雑誌「VERY」のモデルとして大人気クリス・ウェブ佳子さんの子育てが素敵♡

30代女性や子育てママたちに大人気のファッション雑誌「VERY」でモデルとして活躍中のクリス・ウェブ佳子さんをご存じですか?モデル業だけでなく、翻訳やライターとしても活躍する佳子さんですが、私生活では2児の母。子育てをしながら仕事も両立させるかっこいいママとして憧れる方も急増中!そこで今回は抜群のおしゃれセンスで多くの女性を魅了するクリス・ウェブ佳子さんの魅力に迫ってみました。

子育てに仕事に完璧すぎる!クリス・ウェブ佳子さんとは

大人気ファッション雑誌「VERY」の専属モデルとして活躍中のクリス・ウェブ佳子さん。抜群のファッションセンスの持ち主なので、私服で誌面に登場すれば、お問い合わせが殺到するほど!

おしゃれすぎるコーデだけでなく、独自の子育て方法が世のママたちの共感を得ています。ZARA初の日本人モデルとして起用されるなどモデルとしての活躍はもちろん、そのほか翻訳やライターとしても活躍するワーママです。

プロフィール

  • 生年月日:1979年10月3日(37歳)
  • 出身地:大阪
  • 家族構成:夫、娘2人

雑誌モデルだけでなく、最近ではCMやバイキングのコメンテーターとしても活躍するなどメディアへの露出も増えてきています。

今やVERYで大人気のモデルとして活躍していますが、実はモデルとして活躍し始めたのは出産後!結婚前は4年ほどニューヨークでファッションや音楽関係のお仕事をしていた素晴らしい経歴の持ち主。

ライターや翻訳のお仕事も出産後から始めたお仕事なのだそうですよ!

旦那さんはイギリス人

クリス・ウェブ佳子さん旦那さんは、イギリスの方で国際結婚をされています。あの世界的に有名なマークジェイコブスジャパンにお勤めなんだそうです。

お子さんが生まれてからも夫婦の仲がとても良く、休日には2人でランチデートをするなど彼女のインスタから仲睦まじい姿を見ることもできます。

可愛すぎる娘さんたちにメロメロ♪

そして何より、イギリス×日本のハーフの2人の娘さんたちがとっても可愛すぎるとネットで話題になるほど!将来はママと同じモデルになるのでは?と囁かれるほど美人で可愛すぎる娘さん。

インスタにも姉妹の仲良しな写真が多くアップされており、見ていて微笑ましい光景ばかり!毎週金曜日だけは夜更かししていても良い!というクリスウェブ家ならではのルールがあるようで家族で仲良く過ごすことが多いようです。とっても素敵ですよね♡

「出会った頃より素敵」VERY主婦モデル滝沢眞規子が夫婦円満な3つの理由

関連記事:

「出会った頃より素敵」VERY主婦モデル滝沢眞規子が夫婦円満な3つの理由

雑誌「VERY」の人気モデル滝沢眞規子さんは、仕事・育児・家事をこなすカリ…

子供の自立を促す独自の子育て方法が素晴らしい!

クリスウェブ佳子さんが同じ子育てママたちから支持される理由は、子育てと仕事の両立だけでなく独自の子育て方法が魅力的なことも人気の理由の一つです。

子供の自立性や積極性を促すクリスウェブ佳子さんならではの子育て方法をちょっと覗いてみましょう!

テレビは基本的に禁止!自分の目で見て感じてほしい

我が家は、基本的に子供たちにテレビを観せていないんです。情報化社会のデータや知識に埋もれてしまうよりも、自分が実際に目で観て感じた事を信じてほしい。 出典: thepage.jp

子供に長時間テレビを見せていないという家庭も多いかと思いますが、クリスウェブ佳子さんの場合も同じく、子供たちのテレビ視聴を控えているそうです。

実際に自分の目で見て感じるということが大切だということを子供たちにも教えたいという思いから、このようなルールを作ったのだそう!

娘さんたちはテレビを見る代わりに、レゴブロックやダルマさんが転んだなどといった楽しみ方や遊びで楽しんでいるとのこと。簡単なようなで難しいこのルール、忠実に守っている娘さんたちも素敵ですね♪

母の頑張る姿を見せる

仕事をセーブしようかと悩みました。子供たちにそれを伝えると、驚く事に泣きながら仕事を辞めないでほしい、もっとママがお仕事してるところが見たいと訴えられました。 出典: thepage.jp

最近は共働き世帯が増えていますが、まだまだ日本では子供を預けたり子供と一緒にいる時間を犠牲にしたりして働くことに罪悪感を持つママも多いかと思います。

主婦というのも大変でとても立派な仕事!主婦業も、外に出て仕事をすることも、何事にも一生懸命やる母親の姿を見て子供たちは学ぶこともたくさんあります。

子育てと仕事の両立は難しいことではありますが、肩の力を抜いて楽しみながら取り組むことで、生き生きとした母親の姿を見せてあげることができますね!

自立性を高めるため、子供たちだけの生活を経験させる

娘たちだけでイギリス入り。向こうのサマースクールに1ヶ月通学します。<パリ→東京>間のフライトを一人で体験した長女は、今年で3回目となる次女と二人だけのフライトをとても誇りに思っているようです。 出典: veryweb.jp

クリスウェブ家では、子供たちだけで1ヶ月間イギリスでサマースクールに参加するなど、早い年齢から子供たちだけの生活を経験させ、自立を促す子育てをしています。

パリから東京といった約13時間という長いフライトも、それぞれが退屈しないよう自分なりに工夫しながらフライトを楽しむなど、大人でも驚くほど自立した行動を取っています。

海外の子供たちは日本の子供たちと違い、早くから一人で寝る生活をして小さい頃から自立した生活リズムを取ります。こういった海外の生活をクリスウェブ家でも上手く取り入れながら子供の積極性や自立性を高めているのですね!

何をするにも自分が100%楽しみたい

仕事も100%、家のことも、子育ても100%でやりたい。

でも家事も炊事も洗濯も何もしない日を2週間に1回くらい作ってます。ちょっと気持ちがいっぱいで水が溢れそうになる前にそういう一日を設定して、積極的に100%なまける。

そうすることで、うまくバランスが取れるようになったかなって思います。 出典: retoys.net

母親だって1人の人間。頑張りすぎると容量がいっぱいになって子育ても仕事も悪循環になりますよね。クリスウェブ佳子さんはそんな時、何もしない日を作り子育てと仕事のバランスを上手く保っているそうです。

何事にも100%の全力で取り組む分、休む時は100%休む!母親が疲れていては子供たちの前で笑顔になれないからこそ、こういったバランスの取り方はぜひ真似したいですね。

日曜日は家族で団体行動!

日曜日は家族で団体行動。東京のガイドブックの中から子どもに行きたいところを自由に選んでもらい、彼女たちが調べて地図を持って歩く。積極的に迷子になるようにして歩くと、面白い発見もある。

いつも日曜日で気持ちがリセットされるんです。 出典: www.fashionsnap.com

次の日が休みの金曜日の夜は、子供たちの寝る時間は制限なし!そして、日曜日は家族で過ごす大切な時間に充てているというクリスウェブ家。

イギリス出身の旦那さんはもちろんですが、クリスウェブ佳子さんも大阪出身ということもあり、週末には家族総出で東京観光をしています。

都内であえて迷子になることで、ガイドブックには載っていない新たな発見があるのも観光の醍醐味なんだそう!子供の頃にした探検ごっこみたいで大人も一緒に楽しめそうですね!

理想の家族、夫婦!これからもクリスウェブ佳子さんから目が離せない!

大切な家族との時間、そして仕事や子育てを両立するバランス、何もかもがセンスある生き方のクリスウェブ佳子さん。子育てって楽しいことも多い反面、色々と大変なことも多いですよね。

モデル、ライター、翻訳として仕事をしながら子育てをしていく彼女の姿を見て自分も頑張ろう!と思えることがたくさんあります。たまには息抜きをしつつ、子供たちにいつまでも輝く母親の姿を見せられたら良いですね。

クリスウェブ佳子 インスタグラム

「子育て」「クリス・ウェブ佳子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!