込んでしまい、撃沈。ここまでスタジオでドッキリの様子を一緒に見ていた司会者とゲストも思わず「かっこいいな」と感心していました。

このあと仕掛け人は部屋を出てりゅうちぇるさんを一人にします。

一人になった瞬間に悔し涙

一人になった瞬間に泣き出してしまったりゅうちぇるさん。きっと本当に悔しかったのでしょうね。

そのあとにネタばらしのために仕掛け人のみんながりゅうちぇるさんのもとに駆け寄ります。宮城さんも「尊敬してるからね!」とりゅうちぇるさんを慰めました。

りゅうちぇるさんは安心した表情を浮かべて、「ちぇるちぇるビーム!」といつもの明るさを取り戻した様子でした。

感動したとの声続々!SNS上の口コミと私の感想

この放送の後、視聴者からりゅうちぇるさんの考え方に感動したとの声が続々届きました!

感動して泣きました!

泣く

りゅうちぇるさんの発言に、感動して泣きましたとの声が多く寄せられました。

普段は何も悩み事がないような明るくみえるりゅうちぇるさんが語った内容だからこそ、そのギャップに心打たれ、感動が大きかったのではないでしょうか。

視聴者の方も感心させられたりゅうちぇるさんの世界観。とっても素敵ですよね。

見た目で人を判断することは恥ずかしいと再認識

バツ

見た目で人を判断して、その人の中身を知らないにも関わらず勝手な先入観を持ってしまうことって誰にでもあるのではないでしょうか。

でもこのりゅうちぇるさんの発言から、「人は外見ではなく、中身で判断するべきなんだ」と改めて気づかされたという方も多かったかと思います。

りゅうちぇるさんの将来の赤ちゃんはきっと幸せ!

パパ

こんなに強い信念を持ったりゅうちぇるさんなら、きっと素敵なパパになること間違いなしですよね!ぶれない信念を持つパパから学べることはきっと多いはず。

いつか生まれてくるりゅうちぇるさんベビーはきっと幸せになりますね。

メイクをした外見からは想像もつかなかったかっこいい信念。私も感動しました!

ハート

私もこの『爆笑!いいね動画シアター』を見て感動した一人です。現代の日本人の20歳前後の方にとって、「子育て」というのは全くピンとこないテーマだと思います。まだまだ若いので、自分の「子育て論」を語れる方の方が少ないのではないでしょうか。

しかし、りゅうちぇるさんは先輩から否定されても自分の意見をしっかりと持ち、主張していました。そのメイクをした外見からは想像もつかないような、しっかりとした信念に、思わずかっこいい!と唸ってしまいまいました。

最後に悔し泣きをする姿にも心打たれました。きっと今までたくさんの苦労をされて、今の活躍に至っていることを感じ取り、心が熱くなりました。

良いパパになりそうなりゅうちぇるさんの今後の活躍に期待♪

いかがでしたか?

外見からは想像もつかないようなしっかりとした信念を持ったりゅうちぇるさんに感動した方が多かったのではないでしょうか。

女子のような可愛らしい外見ですが、中身はしっかりと男らしいですよね。将来生まれているりゅうちぇるさんのベビーも、きっとりゅうちぇるさんを見て、自分の芯をしっかり持った子に育ちそうですよね。

そんな面白くも可愛く、かっこいいりゅうちぇるさん。今後もますます活躍が楽しみですね!

「りゅうちぇる」「子育て」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!