コーヒーが飲みたくなる!スタバの公式インスタグラムで見つけたオシャレ写真15選♡

言わずと知れた「スターバックスコーヒー」の、世界共通インスタグラムをご存知ですか?そこには世界中から愛されるスタバドリンクの、魅力あるオシャレな写真の投稿がいっぱいなんです!季節を感じさせてくれるものや、小技の効いたものなど、今すぐ真似したくなる写真がずらり。今回はその中でも、スターバックス公式インスタグラムで見つけた、「夏」を感じさせてくれる素敵な写真をご紹介したいと思います!

世界中から投稿が♡スタバ公式インスタグラムの魅力

日本では"スタバ"の愛称で親しまれ、世界中にも根強いファンがたくさんいるスターバックスコーヒー。そんなスタバの公式インスタグラムには、世界中から素敵な写真がどんどん投稿されています!なんとフォロワー数は驚異の1000万人越え(2016年8月現在)!

スターバックスの公式インスタグラムのアカウントは、スターバックスジャパンやスターバックスカナダなど国別に多々存在しますが、今回は世界共通の「スターバックス公式インスタグラム(@starbucks)」から、夏らしくオシャレな写真をピックアップ。

まだまだ暑い夏。素敵な写真達につられて、あなたもスタバに足を運びたくなっちゃうはず♡

「夏」を感じさせてくれる数々のオシャレな写真15選♡

スタバ公式インスタグラムでは、背景やアイテム・撮影アングルなどにこだわった今の時期にピッタリの写真がいっぱい♡さっそくその一部をご紹介したいと思います。

1.鮮やかなオーシャンブルー♪

アイスコーヒーを真上から♡どこかの南の島の海を連想させるような、吸い込まれそうなブルーがなんとも夏っぽい素敵な1枚!

背景が美しいと、たった真上から撮っただけのアングルも、こんなに魅力的な写真になるのですね。コーヒーも美味しく飲めちゃいそうです♡

2.夏の風物詩と言えば♡

夏と言えば「スイカ」。型でくり抜かれたスイカがとってもキュートですよね♡

普段はかぶりつくイメージのスイカですが、こうやってハートや星など一口サイズにくり抜くだけで、たちまちオシャレなオブジェに早変わり。子供もきっと大喜びですね!

3.もうすぐ夏がくる予感♡

アジサイのピンクとカップタンブラーのピンクが見事に融合♡もうすぐ夏本番!

鮮やかなピンクに、見ている私達までウキウキしてきそうです。

自然の草花に囲まれて、優雅なコーヒータイムを過ごしたいですね♡

4.こんなところでホッとしたい♡

こちらもアジサイとの写真♡同じアジサイでもこちらは王道のブルー。カラーが違うだけで、こんなにもイメージが変わるのですね!

満開のアジサイの香りに包まれて、ホッと一息できるなんてとーっても贅沢です。

世界のどんな場所で撮られた写真なのか、想像力もかき立てられますね♡

5.今日のコーディネートは?

雑誌のコーディネート写真のようなオシャレな1枚♡「アイスバニララテはこちら→」と書かれたTシャツの先には、やっぱりアイスバニララテ♡サンダルの色とも合っています。

既製品なのかオリジナルなのかわかりませんが、アイスバニララテ以外使い道がないのでは!?なんて細かいことは気にしない♪

6.ザ・フレッシュ!

明るいレモンイエローでかたどられたハートの中央にはスタバドリンク♡見ているだけで口の中にレモンの香りが漂ってきて、爽快な気分になれそうですね!

夏の暑い日は、スッキリさっぱりした味わいのレモンからいっぱい元気をもらえそう♡そろそろ喉が渇いてきた方もいるのでは?(笑)

7.フルーツレインボー♡

カラフルなペーパークイリングとフルーツドリンクで、アーティスティックな1枚に!色彩豊かな写真はひと際目を引きますね。ドリンクに刺さっているスタバカラーのストローまでもがワンポイントに見えちゃいます♡

少し難易度が高め?かもしれませんが、お友達同士でもチャレンジ出来そうなオシャレな写真ですね♡

8.とっても涼しげなアイスキューブ♪

ブルー系のお花が氷の中で咲いている、なんとも涼しげな1枚♡とっても癒されます。グラスの中身は一体なんなのでしょうか?

家事育児で休む暇もないママでも、こんなロマンチックな飲み物が出てきたら時間を忘れて眺めていたいですよね♡簡単にマネできちゃいそうなのも嬉しい!

9.お茶目なイラストたち♪

夏の日差しにはサングラスと…せん、、あれ!?扇風機?渇いた喉を潤してくれるだけじゃなく、目でも楽しめる海外らしい遊び心あるイラストですよね♡ドリンクとスタバカラーのグリーンが、さりげなく写っている真っ赤なネイルとの相性も◎。

こちらはアメリカとカナダの限定デザインですが、日本限定グッズで撮影して対抗しても面白そうですね。

10.フラペチーノじゃなくてフラミンゴよ♡

ピンク×ブルーのコントラストが目に留まる1枚♡フラペチーノを乗せた2羽のフラミンゴが向き合ってkiss!その姿がハートの形になっているところもラブリーですよね♡

コメントには「このドリンクホルダー欲しい!」「どこで買えるの?」という声が。カップルで、家族で、お友達と一緒に、プールの時間がとっても楽しいものになりそうですね♡

11.サーフブランドの広告!?

携帯にさりげなく貼られた言葉「BUT FIRST COFFEE」がキャッチコピーの、広告のような1枚♡

"まずはコーヒーでも飲んでからにしよう"といった感じの意味で、ビーチでアイスコーヒーを片手に、余裕すら感じさせてくれるこの写真。言葉のチョイスで、表現方法も変わってきますね!

12.海に沈む夕陽とコラボ♡

シャリシャリと音が聞こえてきそうなグラニータ(アメリカ・カナダ限定メニュー)と、水平線に沈む夕陽とのコラボレーション!カップのラインと水平線が綺麗につながっていて、まるで雲にストローを挿しているかのよう♡

遠浅の海でしょうか?波が穏やかで、海外の潮の香りがこちらまで伝わってきそうな1枚ですよね♡

13.Summer is here♡

さっそく海に泳ぎに行きたくなる1枚♡青い海に反射する眩しい日差しに、カラフルなパラソルたち。まさに"夏"といった写真ですよね。「Cheers!」なんて声が聞こえてきそう!

暑いビーチで飲むコールドドリンクは格別なはず♡どこのビーチなのでしょうか?想像も膨らみます。

14.哀愁あふれる1枚♡

夕暮れ時でしょうか。少しひんやりしてくる時間帯にはホットコーヒーを♡夏の終わりを感じさせるような、ちょっぴりもの悲しげな写真にも見えます。女優帽?つば広ハットが全体的に上品なイメージにしてくれています。

色使いも少なくシンプルなのに、映画のワンカットのような仕上がり♡足跡の演出も可愛くて、とってもオシャレですよね!

15.強い日差しにはココナッツハットを♪

ココナッツミルクで作られたスタバドリンクには、ココナッツの帽子を♡

ココナッツといえば常夏のイメージですよね。帽子に見立ててカップの上にちょこんと乗せるだけのテクニックですが、アイディアが素晴らしい!背景だけではわからない季節感も、ちょっとした工夫で「夏」を感じることができますね♡

スタバドリンクでおしゃれな写真を撮ってみよう♡

お気に入りの1枚は見つかりましたか?さっそく真似したいアイディアや工夫があったのではないでしょうか?

アイテムやアングルを変えるだけでも雰囲気がガラリと変わるので、気軽にチャレンジできるのも嬉しいですよね!そして、世界中のスタバファンを唸らせる1枚を撮って、あなたも思い切って投稿しちゃいましょう♡

「スターバックス公式インスタグラム(@starbucks)」が気になった方は、是非今すぐチェックしてみてくださいね♡

スターバックス公式インスタグラム

「インスタグラム」「スターバックス」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!