MINMIさんの3人のお子さんへの愛が溢れたブログが話題♡

日本を代表するレゲエシンガーの一人であるMINMIさんといえば、「サマータイム」や「シャナナ」等の楽曲で有名ですよね。MINMIさんは8歳と6歳の男の子と4歳の女の子のママでもあり、MINMIさんのブログでは、3人のお子さん達とのほんわかエピソードが時々登場しますが、お子さんと一緒にいる時のMINMIさんはとっても優しいママの顔で、ブログの文面からもお子さん達へのとても大きな愛が伝わってくるんです。

カッコ可愛いレゲエのシンガーソングライターといえば…MINMIさん♡

MINMIさんといえば、日本を代表するレゲエやソカのシンガーソングライターとしてご活躍されていますよね♪夏にぴったりの歌をたくさん作詞作曲されていて、夏の野外フェスイベントには引っ張りだこのMINMIさんをライブ会場で見かけるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ライブや作曲活動などで日々お忙しいMINMIさんですが、3人のお子さんがいるママさんでもあります。MINMIさんのブログには3人の可愛いお子さん達との楽しいエピソードがたくさん綴られています。

お子さんとのエピソードを綴るMINMIさんの文面からはお子さん達に対するママの思いが溢れていて、思わず共感してしまうものばかりなんです。

MINMIさんのプロフィール

それでは、MINMIさんについて簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

  • 生年月日:1974年12月8日
  • 出身地:大阪府

MINMIさんといえば、MINMIさんが主催する大型野外フェスの「FREEDOM」が有名ですよね。毎年60000人を動員していて、夏に行われる野外フェスの中でも人気のフェスとなっています。

プライベートでは、2007年には湘南乃風の若旦那さんとご結婚されて、3人のお子さんにも恵まれています。しかし、2016年2月28日付のご自身のブログで若旦那さんと離婚していたことを報告しました。とはいえ、現在もイベントなどのお仕事で共演されることも多く、仲間として熱い絆は続いていらっしゃいます。

MINMIさんは3人のお子さんのママ♡

MINMIさんのブログには3人の可愛いお子さんが時々登場しています。

ブログの中ではお子さん達はそれぞれ愛称で呼ばれているのですが、今年11月に9歳になる長男のキー君、8月に6歳になったばかりの次男のアイ君、そして4歳の長女のマカちゃんです。

MINMIさんのブログに登場する時はみんな笑顔で登場していて、見ている方がニコッと元気がもらえるんですよ。いつも元気なMINMIさんのお子さん達ですからママに似て不思議とみんなを笑顔にする力を持っているのかもしれませんね。

MINMIさんのブログから伝わる子育てエピソード紹介

MINMIさんのブログには、元気な息子さんや娘さんとの日常のエピソードがたくさん紹介されていて、お子さん達とまっすぐに向き合っているMINMIさんのママとしての素顔を垣間見ることができます。

そこで、MINMIさんのブログから子育てにまつわるエピソードをご紹介してみたいと思います。

家族でお出かけ♪

行ってきたー

USJー

マカさんは
キティタンに会えて大興奮

春休みなので
みんなで遊びたくて
キッズ3人勢揃いで遊びにいきましたー 出典: ameblo.jp

この日はお子さん3人とUSJへ行った時の様子が綴られています。なかなかMINMIさん入れて家族4人の集合写真はブログでは発表されていないので、4人揃っているこの写真は貴重な1枚です。

お子さん3人それぞれの遊び方が徐々に変わってくる時期で、3人を満足させてあげられるか不安だったというMINMIさんでしたが、MINMIさんの心配をよそに1日中楽しく遊べたそうです。

MINMIさんもお子さん達のたくさんの笑顔を見て、ホッとできた1日なのではないでしょうか。

子供達とお料理♪

料理は楽しいーーー(^O^)

食材も 旅に出ると
いつもと 違って

楽しいーーー

(中略)

アイ君は
イチゴジャムで

いただきますっ 出典: ameblo.jp

今年の夏休みはお子さん3人とハワイに滞在しているMINMIさん。今回のハワイの目的は、長男キー君のサマースクール参加のためなのだそうです。

この日は、アイ君とマカちゃんと一緒にパンケーキ作りをしたそうです。パンケーキのトッピングはそれぞれでデコレーションをしたようで、トッピングに使ったフルーツもお子さん達がカットしたそうです。ママと一緒にパンケーキ作りしてお子さん達も楽しかったでしょうね♪

息子さんとの会話で

ママ。
その水着さぁ、
下着みたいだから
変なおじさんに見られるよー
やめた方がいいよー...

って

恋人かよw

(中略)

だから今日はいっぱいあそんだよー
出典: ameblo.jp

一番上のお子さんのキー君は小学3年生。下に弟や妹がいるとなかなか普段はママと一緒にいることも少ないのかもしれませんね。

この日はキー君と2人っきりで過ごしたそうですが、キー君のMINMIママへの本音がチラリチラリと出てきています。『ケンカしたくないけど独り占めしたくて仲良くできないから拗ねてる』なんて子供から言われたら、ママとしてもちょっと辛いところがありますよね。

その気持ちを吹き飛ばすかのようにキー君とたくさん遊んだMINMIさん。キー君も久し振りに素直にママとたくさん一緒にいることが出来て良かったですね♪

娘さんの4歳の誕生日で

私があげた リップクリームを

いっぱい口に塗って 私の横でメイクしながら

マカもママみたいな

かわいい ママになりたいなぁー って

言ってくれます

それで いつも 疲れも 不安も 吹っ飛びます

いつまでも 1番の友達でいようね

マカさん4歳おめでとう

おかげさまで
ここまで大きくなれました 出典: ameblo.jp

今年で4歳になった娘のマカちゃん、恥ずかしがりのおっとりさんに見えて、実は男勝りでヤンチャなのだそうです。MINMIさんも男兄弟に囲まれて育ったそうで、マカちゃんと重なる部分を感じるんでしょうね。

たまに、お兄ちゃんたちを叱っているMINMIさんに優しくアドバイスもしてくれるのだそうです。MINMIさんは男勝りでヤンチャと言っていますが、マカちゃんはしっかり者でもあるんですね。

「ママみたいな可愛いママになりたい」ということを子供に言われたら、本当にいろんなことが吹き飛んで最高に嬉しいですよね♪

MINMIママが保育園の先生に!?

私もミンミ先生として

マカさんの保育園で 0歳から5歳のこどもたちに
音楽の先生をさせてもらいました

(中略)

それを受けて

マカちゃんが泣いてたとは、、、

凄いね

わたしも すごく すごく 感動しました 出典: ameblo.jp

娘のマカちゃんが通っている保育園では、「お母さん先生」という取り組みが行われていてMINMIさんも担当されたそうで、保育園児と一緒にMINMIさんの歌をたくさん歌ったり踊ったりしたのだそうです。

歌う前にそれぞれの曲の歌詞についてMINMIさんは説明をしていたそうなんですが、娘さんは自分の名前が付いている曲の意味を知って泣いたのだそうです。

自分が作った曲で子供が感動するというのはなかなか無い事でしょうから、MINMIさん自身も曲を作って良かったなと改めて感じたでしょうね。

親子の本音がチラリ

今回 チビ2人は
おばあちゃん達とお留守番

それが いいんだってさ

いつもママが下の子を可愛がるから
いつもすねてるんだよ

だって

あんたの為にと思って
兄弟つくったのにーーー 出典: ameblo.jp

キー君が思っていることは下に兄弟がいる一番上の子供の多くが思うことかもしれませんね。一番上の私も小さい頃にキー君と同じように思ったことがありました。

でも、MINMIさんはMINMIさんなりに、キー君が一人ぼっちで寂しくならないように兄弟を作ってあげたいなというママ心があったんですよね。

キー君が思っている以上にキー君が好きなMINMIさん、キー君と二人きりで過ごす時間を設けたりもしているそうなので、きっとママの気持ちがキー君に届くのもそろそろですね。

これからも3人のお子さんとの色々なエピソードを紹介してください♡

仕事も子育てもポジティブに、そしてパワフルに向かい合っているMINMIさん。そして、MINMIさんの愛をたくさん受けている3人のお子さんとのやり取りに、つい素敵な家族だなと思ってしまいます。

お仕事も多忙な時期を迎えられて、お仕事と子育ての両立も大変だとは思いますが、これからもキー君、アイ君、マカちゃんとの楽しいエピソードを紹介してくださいね♡

MINNIさんのブログ

「MINMI」「子育て」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!