遊びも息子と一緒に。成長を愛おしく思う、田丸麻紀さんのブログにほっこり

TVやモデルのお仕事などで活躍されている田丸麻紀さん。プライベートでは今年2歳になる男の子のママでもあります。仕事と育児を両立されている田丸麻紀さんのブログでは、可愛い息子さんとの自宅での様子やお出かけした時のエピソードがたくさん紹介されているのですが、どの記事も思わずほっこりしてしまうようなものばかり。そして、時々綴られている田丸さんの息子さんに対する思いはどれも共感してしまいます。

素敵なママモデル♡田丸麻紀さん

朝の情報番組でのコメンテーターや女優、モデルなど様々な方面で活躍されている田丸麻紀さん。私生活では、1児のママとしてもお忙しい日々を過ごされています。

田丸麻紀さんのブログでは、田丸さんの息子さんが頻繁に登場していて、お散歩の様子や田丸さんと一緒にお出かけした時のことや自宅での息子さんとの様子などを拝見することができます。

田丸麻紀さんのプロフィール

それでは、ここで田丸麻紀さんのプロフィールについて簡単にご紹介しましょう。

  • 生年月日:1978年9月4日
  • 身長・体重:172cm、50.5kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府

田丸さんは女優やモデルのお仕事の傍ら、2007年から2009年にはマレーシア観光親善大使をなさっていました。また、2015年からはニューカレドニア観光親善大使に就任されています。

プライベートでは、2012年に一般の男性とご結婚されて、2014年8月には第1子となる男の子を出産されています。

田丸麻紀さんのブログ

息子さんへの優しい気持ちがいっぱい!田丸麻紀さん

田丸麻紀さんのブログでは、田丸さんの洋服のコーディネートやお仕事の様子なども綴られているのですが、その記事よりも多く投稿されているのが2歳になった息子さんとのエピソードに関する記事です。

田丸さんのブログで綴られている息子さんはとっても元気&ユニークで、息子さんと一緒にいる田丸さんはいつもニコニコ笑顔。息子さんとのエピソードを見ていると、つい顔がほころんでしまいます。

また、ブログの記事の中には息子さんに対する田丸さんの思いなども綴られていて、同じ年頃の子供を持つママも思わず共感してしまうはず。

それでは、田丸麻紀さんと息子さんのほんわかエピソードを田丸さんのブログから少しご紹介しましょう♪

一緒に公園へ

夕方から

まだエネルギーが余っている息子

一緒に

公園へ!

君元気だねぇ 出典: ameblo.jp

実は、この日、田丸さんと息子さんはポニーを見に行ったり、代々木公園を走り回ったり、モナコ少年合唱団の歌声を聞いたりと充実した1日を過ごしていたそう。

でも夕方になってもまだまだ元気そうな息子さん。そこで、田丸さんは息子さんと一緒に再び公園へ行って遊んだのだそうです。

「あんなに動いたのにまだ元気なの!?」と思ってしまうくらい、子供が元気いっぱいな時ってありますよね。同じくらい動き回って疲れてしまっているのは親ばかりなり…子供を持つ親の嬉しい悲鳴ですよね。

そして、まだまだ元気いっぱいの息子さんと一緒にまた公園へ繰り出している田丸さん。「凄い!」と思ってしまうのは私だけでしょうか。

水族館は好奇心の宝庫

大興奮☺︎

ばんざーい



イルカ❤︎

水族館には
息子の好奇心がいっぱい。 出典: ameblo.jp

田丸さんと息子さんはよく水族館に行かれているようで、息子さんは水槽の中のお魚を見たり、イルカショーを見たりして楽しんでいるそうです。

この時は水族館に来た時から息子さんは大興奮していて、間近でイルカのショーを見て思わず万歳したほど。

水族館は普段の生活では見れない生き物がたくさんいますから、好奇心いっぱいの息子さんにとっては楽しくて仕方のない場所なんでしょうね。

息子さんの初めての…

今日は
息子

初めての

サイクリング

(中略)

濃厚な1日☺︎☺︎☺︎ 出典: ameblo.jp

普段から一緒に公園へ出かけたり、遊んだりすることが多い田丸さんと息子さんですが、この日は息子さんはサイクリングを初体験。勿論、まだ自転車は漕げませんから、田丸さんの後ろに息子さんが乗って公園へ。

ブログでは自転車を漕いでいる田丸さんと後ろに乗っている息子さんの後ろ姿の写真が載っているので、サイクリング中どんな会話を二人でしていたのか、また、どんな表情だったのか…。

きっと好奇心旺盛の息子さんですから、サイクリング中はきっと楽しくて笑っていたのかもしれませんね。

子供の「初めて」を一緒に体験できるというのは、親としては嬉しいことですから、田丸さんも息子さんとの初サイクリングは楽しかったでしょうね。

息子さんと一緒に演奏会

ホテル時間は
楽しいキッズスペースを発見

息子

ドラム?的なおもちゃに

はまった様子。

一緒に
ぞーさんを歌って
演奏会。☺︎☺︎☺︎ 出典: ameblo.jp

息子さんが小さい頃から色々なところに一緒に旅行することが多い田丸さん。この時も北海道へ旅行中の1コマの中で、ホテルのキッズスペースでの息子さんとの楽しい時間のことが綴られています。

息子さんのドラムの演奏に合わせて一緒に「ぞうさん」を歌っている田丸さんの眼差しがとっても優しく、ママと向かい合っている息子さんもきっとニコニコしながら歌を歌っているのだろうなというのが想像出来ちゃいますね。

田丸さんが好きな時間

仕事が終わり

息子とお散歩

(中略)

息子は

バナナ、バナナ、バナナと

(中略)

ぞーさん。



不思議な返答∑(゚Д゚) 出典: ameblo.jp

2歳くらいの子供はやっと人との会話が成立し始める頃ですから、きっと息子さんもママとのお話が大好きなのでしょうね。こちらが聞いても帰ってくる子供の言葉はちんぷんかんぷんな返事であることが多いですが、田丸さんの息子さんも「夕飯何食べる?」というママからの質問に不思議な返答。

でも、こういう何気ない言葉のやり取りがママにとっては嬉しかったり。田丸さん自身、こういう時間が好きな時間だと書かれていますが、共感できるママも多いのではないでしょうか。

成長を愛おしく思う時

彼の一番好きな色は

黄色。

なにかときいろ、きいろ

と言いたいみたい。



好きな色が出てくるだけでも
個性を感じて
成長を愛おしく思う親バカな日曜日の朝でした笑 出典: ameblo.jp

好きな色、好きな物、好きな食べ物…子供の「これ好き」というのを知ると、なんだかとっても嬉しくなるのは親ならそう思っちゃうと思います。

田丸さんは「成長を愛おしく思う親バカ」と綴っていらっしゃいますが、田丸さんだけじゃないです、多くのママは同じこと思っていますよ!

いろんなことが出来るようになってきて、言葉にして伝えてくれるようになるって、そこまで来るのにいろんな段階を踏んできているので、ちょっとしたことでも「成長したな」と思いますよね。

楽しいと思うテンポで一緒に一歩ずつ

頭をさげて階段を必死に見ながら
一歩ずつケラケラわらって楽しそうに上がっていく息子を見て

慎重だなぁ。と

(中略)

慎重なのかビビりなのか、さてはてではありますが

とりあえずは息子が楽しい!
と思うテンポとリズムで
一緒に一歩ずつ☺︎☺︎☺︎ 出典: ameblo.jp

公園で息子さんと一緒に遊んでいる時に、妙に慎重な息子さんを見て、前にご自身のお母様から聞いた自分の小さい頃の様子を思い出した田丸さん。

何も考えず突っ走って傷だらけだったという子供時代の田丸さん、慎重な息子さんを見ながら感じた気持ちが綴られていますが、息子さんに寄り添っていこうという気持ちが伝わってきて心がほんわか温かくなりますよね。

きっと、優しい田丸さんに見守られながら、息子さんはこれから大きく伸び伸びと成長していかれるのでしょうね♪

これからも可愛い息子さんとのほんわかエピソードをたくさん綴って下さいね♪

息子さんとの出来事が綴られているブログはどの記事も読むとママである田丸さんの子供に対する気持ちがいっぱい詰まっていて、「子供ってそうだよね」と共感したり、うちでも同じように子供にやらせてみようかなというきっかけになったりと、良い刺激をたくさんもらえます。

是非是非、これからも元気いっぱいな息子さんとの楽しい出来事やママとしての思いなどをブログにたくさん綴って下さいね♡

「田丸麻紀」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!