海の日に入籍、幸せオーラ全開の小島よしおさん。「おっぱっぴーな家庭を築きたい!」

「そんなの関係ねえ!はい、おっぱっぴー」のギャグでお馴染みのピン芸人・小島よしおさんが、2016年7月18日に一般女性と入籍されたことはご存知でしょうか。小島さんといえば現在は「ごぼうのうた」で一躍子供たちの人気者。幸せオーラ全開で結婚生活も仕事も絶好調!テレビ番組やイベントで、奥様とのなれそめやプロポーズの様子をお話しされています。そんな小島よしおさんと奥様のエピソードについてご紹介します。

小島よしおさん、海の日にピーヤ婚報告!

ピン芸人の小島よしおさんが、2016年7月18日海の日に、一般女性と入籍されたことをブログ内で発表しました。

ピーヤ婚。
私小島よしおは7/18に入籍致しました事をここに報告します お相手は一般の方です

彼女の明るくて友達思いで堅実で真面目な人柄に「ズイズイズイ〜!」と惹かれました

この夏はDVD発売 CD発売 単独おゆうぎ会
新居探しと慌ただしいですが彼女の支えがあれば「ダイジョブダイジョブ〜」だと思っています

彼女を泣かせてしまっては「何の意味もない!」

浮き沈みの激しい芸能界 何が起きるかわかりませんが「そんなの関係ねえ!」

「おっぱっぴー!」な家庭を築きたいと思います

明るい未来に向かって「前へ 前へ 前へ!」

幸せの「ごぼう」抜き

今後ともご指導よろしくお願いします
「チントンシャンテントン!」 出典: ameblo.jp

ご自身のギャグを交えての結婚報告。文章からとても幸せそうな様子がうかがえますね。

バナナマンの設楽統さんもラジオで笑いながら「おっぱっぴー!な家庭って何?」と小島さんの結婚報告について触れています。「文字に起こしたら意味が分からない。面白いな、アイツ。」と愛のあるツッコミが入れられました。

そんな芸人さんも困惑させた小島よしおさん、イベント中には報道陣の方からの「幸せですか?」の問いに「幸せですね…」としみじみと語っています。

8月には「ヒルナンデス」の番組中に入籍したことについて触れられていました。現在は幸せオーラ全開で、様々なお仕事に励まれています。

小島よしおさんといえば「そんなの関係ねえ!」

小島よしおさんはサンミュージックプロダクションに所属しているピン芸人。

ブーメランパンツ姿で「そんなの関係ねえ!」「はい!おっぱっぴー!」のフレーズで大ブレイクしたことで有名ですね。2007年の流行語大賞にノミネートされ、全国各地で子供たちがマネしたり、宴会芸の定番となったり…と社会現象を巻き起こしました。

大ブレイクの後もお笑い番組やバラエティ番組で活躍されております。早稲田大学教育学部出身ということで、クイズ番組でも活躍されています。

現在は「ごぼう」で子供たちに大人気

現在は「そんなの関係ねえ!」ブームは過ぎ去ってしまった小島よしおさんですが、子供たちの間で「ごぼうのうた」でブレイク中。全国各地での子供向け営業で引っ張りだこ。中には、ごぼうの被り物をかぶってイベントを見に来る子供もいるんだそうです。

2016年7月にはCDアルバム「よしおのうた」が発売されました。「ごぼうのうた」だけでなく、「ピーマンのうた」や「さかなのうた」も聴くことができます。

「よしおのうた」商品購入先はこちら

ベビーカーが集まるお笑いライブ!?小島よしおギャグが子供たちの間で再ブレイク☆

関連記事:

ベビーカーが集まるお笑いライブ!?小島よしおギャグが子供たちの間で再ブレ…

「そんなの関係ねぇ」のギャグで一世を風靡した、お笑い芸人の小島よしおさ…

奥様は「竹内結子さん似」の一般女性

小島よしおさんの気になる結婚相手の女性は、小島よしおさん曰く「竹内結子さん似」のOLさん…とイベント内で明かしていました。

実は、奥様は以前モデルとしてご活躍されていた、小松愛唯さんという女性。ウエディング関係の会社で勤務し、ウェディングショーの中でウェディングドレス姿を披露することもあるそうです。

小島よしおさんはご自身のブログで結婚報告をされましたが、同時に奥様もインスタグラムで結婚報告をされ、幸せな心境を語っていらっしゃいます。

海の日に入籍した理由は・・・

7/18は奥様の誕生日でしかも

「海の日」だったので

海パンが仕事着の僕にはうってつけの日だと思いました^_^ 出典: ameblo.jp

奥様の誕生日に入籍を決めた小島よしおさん。そして、海パンがユニフォームの小島よしおさんにちなんで「海の日」に入籍を決めたそうです。

奥様へのお誕生日プレゼントはBAOBAOのクラッチバッグだったそうです。奥様のインスタグラムには「私の好みを知り尽くしてくれている」「開けた瞬間、好みの物すぎて、感動して泣きそうだったのは秘密。」と感動コメントが書かれていました。

お2人にとっては忘れられない素敵な結婚記念日となりましたね!

奥様とのなれそめ

小島よしおさんと奥様との交際が発覚したのは2015年11月。小島よしおさんがイベント中に、「恋人がいます」と発言したことから発覚しました。

イベント中での小島さんの話によると、2015年3月頃に食事会で初めて出会い、2015年の秋頃からお付き合いが始まったそうです。そして2016年7月にめでたく入籍されました。

小島よしおさんは奥様を「あいちゃん」「アイアンマン」と呼び、奥様は「こじこじ」「こじぷち」と呼ぶ仲なのだそうです。新婚らしい仲の良さですね♡

プロポーズはピサの斜塔・・・ではなく自宅で

プロポーズは、ご自宅だったそうです。

朝起きた時に、「おいで」と呼び寄せて抱きしめ、「結婚しよう」とストレートにプロポーズの言葉を伝えたそうです。

2人でイタリア旅行に一緒に行った時、プロポーズのチャンスがあったのになかなか言えずに旅行が終わってしまったそうです。本当はピサの斜塔でプロポーズしたかったとか。

しかし、意を決して自宅でプロポーズ。ピサの斜塔でのプロポーズも素敵ですが、いつもと変わらない日常生活の中での突然の告白に奥様はとても喜ばれたことでしょうね。なんとなく、小島よしおさんらしいエピソードですね♡

結婚を決めた理由は「砥石」

包丁

小島よしおさんが奥様との結婚を決めたのは、「砥石(といし)」がきっかけであったと小島さんは話しています。

小島さん宅の包丁の切れ味が悪かった時に、包丁自体を買い直さず、砥石を買ってきてくれて研いでくれたそうです。その姿を見て小島さんは「彼女と結婚しよう」と思ったそうです。

小島さん自身が、浮き沈みの激しい芸能界の中でも、さらに浮き沈みの激しい方の芸人。なので、その彼女の姿を見たときに、倹約家で堅実な彼女と「結婚したい!」と強く思ったとのことです。

とてもお似合いのご夫婦。こんな風に言われたら、奥様も嬉しいですよね。プロポーズや結婚のきっかけについて、ストレートに報道陣に答える小島さんがまた素敵です。

指輪や挙式の準備はこれから

指輪

7月末の時点で、結婚指輪については一緒に買いに行く約束はしているが、スケジュールが合わずまだ渡していないという小島さん。

「指輪は何がいいですかね?」と報道陣の記者の方に、逆に質問する姿も見られました。小島さんのブログや奥様のインスタに、近々指輪が登場するかもしれませんね!

結婚式については未定で、「来年とかに改めてパーティーとかしたいなと思っている。パーティーはドバイとかでやりたいです」と仰っていました。

海の日の入籍や、小島さんの海パン姿にちなんで、海の見える綺麗な場所での挙式をお考えなのでしょうか。美人すぎる元モデルの奥様のウェディングドレス姿が楽しみですね。

おっぱっぴー婚!これで君を食わしてく!

日本テレビの情報番組「PON!」では、奥様から小島よしおさんへの手紙が紹介されました。

手紙の中には「いつも笑顔にしてくれてありがとう」というお礼の言葉から始まり、「付き合う決断をしたときには、この人と結婚するだろうなと思いました。こじといると安心できるし考え方や生き方に尊敬できるところがたくさんあったからかな」と付き合う前気持ちが書かれていました。

最後には「環境が変わってつまずくこともあると思うけど、2人なら一緒に乗り越えていけると信じています。」との言葉が。

奥様からの手紙を読んで、感激した小島さんは「でもでもでもでも、そんなの関係ねえ!はい、おっぱっぴー!これで君を食わしてくよ!」と照れながらギャグを交えてコメントをされました。

本当に仲の良いご夫婦だということがよく分かるお手紙。小島さんが「この人だ!」と決めた理由がよく分かりますね。

一発屋芸人からもお祝いの声

大ブレイクした懐かしい顔ぶれが、定期的に集まって飲み会を開催するという「芸人一発屋会」。小島よしおさんもメンバーの一員であり、現在メンバーは30人になったそうです。

小島よしおさんは、様々な一発屋芸人の方々から結婚のお祝いメッセージをlineで貰ったということで、ブログ内で公開されていました。

今日は僕が入っている
「一発屋グループLINE」のお祝いが個性的すぎて面白かったので一部紹介します^_^

「結婚するのはなんでだろう~」

「結婚おめでとう ししとう!」

「おめでとうですから〜!ざんねーん!」

「おめでたすぎて幽体離脱〜!」

「結婚おめでフォー!」

「既婚者〜は〜じめました〜♪( ´∀`)」

「お右とう!!」

「結婚オメデッカチャンだよ!」

「おめレボ☆リューション♪───O(≧∇≦)O────♪」

「結婚なんだこいつ~‼」

「ハローハッピーウェディング✨」

「♪幸せな家庭になるなる探検隊!」

「オメチコオメチコ〜!」

「おめでとちまったなぁーーー!!」

どれが誰のコメントがわかったあなたは
一発屋マスターの称号を差し上げます! 出典: ameblo.jp

どれが誰のお祝いメッセージか分かりますか?一世を風靡したギャグばかりですから、お笑い好きの方なら分かりますよね♪

一発屋会の中で、小島よしおさんがどれだけ良い方で愛されているかがよくわかりますね。

以前テレビ番組で、小島よしおさんは様々なドッキリを仕掛けられました。怖い人に絡まれてしまった人やお年寄りを助けたり、後輩芸人が「連帯保証人になってほしい」と頼むと「連帯保証人にはなれないけど俺の家に住むか?」と言ったりしました。

そんな小島よしおさんは、根っからの性格の良すぎる優しい方なんだそうです!

末永くお幸せに♡

美しい奥様と、新婚生活をスタートした小島よしおさん。

「子供については、いつか授かったらいいなと思っています。1、2年は旅行とか2人じゃないとできないことをして、それから考えます。」と話されていました。しばらくは2人で新婚生活を楽しまれるようですね。

「ごぼうのうた」のイベントでは、子供たちとの触れ合いも大切にしている小島さんですから、きっと素敵なパパになることでしょう。

「夫」となった小島よしおさんの、今後の活躍にも期待です!

「小島よしお」「入籍」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!