2016年秋はZARAのシャツアイテムがアツい!秋の授乳服にも◎なシャツコーデ特集

トレンドを取り入れたアイテムが豊富なZARA。シンプルなデザインものから個性的なアイテムまで豊富なZARAは、ママ世代からも高い評価を受けている人気のブランドです。そんなZARAから、夏の終わりから秋まで長く着まわせるシャツが、おしゃれな授乳服として今大注目!産後や授乳中は好きな服が着られず困っているママも多いですよね。そこで今回は、授乳中でも着られるZARAのシャツをご紹介します。

授乳中は思った以上に着る服が限られてしまう

妊娠中、着たい服が着られず我慢していたママも多いかと思います。産後はやっと好きな服が着られる!と思っていたら、今度は授乳があるから結局着る服が限られてしまう・・なんてことありますよね。

お腹やお尻まわりなど産後の体型カバーもしたいけど、ワンピースだと授乳しづらくて授乳時期にはあまり着られない。そんな風に授乳のことを考えるとなかなかどういう服を着たらいいか迷走してしまうそんなママも多いはず。

そこで今回はそんなママに向けてトレンドを取り入れたおしゃれなアイテムが揃うZARAから授乳中でも着られるシャツアイテムをたっぷり紹介したいと思います♡

寒い季節も楽しもう!ZARAで手に入れたい冬のおしゃれアイテム

関連記事:

寒い季節も楽しもう!ZARAで手に入れたい冬のおしゃれアイテム

いよいよ冬本番!暖かくておしゃれなアイテムをリーズナブルに取り入れられ…

ZARAの新作シャツアイテムは授乳中でも使える!

今年の夏から流行りのオーバーサイズトップスが人気の中、ZARAから発売されているシャツもゆったりと着られるオーバーサイズデザインのものが多く出ています。

そのため、授乳中でもゆったりと着られるだけでなく産後の体型カバーとしても使えるメリットも!今回はZARAのこの秋新作シャツアイテムの中から6選ご紹介します。

1.トレンドのオーバーサイズ!デニムシャツ

流行り廃りのないデニムシャツは人気のアイテム。今年の新作はビッグサイズのゆったりとした着心地で、ワンピースとしても着られるロング丈シャツです。

サイドにスリットが入っており、動きやすく窮屈さゼロ!まだ暑い残暑シーズンには腰巻きとしても使えたり、下にレギンスを履いたりすればワンピースとしても着られるカジュアルシャツです。

コーデポイント

2016年春から人気のレースアップシューズや秋に人気のショート丈ブーツとも相性の良いデニムシャツです。ワンピースとして着れば、カジュアルだけでなく女性らしいフェミニンさも演出できます。

今の時期からも着られるデニムシャツで、夏場の冷房対策としてもお使いいただける1枚です。この夏トレンドのオールインワンやキャミワンピースの上から羽織ってもおしゃれにキマります。

価格:4,490円

購入はこちら

2.ホワイトの清潔感漂うポプリンシャツ

Tシャツやデニムといったカジュアルなスタイルが定番の夏スタイルから、秋へシフトチェンジする際に買い足したい白シャツアイテム!

女性からも男性からも好印象の白シャツはオシャレさんなら1枚は必ず持っておきたいアイテム。大きく胸元が開いたセクシーなデザインで大人の色気も演出できます。

さらに、袖口に大きなボタンディテールがついており、フェミニンさだけでなくシックな雰囲気のシャツです。

コーデポイント

さらりと羽織るだけで様にあるオーバーサイズシャツは、やっぱりパンツスタイルが定番!今年は、春夏からの人気のワイドパンツがまだまだ秋にも流行るのでシャツをインしてかっこよくキメるのも◎

薄手のシャツなので、今すぐ着られて秋冬まで長く着られるアイテムです。秋色のカーディガンなどを肩かけしたコーデもおしゃれでおすすめですよ♪

価格:5,990円

購入はこちら

3.個性的なプリント柄シャツ

シンプルなシャツはすでに何枚か持っている人におすすめしたい、個性的なプリント柄シャツです。1枚でさらりとシンプルに着られるだけでなく、ボトムスにインして雰囲気を変えて楽しめる着まわし度の高いアイテムです。

胸元が大きく開いた前開きデザインなので、授乳中ママにもおすすめ!ワイドパンツと合わせるならインして着るのが今年流。合わせるバッグやアクササリーによってはちょっとしたお出かけにもピッタリ♪

コーデポイント

キュートな犬柄の個性的なプリント柄シャツです。袖口と裾のバイカラーが魅力のアイテム!マスタードカラーが入っているなど、秋にピッタリな色合いもポイントです。

前開きできるタイプと深めに開いたVネックラインで女性らしいセクシーな首元を演出します。パンツスタイルにもスカートにも合わせやすい柄シャツで着回し度の高いアイテムです。

価格:4,990円

購入はこちら

4.クラシカルなチェック柄シャツ

各ブランドから続々と発売されているチェック柄シャツ。ZARAからもチェック柄シャツがすでに出ており、注目を集めています。タブ付きのゆったりとしたチェック柄シャツで大人カジュアルな印象を演出します。

ベーシックにサラッと着るのはもちろん、ボトムスにフロントインすれば今年らしくキマります。流行に関係なく人気のチェック柄シャツはこれからの買い足しにおすすめ!

コーデポイント

ストレートデニムにチェック柄シャツを合わせた秋らしい大人カジュアルスタイル。インナーにハイネックを合わせたワンランク上のおしゃれコーデで、他の人と差をつけたい人におすすめのコーデですね!

さりげなくデザインされたフロントポケットもポイント!オーバーショルダーデザイン&前開きシャツなのでゆったりと着られ、授乳中ママにもおすすめです。

価格:5,990円

購入はこちら

5.アニマルプリント柄ポケット付きオーバーシャツ

アニマル柄をさりげなく取り入れたオーバーシャツです。アニマル柄を全面に出すコーデはちょっと苦手・・という方でもポイントとして取り入れることができます。

シャツは、ゆったりとした着用感で簡単に捲り上げることもできるので授乳中ママにもおすすめ!パンツスタイルにもレギンスにも相性良く、着回し度の高いアイテムです。

コーデポイント

あえてアニマル柄のスカートと合わせた大人の遊び心のあるスタイルです。スカートだけでなく、デニムやブラックパンツとも相性抜群でシンプルなシャツと併用して着たいアイテムですね!

女性らしさを上げてくれるシンプルな白シャツとは違い、ポケットのアニマル柄がアクセントのシャツでいつもと違うコーデにチャレンジしてみてはいかが?

価格:4,990円

購入はこちら

6.秋色を取り入れたビッグシルエット刺繍シャツ

星柄の刺繍が入ったビッグシルエットシャツです。落ち着いたグリーンカラーが秋の雰囲気を感じさせますね!スリーブラインにストラップがついているので、袖捲りも楽々♪

フロント部分が若干短めになったアシンメトリーデザインで、今年流行りのボトムスインコーデもできます。全体的にゆったりとしたデザインでお尻まですっぽり隠れるので体型カバーとしてもおすすめです。

コーデポイント

まだまだ暑い夏には、ロールアップデニムと合わせるのがおすすめ!前後の丈の長さが異なるので、今年流行りのボトムスにインさせるコーデも楽々できます。

秋を感じさせる落ち着いた深みのあるグリーンカラーが大人カジュアルな印象を演出します。前開きタイプなので授乳中ママにもおすすめのアイテムです。

価格:4,490円

購入はこちら

トレンドを取り入れたZARAで今年顔に♡

ZARAでは、授乳中でどんな服を着たら良いかわからない・・とお困り中のママにピッタリのアイテムが豊富に取り揃えられています。今年トレンドのゆったりとしたビッグシャツも多く、産後の体型カバーとしても着られるのがおすすめ!

シンプルなシャツはすでに持っているという方、またこれからシャツコーデにチャレンジしてみたいという方は、ぜひZARAで個性的なシャツを手に入れてみるのはいかが?

「授乳服」「シャツコーデ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!