「取っておく」から「飾る」へ!子供の落書きがアートにできるラクガキアートパネルとは

子供が保育園やお家で何気なく描いた絵や塗り絵など、成長記録として残しておきたいけど、量も多く意外と保管場所に困ることってありませんか?捨てるのは勿体ないし、保管方法も迷う・・そんなママにおすすめなのが、ラクガキアートパネル子供が描いた絵をそのままパネルにできて、お部屋の中に自由に飾る事が出来るんです。今しか描けない子供の何気ない落書きでさえもきちんと残したい方におすすめです。

気付けば結構な枚数・・

子供が保育園やお家で描いた何気ない絵や塗り絵など、気づけばファイルにパンパンになって溜まってしまった・・・なんてママも多いのではないでしょうか。

子供が一生懸命作った作品、成長記録として全て残しておきたいけれど保管方法って意外と悩むものですよね。そんなママにおすすめしたいのがラクガキアートパネル!

スマホで撮影し、注文するだけで簡単アートパネルが作れちゃうんです。どんなサービスなのか詳しくご紹介します。

壁がアルバムに大変身!子供の成長記録を飾りながら、楽しく残そう♪

関連記事:

壁がアルバムに大変身!子供の成長記録を飾りながら、楽しく残そう♪

写真を撮るのが好きで子供の写真も何百枚と撮っています。でもゆっくり見る…

撮って送って飾る!ラクガキアートパネルとは

落書き

子供の絵や作品の保管場所に困っているママにぜひおすすめしたいラクガキアートパネル。子供の絵には年齢によって描ける絵が様々で無限の可能性が秘められています。

ラクガキアートパネルは、そういった作品を捨てずに、お部屋の中に飾ってアートのように楽しむという方法!お持ちのスマホで簡単撮影し、データを送るだけで作れちゃう面倒な手間いらずのサービス。一体どんな事が出来るのか詳しく見ていきましょう。

1.作品を「とっておく」から「飾る」へ

何気なく描いた子供の絵も親が見れば一種の作品のようにも感じられますよね。そういった作品はファイルなどにとっておくのも良いですが、せっかくなら飾って楽しむという方法はいかがですか?

絵だけでなく造形作品なども、スマホのカメラで撮影し注文をするだけでデザイナーが見栄えを整えてくれ、お部屋に飾れるファブリックパネルを作ることができるんです。

デザイナーの手が加わることでよりアート感が増し、子供の作品がより生き生きとして出来上がります。

2.キャンバス地にプリント!

額縁や写真立てに絵を飾るのも良いですが、ラクガキアートパネルではより温もりが感じられる生成りのキャンバス地に作品をプリントするサービスを行っています。

流行りのキャンバスアートも、子供の絵となればより愛を感じられる作品に仕上がること間違いなし!キャンバス地の色は自分で選ぶことも、デザイナーさんに任せることもできます。

お部屋の雰囲気に合わせて背景色も選択できるので、各部屋に飾るのも良いですね。

3.飾りたい場所やお部屋に合わせてサイズも選べる

落書き

お部屋の中でどこに飾るかによってパネルの背景色を選ぶことができるほか、サイズも選ぶことができます。長方形や正方形といった形だけでなく、縦横10cmのミニパネルもあり場所を飾る場所にも困りません。

玄関や廊下などに同じ大きさのパネルを均等に並べれば、まるでお部屋が美術館のようなアート作品の数々に!ミニサイズであれば、遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとしても喜ばれます。

4.日付やサインを入れることができる

アートパネルには、子供の名前だけでなく日付や年齢も同時に入れることができます。文字の字形も3種類から選ぶことができます。年齢や日付を入れておけば、将来子供が大きくなったとき思い出の作品として振り返ることもできますよね!

また、お誕生日や父の日、母の日に描いてくれた作品は親にとって大切な宝物。そういった作品をパネルにして、いつでも目に触れる場所に飾っておきたいですよね。

5.手形や足形もアート作品に

子供の描いた絵や造形作品だけでなく、手形や足形もアートパネルとして作成することができます。子供の可愛い手形や足形を画用紙などに取るだけで、専門デザイナーが動物などに可愛く変身させてくれます。

手形や足形だけをとるシンプルなアート作品も良いですが、他のものにユニークにアレンジさせることでよりアート感が増しますよね!子供の今しかない貴重な手形や足形を作品として作るのもおすすめです。

ラクガキアートパネルの素敵な作品集♡

ラクガキアートパネルの魅力が伝わりましたか?続いては実際にラクガキアートパネルを作られた素敵な作品をご覧ください。

どれも子供ならではの微笑ましい作品ばかりですよ♡

家族写真ならぬ家族アート作品♡

家族写真を飾るのも良いですが、子供が描いてくれた家族のイラストは保管しておくだけは勿体ない!子供が描く絵ならではのカラフルな色使いや、幸せな家族の雰囲気が感じられ微笑ましいですね。

額縁に入れるよりもキャンバス地にプリントされるだけで、どこかで買ったようなアート作品のようですよね。名前と年齢を入れてあるので成長してから見返しても良いですね!

記念日にプレゼントとしてもおすすめ!

遠く離れたおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントとしても喜ばれるラクガキアートパネル。プレゼントはどんな物でも嬉しいですが、やっぱり直接書いた手紙や絵は心がこもっていて良いですよね。

貰っても保管場所に困ってしまいがちな絵は、こうやってパネルにしてプレゼントすれば受け取った方もすぐに飾ることができるのが嬉しいですね!

夏の思い出を作品に

夏の思い出を絵にする夏の定番である絵日記や宿題も、このようにアートパネルにするだけでグッとおしゃれなアート作品に早変わりしますね!

子供の文字もいかにも子供らしさが伝わってきて可愛さ倍増!こういった子供ならではの感性が感じられる絵心がたっぷり詰まった作品はとっておくだけではもったいないですね。

恐竜や車にアレンジ!

小さい子供の可愛い手形や足形を男の子が好きそうな車やバイクにアレンジしたアートパネル作品です。プロのデザイナーの手が加わるだけでこんなにも立派な作品に仕上がるんですね!

手形や足形をペタッと画用紙に取って残しておくのも良いですが、こういったひと手間加えたアート作品として残しておくのも良いですよね。

結婚式のウェルカムボードに♪

子供が描いてくれた可愛らしい夫婦の絵を結婚式のウェルカムボードとして使ったアートパネル作品です。ウェルカムボードといえば、最近は似顔絵が多いですよね!それが子供の描いた作品ならもっと良い結婚式になりそうですね。

結婚式で多くの方の目に触れるウェルカムボードなだけあって、参列者からの評判もきっと高いでしょうね。夫婦にとってどんなプレゼントよりも嬉しい一生大切な宝物になりそうですね。

子供の作品をお部屋のアートとして楽しもう♪

これまでファイルやケースなどで保管していた子供の描いた絵や造形作品も、こうやって毎日目に入るパネルにして飾っておくという新しい保管方法も良いですよね。

収納に困っているという方、また飾りたいけど上手くできないとお困りのママさん!スマホのカメラで撮影するだけで簡単に作れちゃうラクガキアートパネルを一度試してみるのはいかがですか?

ラクガキアートパネルのchilart

「ラクガキアートパネル」「子供」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!