体操金メダリスト・内村航平さんは2児のパパ!家族のために頑張ったオリンピック♡

男子体操の金メダリスト、内村航平さんはまだ27歳とお若いのですが、2児のパパです。オリンピック第6日の逆転金メダルは、日本中に感動の渦が巻き起こりましたね。家族のために力を振り絞ってくれたのかもしれません。奥様のお話を中心に内村さんのパパの顔をご紹介いたします。金メダリストの素敵なパパ、内村さんの素顔をちょっと覗いてみませんか?素敵なパパとしての一面が見えるのと同時に家族のために努力する姿は感動です。

リオ五輪体操男子個人総合金メダリスト内村航平さん♡

ママの皆様、オリンピックはご覧になりましたか?

内村選手の個人総合の金メダルは日本中で大騒ぎでしたね。なんと、銀メダルのベルニャエフ選手との点差は0.099!僅差でした。この技術、精神力に日本中、感動の渦です。

内村選手はまだ27歳の若さですが、2児のパパ。金メダルの原動力に家族の存在があったのは言うまでもないでしょう。ちょっと金メダルを離れてご家族との素敵なエピソードをご紹介したいと思います。

内村航平選手のプロフィール

では、内村選手のプロフィールです。もうすっかり、五輪では有名なお顔。まだお若いのに海外の選手からもリスペクトされる存在です。

  • 生年月日:1989年1月3日
  • 年齢:27歳
  • 出身地:長崎県
  • 慎重/体重:162cm/54kg
  • 最終学歴:日体大
  • 所属:コナミスポーツ

奥様、二人の娘さんの幸せな4人家族♡

内村選手の奥様は千穂さん(27歳)、日体大の後輩で体操選手だったそうです。娘さんは斗碧(とあ)ちゃん(3歳)、千翠(ちあ)ちゃん(1歳)。

奥様とは2012年11月にご結婚。娘さんが次々に生まれてお幸せな家族像が目に見えますね。

体操内村選手の母・周子さんに学ぶ!愛する我が子から子離れする極意

関連記事:

体操内村選手の母・周子さんに学ぶ!愛する我が子から子離れする極意

世界体操で3冠を達成した、内村航平選手のお母さんの内村周子さんが、先日放…

奥様が語る。内村選手の金メダル級のパパっぷり♡

では、内村選手のパパぶりをご紹介いたします。なかなかのイクメンなのですが、体調優先のため、娘の抱っこも我慢しているとか。奥様が朝日新聞に語った記事からそのイクメンぶりが見えてきますよ。

金メダルを取って日本に元気をくれた内村航平さんはパパとしても金メダル!素敵なイクメンエピソードを紹介します♡

娘の抱っこは我慢

内村選手は娘さんのお風呂、オムツ替えをしてくれるイクメンパパ。でも、抱っこは長時間できないそうです。というのも、過去に傷めた足首や肩が痛くなってしまうのだとか。

世界的体操選手なので、体調優先は仕方ないですね。家族での外出は、おすしやさんや焼き鳥屋さんだとか。一般家庭のパパのように遊園地や温泉などには行かれないようです。

引退まで待ってと言われているそうで、東京五輪もあるので、家族旅行は4年後かなと千穂さんはおっしゃっています。

メダルがおもちゃに!

内村選手は意外とメダルに無頓着。趣味で集めた時計と靴は綺麗に飾ってあるのに、メダルは飾っていません。取材で必要になると探すという有様だそうで、天然の一面を見せてくれます。

なんと、大切なメダルが2人の娘さんのおもちゃになっていることもあるとか。

こんな世界的選手の意外な一面。親しみを持てますね。それにしても、メダルをおもちゃにしてしまうなんて、娘さんたちはさらなる大物かもしれません。

ルーティンのまね

昨年のイギリスの選手権は家族で見に行ったそうです。それも内村選手のたってのご希望だったとか。当時、下の娘さんは7ヶ月。移動も大変だったでしょうね。個人総合世界チャンピオンのパパの姿を見せたかったのでしょうと千穂さんは語ります。

長女の斗碧ちゃんはパパが体操選手と分かっていて跳馬の演技前に両手を伸ばすルーティンをまねするそうで、最近は1歳になった次女の千翠ちゃんもまねするそう。姉妹そろってのルーティンは可愛いですね。

連れて行ったのはクマ

リオ五輪はさすがに小さい子には無理な長旅なので、ママと子供は日本でお留守番でした。千穂さんは家族の応援の意味をこめて、お腹に五輪マーク、首から金メダルを下げたクマのぬいぐるみを作ったそうです。パパに手渡したのは斗碧ちゃん。内村選手はカバンにつけてくれたそうです。(上の写真)

家族の願いを込めたクマを連れてのリオ。内村選手は見事な金メダルを取ってくれましたね。日本の誇りであることはもちろんですが、娘さん2人にとっても誇り高いパパですね。

クマも可愛いですね。

試合直後のLINE

試合直後、内村選手から「応援ありがとう。」とのLINEが入っていいたそうです。

どんなに遠く離れていても、こんな素晴らしい世界の舞台に立っていてもやはり、内村選手は奥様やお子様が支えなのですね。いつも心に家族の愛を感じているのでしょう。直後のLINEが愛を語っています。

素敵な愛のエピソードですね♡

日本の誇りでもある素敵なパパ♡

いかがでしたか?

内村選手は日本の誇りです。でも、素敵な2人の女の子のパパでもあります。今回は国民の期待とともに父としての責任も背負って臨んだ五輪だったのでなないでしょうか。

千穂さんは金メダルの瞬間、涙を流したそうです。ご自身も体操の選手であられるので、ご主人である内村選手のご苦労は誰よりも肌身に感じていたのではないでしょうか。内村選手はこのような素敵な家族の支えがあって本領を発揮できたのかもしれません。内村選手の今後の皆でご活躍を応援しましょう♡

「内村航平」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!